• ベストアンサー

どうやって断ればいいのでしょうか?

hisamaru001の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そのやさしさが彼に付け入るスキを与えているのではないでしょうか? ここはいい人になろうとせず、心を鬼にしてきっぱりと断るべきでしょう! 大丈夫です!男性は断られた数が勲章になります! ちょっとやそっとじゃ落ち込みませんし、そのしつこい彼なら、立ち直りも早いはずです!!

ever2after
質問者

お礼

わかりました。頑張ってはっきり断ることにします!最初は気まずくなるかもしれないですけど、時がたてばきっとだいじょうぶですよね。相談にのっていだたいて本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人がいますが...

    好きな人がいますが、その人は恋愛自体にあまり興味がないようで... さらにその人は幼馴染でありまして 仲はめちゃいいといいますか...バイトなどでも一緒に家まで帰ったり、いろいろとします ただ、相手にとって僕は「幼馴染」であり「恋愛対象」ではなさそうです それ以上の関係になるのは難しそうでして... そんな僕からいきなり告白をされたとしたら、どうなると思いますか? ・ただの幼馴染 ・恋愛にはあまり興味がない その人の気持ちになりきって答えて頂けると尚ありがたいです よろしくお願いします

  • 出会ってから3ヶ月以内

    高1男子です。僕は女性と出会ってから3ヶ月以内に何かしらの行動(デートに誘うなど)をしないとそのうちその女性から恋愛対象としてみてもらえなくなると聞いた事があります。 僕には好きな人がいてその人とはクラスメイトなのですが、出会ってから10ヶ月ほど経ちます。 恐らく彼女は僕をただのクラスメイトとしか思っていないと思います。 今さらですが、彼女にアタックしたいと思っています。そこで、女性の皆さんに聞きたいのですが、10ヶ月以上ただのクラスメイト(たびたび話すが恋愛対象とみていなかった人)にアタックされてその人を恋愛対象にみることはできますか?もしくはそういった経験がおありですか? また、そういう相手を恋愛対象として意識してしまうとしたら、どんなことをされたorしている時ですか? 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛する気はなく、女性と仲良くする気はある。

    20代男性です。 自分は少し前までは恋愛したい彼女つくりたいという気持ちがありましたけど、恋愛しても成功した気配がなく、数回女性に迷惑を掛けたこともあって、今となっては恋愛にあまり興味がなく、彼女つくりたいという気持ちもなくなりました。相手の恋愛相談には興味はあります。 これを切っ掛けに女性(男性も)との友情を大切に仲良くしていこうと思いました。「これが出来ないとちゃんとした関係、安定した関係はできない」と思い、この道でやって行こうと思いました。 別にこんな感じでやっていくのも一つですよね。 すいません。前にも似たような質問だと思いますけど、

  • 彼の興味

    私は大学生で、サークルの先輩に片思いしてます。 一緒に遊びに行くほどではないんですが、割とよく話しますし飲みの席でも比較的仲がいい方です。 私の気持ちも薄々感づいてはいるはずなのですが、彼は私には何の興味もない(恋愛対象としてみていない)のだと思います。 他のサークルの人たちの目もあるのであまりあからさまなアプローチはしたくないのですが、そんな彼に興味を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか。 本当に好きで、自分では身動きできずどうしようもない状態です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちを態度で示すには…?

    こんにちわ。私には今好きな人がいます。 彼とはメールをしたり、たまに話す程度の仲でただのクラスメートとしか思われていないような気がします。 ですが、最近、友達の情報で彼が私のことを気に入ってくれていることを知りました。ただし、恋愛対象とは見ていないようなんです。 まずは私の気持ちに気づいてほしいのですが、どのような態度をとればいぃでしょうか? 男性の方はどんな態度をとられるとドキッとしますか? よかったらみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 今まで恋愛対象として見てなかった友達から急に告白されて、OKするってことはありえるの?

