ウイルスセキュリティーで『HackTool:Win32/Keygen』が検出されました

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Security Essentialsを使用している際に、『HackTool:Win32/Keygen』というウイルスが検出されました。このウイルスは潜在的な脅威であり、プライバシーの侵害やコンピューターへの損害を引き起こす可能性があります。
  • Microsoft Security Essentialsの推奨は、このウイルスを『コンピューターから削除』することです。しかし、このウイルスが含まれるファイルは削除されずにアクセスが可能です。
  • ウイルス対策ソフトを定期的に更新し、定期的なセキュリティーチェックを行う必要があります。また、信頼できるプログラムやソフトウェアのみを使用し、不審なファイルやプログラムを避けるようにしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスセキュリティーで『HackTool:Win32/Keygen』

ウイルスセキュリティーで『HackTool:Win32/Keygen』が検出されました。 Microsoft Security Essentialsを使っています。 今、パソコンを立ち上げたら、『HackTool:Win32/Keygen』という物が検出されました。 画像を張り付けておきますが、 Microsoft Security Essentialsの表示では、【潜在的な脅威に関する詳細】とあり、 プライバシーを侵害する、またはコンピューターに損害を与えるおそれがある潜在的な脅威がMicrosoft Security Essentialsによって検出されました。操作を実行するまで、これらの項目へのアクセスは一時停止されることがあります。詳細については詳細表示をクリックして下さい。 カテゴリ:ツール 説明:このプログラムは望ましくない動作をする可能性があります。 推奨:プログラムまたはソフトウェアの発行元を信頼している場合にのみ、この検出された項目を許可します。 プライバシーを侵害する、またはコンピューターに損害を与えるおそれのあるプログラムがMicrosoft Security Essentialsによって検出されました。これらのプログラムが使用するファイルは削除されず、引き続きアクセスできます(推奨されません)。これらのファイルにアクセスするには、[許可]操作を選択して[操作の適用]をクリックします。 項目:file:D\☆PowerISO仮想DVD\keygen.exe 上記のような表示で、Microsoft Security Essentialsの推奨は【コンピューターから削除】と出ました。 昼間、パソコンをオンにした時は何ともなかったのに、夜、オンにしたら、なぜ?? この項目ってところのファイルがMicrosoft Security Essentialsのセキュリティーに引っかかったと思ったのですが、PowerISOの所で、4カ月くらい前から入っていますが、なにもいじっていません。 月に一回くらいは、セキュリティーチェックをしていて、何もこのファイルはひっかかっていませんでした。 どのような処置をとるのが良いのでしょうか? ウイルスとかに詳しい人からアドバイスいただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sae----
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

file:D\☆PowerISO仮想DVD\keygen.exe と出ていて理解できない場合は削除しましょう・・・・ 詳しくは胸に手を当てると思い当たるのでは?

関連するQ&A

  • トロイの木馬に感染したのでしょうか?

    トロイの木馬に感染したのでしょうか? エッセンシャルを使っているのですが、10分おきくらいに「潜在的な脅威がエッセンシャルによって1個検出され、その項目は一時停止されました。」 と表示されるので、したにある、コンピューターから除去というボタンをクリックしたら、3秒くらいすると、コンピューターから除去されました。 と表示されます。でも、また10分後くらいに、「潜在的な・・・・・」が出てくるのでどうしたらいいのか困っています。誰か助けてくれませんか? 一応アバストの無料のやつは、インストールしたのですが、使い方がいまいちわかりません。トロイの木馬に感染したのか、それとアバストのトロイの木馬除去についてご説明をお願いします。 項目:Torojan:JS/IframeRef 警告レベル:重大 カテゴリ: トロイの木馬 説明: このプログラムは危険であり、攻撃者からのコマンドを実行します。 推奨される操作: このソフトウェアをすぐに削除します。 プライバシーを侵害する、またはコンピューターに損害を与えるおそれのあるプログラムが Security Essentials によって検出されました。これらのプログラムが使用するファイルを削除せずに引き続きアクセスすることができます (推奨されません)。これらのファイルにアクセスするには、[許可] 操作を選択して [操作の適用] をクリックします。このオプションを使用できない場合は、管理者としてログオンするか、セキュリティ管理者にお問い合わせください。 と表示されます。そのほかは良くわかりません。

  • ウイルス対策ソフトが消えてしまいました。

    困っています。 さっきMicrosoft Security Essentialsをインストールしてウイルス対策の項目を有効にしたのですがしばらくして立ち上げてチェックしてみるとそれが消えていて<このコンピュータではウイルス対策ソフトウェアが検出されませんでした>と表示が出たので、もう一度Microsoft Security Essentialsを再インストールしてみたところ、同じように上手く行ったのですがやはりまたしばらくしてみると消えていました。。。 あまりPCについて詳しくないのでどうしたらいいか分かりません。 ただウイルス対策をしたいだけなのですが… 解決方法がありましたら教えてください。ちなみにvistaになります。

