• ベストアンサー

きらきら光る眼、きらきら光る星

きらきら光る眼、きらきら光る星 どちらも綺麗ですね 何できらきら光るのかなあ 貴方はどうしてだと思いますか? 教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120469
noname#120469
回答No.1

星は大昔の人達もその時代時代に色々な思いで見つめてきたもの。 未来の人達もきっと同じ。 今星を見上げている人達はいつか皆地上からいなくなってしまう。 でも星はずっと夜空に輝き続けるのです。 星は人に「人生にはいつか必ず終わりが来る」と教えてくれるのです。 夜の公園でうちの黒い飼い犬の眼が光るのは どこにいるか分からなくなると困るからです。

romanda201
質問者

お礼

ユーモア有りますね、貴方 >恒星(こうせい)とは、主に水素、ヘリウムの 核融合エネルギーにより自ら輝く天体。 太陽も恒星の一つである。 ググルとこうでした、数は書いてないですね 宇宙の中心すら分って無いのにね~ 眼がキラキラするのは子供と、恋をしてる時ですね 違うかな・・? 眼から光が出てるのかも・・ わくわくするからじゃないでしょうか?、ね 恋なんて〇〇ですね 人間は素晴らしい存在ですね 回答有難うございました

その他の回答 (1)

noname#131734
noname#131734
回答No.2

誰かの願いを叶えた瞬間に 「良かったね♪」とウインクをするから 瞬くのです(^^)

romanda201
質問者

お礼

貴方はロマンが有りますね 回答有難うございました

関連するQ&A

  • 目から星が出る

    よくお笑い系の漫画で登場人物同士がぶつかったときなど目がぐるぐるになって、頭の上に星がでていますよね。 小学六年のとき、放課後に鉄棒で速いスピードで回転した後、そのような星が目から出たことがありました。 一緒にいた友達も同じ現象が起きました。 それ以来、漫画の描写は本当なんだなあと信じています。 ところが最近急に、日常の普通にしている状態でよく目から星が出るです。 クラッときたわけでもなく、激しく動いているときでもないのに、普通におしゃべりしていたりして目から星がでるのです。 これは何が原因かわかりますか? 病院にいくなら何科なのでしょうか?

  • 目から星が出る

    頭を強くぶつけたりすると目を閉じていても目の前にピカッと星が出るみたいに光りますが、なぜあんな風になるのですか。体には良くないのでしょうか。

  • 目から星がキラキラ、たくさん出ての意味は?

    彼とはこのところ微妙な関係でした。この一年、お互いに愛と憎しみが交じり合っていて。 自分の非を誠意をこめて謝り、2ヶ月ぶりに会いに行きました。 意外なことに私を見た彼の目から・・・なんとお星様が!! キラキラと星が一杯一杯こぼれてきたんです。満面の笑顔で、表情も輝いてました。 彼のある程度の感情は分かりますが、客観的に判断したくて質問しました。 どう読み取ればいいのでしょうか?

  • 目の前に星のようなものがチカチカ

    立ちくらみのようなタイミングで 目の前に星のようなものがチカチカといくつも出ます。 しばらくすると消えるのですが 最近チカチカするものが増えたような気がします。 何かの栄養不足かと聞いたことがあるのですが、 調べてもなかなかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 目 星 チカチカ

    以前鉄棒で逆上がりをした後目の前で星みたいなのがたくさんチカチカしているのが見えました。その症状は急に立ったときにも出ます。 最近は勉強をしているときにもたまに1、2個見えます。何でしょうか?

  • 星を見ると目が悪くなりにくいと言いますが、それは科学的に説明されているのでしょうか。 教えてください

  • 目に星マークなどを付けるアプリ

    よく記念写真などで、顔や目の上に星マークや ハートマークを付けている画像がありますが それが出来る無料アプリがあれば、教えてください。 初歩的な質問で恐縮です。

  • 星のこと

    昨日の夜(10時)に久しぶりに夜空を見上げていたら、ベテルギウスとシリウス、プロキオンの冬の△がはっきり見えて、やっぱりきれいだなあ・・とつくづく星たちの癒しに満足したのですが、三角から左の方(東)に目を向けると一段と綺麗に「赤い星」が輝いていたのですが、あの星はなんていうのでしょうか?ベテルとプロキオンの延長線上やや下に見えました。お分かりでしたら教えてください。

  • 星の名前を教えて下さい

    26日にちの深夜1:30頃、南南東のあまり高くないところに オレンジ色の星が一つ、ポツンと出ていました。 この星の名前を教えて下さい。 目が悪いので、もしかしたら周りにも星があったかもしれません。 よろしくお願いします。

  • あの星の名前

    この前、明け方に(4時ぐらい?)目が覚めて窓の外を見たら、東の空にやけに大きく光り輝く星があったんですが、あれはなんていう星ですか?寝ぼけてたけど、動いてなかったので星だと思うんですけど・・・。