• 締切済み

私は17歳です、ニキビに困ってます(:ω;)

私は17歳です、ニキビに困ってます(:ω;) 今はやり? 草加木花を使ってみたいのですが、 大人ニキビと思春期ニキビのケアは違うんですか? もし他に安めで効くのがあれば教えて下さい!! http://www.sokamocka.com/html/item/001/004/item3997.html

みんなの回答

  • nia-h
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちは。 私は20代ですが、10代の頃はニキビに随分悩まされました。 写真で一人赤っぽい顔で映る自分が嫌でしたし、他人の目もとても気になりました。 未成年ですし、限られたお小遣いの中でニキビケアするのは大変ですよね。 bari_saku様のおっしゃるように皮膚科を受診してみるのもいいと思います。専門家にどういう状態なのか診てもらって現状、自分の肌はどんな状態なのかを知るのは今後の対策に役立つと思います。 ちなみに大人ニキビと思春期ニキビは、出来やすい場所や原因も違います。 詳しくは↓のサイトでご確認下さい。 私の場合、Tゾーン中心に油分が多くそれが原因だと思って洗顔フォームでゴシゴシ洗って、まめに脂取り紙で油分を取り除いていましたが、これは間違った方法でした。 ニキビができやすい人の肌って敏感なんだと思います。 洗顔は泡立てネット等を使用して優しく泡で洗うように。洗顔後はすっきりとしてますが、どうせゆぐ脂出てくるしと思い放置せず、きちんと保湿をするのがベストでした。 大学の頃からオルビスのクリアシリーズを使うとニキビが出来にくくなりました。 これは大人ニキビ用なので、思春期ニキビで悩んでいる1218minnie様には役立たないかもしれません。 でも私は大学の頃から数年来これを愛用しています。 いっぱいありすぎてどれがいいのか分からないニキビケア(スキンケア)ですが、これだとシリーズで洗顔、化粧水、保湿液と分かりやすかったという理由が大きいのですが、値段も手ごろで、ショップに行けば他の化粧品売り場とは違って敷居が高くないと思うので、覗いてみやすいように感じました。 サンプル品として3つのセットが可愛いポーチに入って1600円で売っているので、試してみるのもありかと思います。 ニキビの原因や肌の種類は十人十色です。 絶対コレは効く!というものはないように思います。 とりあえず清潔に保って、保湿をし、年上の女性に相談してみるのがいいと思います。 お母さんや、お姉さん、先輩など。誰かが一緒に考えてくれると思えば、心強く、それだけでストレスが緩和されてニキビが減る…かも?

参考URL:
http://www.cosme.net/effect/effect_id/1004/special/acnecare/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

皮膚科に行きましょう。 素人療法で取り返しがつかなくなる前に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131073
noname#131073
回答No.1

思春期の大量に出るニキビだったら、プロアクティブですよ! あれは顔中の油を根こそぎもっていくので、ニキビが多くて困っている人にはピッタリです。 一度試してみてください。 17歳だったら大人ニキビではないので、違いますね。 油分が多いニキビだと思います。

1218minnie
質問者

お礼

ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔は思春期ニキビで体は大人ニキビ?

    顔は思春期ニキビで体は大人ニキビ? ニキビについて調べてみると・・・ 顔全体にニキビがある→思春期ニキビ 胸や背中にニキビがある→大人ニキビ ということがわかりました。 私の友人は顔全体にところどころニキビがありますが、胸や背中にもニキビがあります。 顔は思春期ニキビなのに胸や背中は大人ニキビなんてことはありえるんでしょうか? ちなみに友人は18歳です。

  • 20歳のニキビって・・・?

    私は今二十歳なんですが、ここ半年くらいひどいニキビに悩まされています。私は今までアトピーで乾燥肌で、ニキビはあまりできたこともなかったんですが、半年前くらいからニキビが額に始まり、鼻、頬にまで広がって、赤く全体にも広がってきて痛々しい状況なんです。でも脂は全く感じられないし(でも前より乾燥はしなくなりました)、ニキビの部分とアトピーの部分が混ざっているのか、かゆいんです。前はニキビがぽつっとできたら市販の薬を塗ればおさまっていたので、市販の薬を塗ったりしていたのですが・・・全く治りません。食生活や睡眠時間も見直して、きちんと栄養も睡眠もとっているのですが・・・>< この原因は何なのでしょうか?どうすれば治るのでしょうか? あと二十歳のニキビは思春期のニキビとは違って「吹き出物」とか「大人ニキビ」とか言われるものなんでしょうか?微妙な年齢ですよね?!成長はおそかったほうですが・・・。対策・対処法もかわるのでしょうか? たくさんすいません。わかる方、教えてください><

  • 子供だってニキビを治したい!!大人だけがニキビになってるんじゃないんだから!!

    私、思春期のせいか、妙にニキビができるんです。 治っても、治っても、また次から次へとニキビができるんです。 私、ちゃんと調べてニキビを治療の方法をやってみてはいるんですが、 ニキビ肌は治りません。 洗顔は、一日二回泡の洗顔料で優しくマッサージするように、 洗っていて、洗い流す時もぬるま湯で擦らず、 洗顔料を綺麗に落としているのに、 それに、洗顔後はニキビケア用のローションをつけているのに、 薬も塗っているのに、適度な運動もしているのに、 毎日、9時には寝ているのに、 全然、治りません!!!!!! 私は、もう、どうすればいいのでしょうか? 皮膚科なんて私の歳では行けませんし…。 子供の方が、ニキビになっている人が多いのに…。 なのに、お店に行っても、大人ニキビを治す!とかって、商品しかないんですよ…。