    私は現在大学生で、同じ学部の女の子に告白をしようと思っています。 クラスメートとしてや、趣味などが合うため仲はいいんですが、彼女はそこまで私を恋愛対象として見ていないようで・・・・。 私自身が自分から好きになった子以外に告白された人はすべて断ってきたタイプだったので、 告白によって気持ちが変わるってことがあるのか、そのような経験をしたことのある方など教えていただきたいです。

  • 恋愛対象、恋愛対象外について

    初めまして。 私には一年半くらいの付き合いの男友達がいます!! 異性を感じさせないくらい仲良しなんですが… 毎日LINEしており、楽しいからって理由で頻繁に相手から電話もきます。 一年ほど前に彼のことが好きになり、告白をしてフラれています。 その頃は好きだけど付き合いたいほどの気持ちがない。あとやりたいことがあり、彼女もいらない。と言われました。 それから一年、やりたいことも成果が出てきて最近「彼女ほしくなってきたわぁ」って話してたんですが、冗談で「あたしはー?」って聞いてみたんですが、「特別だけど、今は恋愛感情ないと思う。でも、ちゃんと見てみよっかなぁ」って言われて嬉しかったんですが… 「それって恋愛対象として見てもらえるの!?」って聞いたら、「仲良くしてる子は何人もいるけど、お前も含め恋愛対象か分からん。」って言われました。 恋愛対象じゃなかったら、恋愛対象外かって思ったんですが、「恋愛対象外とも感じない」と…。 私には恋愛対象とも恋愛対象外とも感じないってことなんです… 友達?って聞くと、友達なんかなぁ?友達に近い感じかなぁって… 私って何だろうって思いました。 ここで質問なんですが… 恋愛対象でも恋愛対象外でもないってどういうことですか?? 興味がないわけじゃないみたいですが、よく分かりません。 彼は恋愛に対しては結構真面目というか、付き合うことに対して慎重な人です。 できれば男性の意見が聞きたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 24歳、恋愛について不安でたまりません助けて下さい

    まずはじめに、長文乱文であることをお詫び申し上げます。 以前こちらでご相談させていただいた者です。 http://okwave.jp/qa/q7862997.html 今年の初めから新しい事をはじめてみたりしたのですが、未だ恋愛の気配はありません。 まだ半年も経ってないのに、まだまだこれから、とも思う反面、あと半年足らずで私は25歳になります。 もういい加減、20代後半になれば、恋愛経験のないことが可愛らしいような年齢ではないと思います。 私はただ、誰か一人を心から好きになって夢中になって、私のことを好きになってもらって、一緒に出かけたり、手をつないだり、抱きしめてもらったりしたいのです。 ただそれだけの経験もない、これからもできるかわからない私が本当に惨めで寂しくて毎日辛くて苦しくてたまりません。 遊びで付き合うといったようなことは考えられないので、もう婚活サイトなどを利用した方がいいのかと迷っています。 もっと何年も早く、恋愛に興味を持てばよかったと思ったり、いっそのことずっとこんな気持ちを知らなければ、何も気にせずひとりで生きていけたのにと思ってしまいます。 どうすればいいでしょうか。どなたか助けて下さい。

  • 友達が好きなのか嫌いなのかが判らない

    自分自身の気持ちがわかりません、 友達と楽しく喋っていても「(ああきっと彼女はこう考えているんだろうな)」と勝手に妄想して勝手にものすごく相手が嫌いになってしまって自己嫌悪に浸ってしまうのに、彼女と一緒に喋ったり、うちに遊びに来たり一緒に居残って勉強することはとても嬉しいのです。 そんな人が3人程居ます、ほかのクラスメイトは興味が無いので問題ないのですがその3人には心が乱されてとても複雑です、対処法はあるでしょうか。

  • 彼の気持ち

    私は23歳で、恋愛経験がありません。 3ヶ月前、知り合いの紹介で、35歳の方と出会いました。その人とはメールから始めたのですが、趣味が同じだったので、話も弾み、会うことになり、今でも週に1度食事に行っています。 2回目の食事の後、手を繋がれました。その後も、メールで「抱きしめたいほど可愛い」など送ってくれました。 でも、そんなことを言われた経験のない私は相手の気持ちがわからず、からかわれているのかと思い、メールでは失礼だとは思ったのですが、「私のことをどう思っているのかわからない、恋愛対象なの?」みたいなことを送りました。彼からの返事は「心配させてごめん。もちろん恋愛対象です。今はメールなので、今度会った時にきちんと交際を申し込みます」と言われました。 私は彼のことが気になっているので、(好きという感情がまだよくわかりません。一緒にいたいとは思います)嬉しく言葉を待っていたのですが、未だに言われていません。 最近は会うと、体を触ったり、くっついてくるのが、エスカレート?してきています。ですが、気持ちがわからないので、どう反応していいのかもわからず(触れられていたいと思う気持ちもあるのですが)よけて、嫌がってしまいます。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか?交際の申し込みがないということは、私への興味がなくなってきているのでしょうか? 私から彼へ告白しても迷惑ではないでしょうか? 長々とすみません。初めてだらけのことなので、自分でもどうしていいのか、わかりません。