• 締切済み

ドコモへの送信ができません

outlookから友達(ドコモ)に送ろうとすると送れたり送れなかったりします。私のドメインからはちゃんと届くように設定してるらしいのですが・・・ エラーメッセージは⇒受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○

  • macha
  • お礼率91% (420/461)

みんなの回答

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.5

相手の方にすべて拒否しないに設定してもらって送ってみてはどうでしょうか。 それで送れれば相手の方の設定の問題でしょう

macha
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと言いにくいですけどトライしてみます。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.4

もしかしてHTML形式で作成していませんでしょうか。 ドコモのことは分かりませんが、テキスト形式になっているか確認してみてください。 返信はいいとのことですので・・・。 受信したメッセージと同じ形式で返信する・になっているとあり得るかも。 J-phoneにはHTML形式でも送れましたので見当違いかも。

macha
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 HTMLは相手に迷惑がかかるので使ってないのです。 設定も確認しましたがちゃんとテキスト形式になってました。

macha
質問者

補足

ドコモへのと言う訳ではなく、友人の一人だけのことでした。ほかのドコモの方へは普通に新規作成で届くので・・・

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.3

> 返信すると普通に届く アドレス帳から選択したのは届かない 可能性として一番高いのは、アドレスが間違っている 受信したメッセージから・アドレス帳に保存し直してみてはどうでしょうか

macha
質問者

お礼

既に受信したものからコピペして送りなおしましたがダメでした。

回答No.2

相手から送られてきたメールを返信すると送信できるとなれば単なる相手先のアドレスの間違いということもあります。 もう一度よくアドレスを確認してみてはどうでしょう

macha
質問者

お礼

ありがとうございます。私もそう思ったのでそれは試したのですが間違いではありませんでした

回答No.1

それは、相手先のサーバが原因ではなく、machaさんの使っているSMTPサーバが拒否をしているのが原因です。 サーバによってPop before Smtpをやらないと送信できないので、ためしにメールチェックしてから送信してみてください。 #なんかこのエラーメッセージって、相手が悪いような感じで誤解を招くようなのですが...

macha
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 先に受信をしてから送信してみてもダメだったんですが、相手から来たものに返信すると普通に届くんですよね(^^; あとはどうしたらいいのでしょう・・(;_;)

関連するQ&A

  • メール送信について

    お世話になります。 突然、メールが送信できなくなりました。 エラーメッセージがでて送信不能です。 アウトルックエクスプレスです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス・・・・・・・・・ という具合です。 アドレス(相手)を変えても同じエラーメッセージがでて 送信できません。 なにが原因なのでしょうか?よろしくお願いします。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • アウトルック エキスプレスで送信できません どなたか教えてください

    アウトルック エキスプレス6を使っています。送信すると「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス ・・・」というメッセージが出てきます。その後、IEを立ち上げてからもう一度、アウトルック エキスプレス6で送信ボタンを押すと送信できたりもします。何回か繰り返せば送信できます。ちなみにアドレスは、家族で5個使用していますが、スムーズにことが運ぶように設定等、方法がありますでしょうか?

  • メールの送信が出来ません

    メールの送信が出来ません パソコンを新しく購入。 半月ぶりにメールの受信を行うと受信メールが150件有りました。 今日改めてメールの送信を行うと下記のメッセージが出て送信出来ません。 どうか宜しくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : kurashi*****@yahoo.co.jp 件名 'TEST', アカウント : 'クラシン', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 from address requires a domain name', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 OSはWindowsXP SP3 メールは Outlook Expressです。

  • 送信できるのに受信できません

    outlook express のメールを使っています。 送信はできるのですが、受信ができません。そのPCから送信したメールに 返信という形をとっても受信ができないのです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :   Recipient address rejected: User unknown in local recipient table', 上記のようなメッセージがでてしまいます。何故なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メールの送信が出来なくなった

    今月初めからADSLをヤフーBBに乗り換えました。 モデムをつないでしばらくはメールの送受信が出来ていたのですが 数日前から受信は出来るのですが、送信しようとすると 下のようなエラーメッセージが出るようになってしまいました。 送信出来るようにするにはどこをどのように設定したらいいんでしょうか? よろしくおねがいいたします。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、 メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :****@yahoo.co.jp 件名 ' *****', アカウント : 'mail.***.ne.jp', サーバー : 'mail.***.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 送信できません( ; o ; )

    こんにちわ。 なぜだか分かりませんがいきなりメールが送信できなくなりました。(受信やインターネット等はできます) 次のように表示されます。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ○○@mail2.dnet.gr.jp 件名 '', アカウント : 'mail.spacelan.ne.jp', サーバー : 'mail.spacelan.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <○○@mail2.dnet.gr.jp>... Relaying denied', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79 どのようにすればメールできるようになりますか? Windows XP outlookを使っています。PCは友達が組み立てたものです。

  • 外部へのメール送信だけが出来ない

    サーバーを変えてメールの設定をしなおしました。 受信は出来ます。 自分の使っているドメインアドレスへの送信も出来ます。 でも他の人への送信が出来ません。 自分の持っているフリーメールアドレスにも送信できず、エラーが出てきます。 自分のドメイン以外への送信だけが出来ないのは何故なのでしょうか? エラーは下記のようなもので、受信者の1人がサーバによって拒否されたといった意味ですよね。 553 Please receive your mail before sending. 私が拒否されてるということなので、サーバーの設定を変えないといけないのだと思いますが、どこをどうすればよいのかわかりません。 サーバー側の問題かどうかだけ、教えてください。 メールボックスの設定は完璧です。

  • メールが送信できません。

    電子メールが受信は出来ますが送信出来なくなりました。 エラーメッセージは 「送信者の電子メールアドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした」 サーバーエラー:550 エラー番号:0x800CCC78 です。 解決策をご存知の方ご教授下さい。 PC:NECのLaVieG OS:Windows-XP Outlook Express です。

  • メールの一斉送信についてのトラブル

    先ほど仕事で同じ内容のメールを一斉送信しようと思ったのですが、下記の内容のようなエラーが出て送信できませんでした。 “受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ・・・・・” 使っているメーラーはアウトルック・エクスプレスなのですが、これは結局一斉送信したメールアドレスの中の一つを持っている方が、私のアドレスからのメールを受信拒否しているという意味なのでしょうか? もしそうだとすると、この受信拒否されている方のアドレスを一斉送信用のアドレス帳から削除すれば、メールを送信できるようになるのでしょうか? どなたかおわかりになる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。