  • おでこのニキビで悩んでいます…

    はじめまして。20代前半の女です。 タイトル通りおでこのニキビで悩んでいます。 思春期の頃は目立ってニキビが多かったというわけでなかったのですが、今になっていわゆる大人ニキビに悩まされています…。 とくにここ3ヶ月ほど前からひどくなりだしました。 おでこが一番ひどいのですが、口の周りなどにもチラホラあります。 頬には目立ったニキビはありません。 ニキビの原因について考えてみたのですが、私は顔全体を脱毛していて、おでこのニキビはその脱毛された毛がつまっているような感じのもの多い気がします。 脱毛しているにも関わらずニキビが出来た上にあまり毛が減った気もしません。 しかし、脱毛を始めたのは一年以上前で今更ニキビが大量にできるものなのか?と思ったり、考えれば考えるほど何が原因なのかも分からなくなってしまいました… 以前にニキビで悩んだ事がないし、原因自体を理解できていないのでどう対処をすればいいのかも分からず困っています。 同じような経験をされた方、アドバイスいただけないでしょうか?? ここまでニキビが増えた事が初めてで切実に悩んでます… どうかよろしくお願いします!

  • ニキビについて

    今、10代の思春期になるニキビにかかってしまったんですが、そもそも10代になるニキビはどうしてなってしまうのでしょうか?

  • ニキビが・・・。

    中1の女子です(。>д<。)ゞ 今、すっごいニキビで悩んでます(´ェ`) 思春期ニキビかもしれませんが、おでこから鼻にかけてすごいブツブツです・・・。 前髪は7:3分けぐらいで特におでこが汗で蒸れて、とかではないと思うんですが。。 思春期ニキビで治りにくいかもしれませんが、そういったものの対処法とか、早めに治る方法とかわかる方、同じ悩みを持っていて自分がしていることなど何でも良いので、是非ご回答お願いします!!

  • ニキビの薬について

    私は中学の時からニキビに悩んでいます。 ずっととはいえ、今は大人ニキビに変わりました。 今使っている薬がステロイド系(市販薬)です。 よく効くんですが、なるべくステロイドを使いたくないと思い、他にも肌に良さそうな薬を色々試しています。 新しい薬を塗って1、2日くらいはニキビが小さくなり肌が比較的きれいになります。 しかし3日目くらいになると、白くて小さいニキビがたくさんできてしまいます。 調べると、白ニキビは余分な脂が毛穴に詰まってるって出たんですけど、薬が合わないわけではないんでしょうか?(一応毛穴汚れのケアも機器を使い行なっています。) なぜ一度はきれいになるんもでしょうか? 二つの質問に回答お願いします。

  • にきびが治らない

    はじめまして、21歳の女性です。 中学生のころからニキビに悩まされているのですが、 21歳になった今もまったく治りません。 あご、おでこ、頬、背中にぶつぶつと毎日出来ています。 これまでいろいろなスキンケアを試してみたり、皮膚科で治療してもらいましたが、どれもあまり効き目がありませんでした。 シーツや枕カバーは毎日のように取替え、シャンプーやコンディショナーも綺麗に洗い流しています。 思春期のニキビと大人ニキビが同時に発生してるような気がします。 最近、あごにヒゲのような産毛よりも太い毛が2、3本生えてきました。 もともと毛深い方なんですが、さすがにヒゲが生えるとは思いませんでした・・・。 何かでホルモンバランスが崩れているからこのようなことがおこるときいたのですが、 このような症状を改善したい場合は、どの科で診察してもらえばいいのでしょうか? また、どういった治療が想定されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ニキビを治すには何を心がけたらいいですか?

    最近ニキビがまた出てきて悩んでいます。私はまだ中学生なので思春期ニキビだと思います。 因みに赤いニキビで、おでこを中心に広がっています。前髪がかからないように家に居る時は横に流してとめています。 触らないよう気をつけても触ってしまいます。細菌が入るから触らない方がいいんですよね?分かってはいるんですが…。 ニキビを治すには何を心がけたらいいですか? 思春期なので特に気になって悩んでいます。私をどうか助けて下さい!!回答宜しくお願い致します!!!

  • ニキビ

    私は今中3で、にきびになやんでいます。 「思春期ニキビの原因は女性でも男性ホルモンの分泌が一時的に高まります。男性ホルモンの分泌が盛んになると、男性ホルモンが毛穴の中の皮脂腺を刺激して働きを高め、その結果皮脂が過剰に分泌されます。これが思春期にきび(ニキビ)の原因になります。」 とあったのですが、私はけっこう乾燥肌で、肌がテカるどころか一日でも保湿のクリームを塗らないとひりひりして白い粉を吹いてしまうくらいなんです。 なのにニキビがある・・ 毎日乾燥対策以外にもにきびのクリームをちゃんと塗ってますし、今までいくつも試しました。 皮膚科へも行ってクリームをもらったりしたんですが全然だめで、いくら頑張ったって結局は殆どはだの自然治癒なのか一か月もかかります。 しかもその一カ月の間に他のができる。 本当に意味わかりません毎日洗顔保湿にきびケアや皮膚科へいったりしてるのにぜんぜんなおらないんです。治ったと思ったらまた新しいのが出てきてこっちはこんな頑張ってるのに。好きな人がいてその人に汚い肌を見せたくないから頑張ってるのに肌は何もわかってくれない。母は女優になりたいわけじゃないのにそんな肌にこだわるなといいます。好きな人がいるんだなんて恥ずかしくて言えませんし。もう肌いい加減にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ・・すいません。でも、どうしたら治るんでしょうか?教えてくださいお願いします。