• 締切済み

私は17歳です、ニキビに困ってます(:ω;)

私は17歳です、ニキビに困ってます(:ω;) 今はやり? 草加木花を使ってみたいのですが、 大人ニキビと思春期ニキビのケアは違うんですか? もし他に安めで効くのがあれば教えて下さい!! http://www.sokamocka.com/html/item/001/004/item3997.html

みんなの回答

• nia-h
回答No.3

こんにちは。 私は20代ですが、10代の頃はニキビに随分悩まされました。 写真で一人赤っぽい顔で映る自分が嫌でしたし、他人の目もとても気になりました。 未成年ですし、限られたお小遣いの中でニキビケアするのは大変ですよね。 bari_saku様のおっしゃるように皮膚科を受診してみるのもいいと思います。専門家にどういう状態なのか診てもらって現状、自分の肌はどんな状態なのかを知るのは今後の対策に役立つと思います。 ちなみに大人ニキビと思春期ニキビは、出来やすい場所や原因も違います。 詳しくは↓のサイトでご確認下さい。 私の場合、Tゾーン中心に油分が多くそれが原因だと思って洗顔フォームでゴシゴシ洗って、まめに脂取り紙で油分を取り除いていましたが、これは間違った方法でした。 ニキビができやすい人の肌って敏感なんだと思います。 洗顔は泡立てネット等を使用して優しく泡で洗うように。洗顔後はすっきりとしてますが、どうせゆぐ脂出てくるしと思い放置せず、きちんと保湿をするのがベストでした。 大学の頃からオルビスのクリアシリーズを使うとニキビが出来にくくなりました。 これは大人ニキビ用なので、思春期ニキビで悩んでいる1218minnie様には役立たないかもしれません。 でも私は大学の頃から数年来これを愛用しています。 いっぱいありすぎてどれがいいのか分からないニキビケア(スキンケア)ですが、これだとシリーズで洗顔、化粧水、保湿液と分かりやすかったという理由が大きいのですが、値段も手ごろで、ショップに行けば他の化粧品売り場とは違って敷居が高くないと思うので、覗いてみやすいように感じました。 サンプル品として3つのセットが可愛いポーチに入って1600円で売っているので、試してみるのもありかと思います。 ニキビの原因や肌の種類は十人十色です。 絶対コレは効く!というものはないように思います。 とりあえず清潔に保って、保湿をし、年上の女性に相談してみるのがいいと思います。 お母さんや、お姉さん、先輩など。誰かが一緒に考えてくれると思えば、心強く、それだけでストレスが緩和されてニキビが減る…かも?

参考URL:
http://www.cosme.net/effect/effect_id/1004/special/acnecare/index.html
  • bari_saku
回答No.2

皮膚科に行きましょう。 素人療法で取り返しがつかなくなる前に。

noname#131073
noname#131073
回答No.1

思春期の大量に出るニキビだったら、プロアクティブですよ! あれは顔中の油を根こそぎもっていくので、ニキビが多くて困っている人にはピッタリです。 一度試してみてください。 17歳だったら大人ニキビではないので、違いますね。 油分が多いニキビだと思います。

1218minnie
質問者

お礼

ありがとうございました!!