  • Hacktool.Rootkit について

    先日、ノートンのセキュリティソフトでスキャンを行ったところ、 「Hacktool.Rootkit」が検出されました。 結果は削除に成功したとの履歴がありましたが、 その後、内蔵されているリカバリプログラムを利用して リカバリしました。 このような状態の場合、 「rootkit」は完全に削除されている状態であると認識してもよいのでしょうか? もし内臓のリカバリプログラムが 「rootkit」が残されるよう改変されていたとしたら、、 とか考えるとちょっと心配です。 よろしくお願いします。

  • Security Essentials

    Microsoft Security Essentialsをインストールしてみました。 思ったより重くもなく、無料なのでこれから使っていこうと思ってます。 で、Windows updateで、 [高速] 優先度の高い更新プログラムを入手します (推奨) でアクセスすると、優先度の高い更新プログラムには含まれないのですが、 [カスタム] ・・・他のプログラムに適用可能な、追加で選択できる更新プログラム・・・ でアクセスすると、 Microsoft Security Essentials の定義の更新 – KB2310138 (定義 1.103.1753.0) という項目が表示されます。 このKB2310138 (定義 1.103.1753.0)はインストールした方が良いのでしょうか? ダウンロード サイズが67.9 MBもあり、 このプログラムはインストールすると、削除できなくなります という注釈があります。 そもそもこのKB2310138と一体何なのでしょうか? インストールしなくてもSecurity Essentials は正常に作動するのでしょうか? インストールした際のメリット、デメリット インストールしない際のメリット、デメリットなど教えていただけると幸いです。

  • “scvhost.exe”ウイルスの削除について。

    “PWS:Win32/OnLineGames.KQ”というウイルスを検出しました。 先ほど、Microsoft Security Essentialsで上記のウイルスを検出しました。 アプリケーションファイルだったため、隠しファイルを表示にして、上記のファイル、scvhost.exeがあるところまで行きました。 scvhost.exeをMicrosoft Security Essentialsの方でscvhost.exeの動作の一時停止をしていたからかダブルクリックや管理者として実行をしても全く反応がなく、Microsoft Security Essentialsの方で削除しました。 削除後もう一度scvhost.exeのあったところまで行ってみたのですが、先程まではなかったと思われる下写真のようなファイルが作成されていました。 scvhostと先ほど検出したファイル名を同様でプロパティでみるとMS-DOS プログラムへのショートカット (.PIF)とありますがこちらもウイルスなのでしょうか。 パスワードを読み取るウイルスとあり心配です。 よろしくお願いします。

  • トロイの木馬が検出されたのですが・・・

    Microsoft Security Essentialsでトロイの木馬が1分おきに検出されていたのですが 項目を見てみるとavastから検出されていました 誤検出かなと思いavastを削除するとトロイの木馬が検出されなくなりました これはMicrosoft Security Essentialsの誤検出だったということでしょうか?

  • Microsoft Security Essentialsの右クリックについて

    Microsoft Security Essentialsをインストール後、ファイル上で右クリックすると『Microsoft Security Essentials でスキャンします』という項目が表れますが、“します”の後が“...”になっています(“します...”)。 この“...”の部分、つまり“見切れている”部分には何が書かれているのでしょうか? 恐らく、『エクスプローラ(X)』の“(X)”にあたる部分が見切れていると思うのですが・・・。

  • 偽ウィルスソフト

    PCを使用中、突然ウィルスが検出されたとの表示。「Remove All」を押すことを推奨します、と指示され、進むと必ずソフトウェアを購入する画面に行きつくのでどうも偽ウィルスソフトではないかと思います。セキュリティセンターではウィルスソフト対策は有効となっており「Internet Security Essentials」となっています。自分がインストールした無料セキュリティソフトとは異なっていました。ネットで他のソフトをダウンロードしようとしてもはじかれてしまうか、ダウンロードできたとしても起動できません。この「Internet Security Essentials」をアンインストールしようとしてもプログラムの削除一覧に表示されていません。ノートンのネットスキャンで調査したら脅威は見つかりませんでした。なぜかGoogleで検索もできません。どのように対処すればよいのか教えてください。Windows XP使用。途中からネットも使えなくなりました。

  • Windows10の公式セキュリティソフトはWin

    Windows10の公式セキュリティソフトはWindows defenderからMicrosoft Security Essentialsに統合されたのですか? セキュリティエッセンシャルを入れたらコンピュータウィルス対策は完了ですか? ディフェンダーも別に入れないといけないのでしょうか?

  • Virus Win32 Gael.Aとは

    いつもお世話になっております。 Windows7に Microsoft Security Essentialsをインストールしているのですが visual studio 2008 (.net framework 3.5)で自分で作成したexeプログラムがすべて Virus Win32 Gael.Aとしてウイルス警告されました。 プログラムソースはあるので、推奨操作通り削除したのですが(プログラムソースはあるのでまたビルドすれば元に戻るので)この「Virus Win32 Gael.A」とはどのようなウイルスなのでしょうか。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。