• ベストアンサー

初めてWordで連絡網を作ってます。SmartArtから組織図を選んで

初めてWordで連絡網を作ってます。SmartArtから組織図を選んで作成するのはわかったんですが、テキストから文字を入力するとき(〇〇部長→〇〇課長のように)、どうしても日本語入力にならないんです。何回変換を試みても半角英数字のままで困ってます。どうしたら日本語入力ができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osahune
回答No.1

下記へどうぞ^^; 組織図の作り方 http://www.becoolusers.com/office/smartart-organization-chart.html

その他の回答 (1)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

試しに「挿入」→「図形」の「テキストボックス」で作ってみてはいかがでしょう。 このボックスで、日本語が入力できるか確認して下さい。 1つテキストボックスを作成し、「部長」と入力したら、これをコピーして、中の文字を 打ちかえればできます。 以下に図形の操作方法のリンクを貼ります。 ご不明な点は補足して下さい。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-zukei3.html