-PR-
締切り
済み

MacのOS8.6について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62134
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

先日Macのバージョンを8.1から8.6にアップしました。
その後、文字にジャギーがでたり、スペースキーが使用できなくなってしまいました。
通常のテキストエディタ等は使用できるのですが、イラストレターやクォークはだめです。
いろいろ試してみましたが、お手上げ状態です。
どなたか、よい解決法を教えてください。かなり急いでいます。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (13/32)

こんばんは。 いろいろ試されている様なので、すでに試されているかもしれませんが。 COMMONファイルを入れ換えて見るのはどうですか? システムフォルダの中にあるCOMMONファイルを外し、残っているなら8.1からコピー、周りにMACがあるならそこからコピーしても良いと思います。 以前、僕も同じ事があったような気がしてるのですが、ちょっと記憶が曖昧です。
こんばんは。
いろいろ試されている様なので、すでに試されているかもしれませんが。

COMMONファイルを入れ換えて見るのはどうですか?
システムフォルダの中にあるCOMMONファイルを外し、残っているなら8.1からコピー、周りにMACがあるならそこからコピーしても良いと思います。

以前、僕も同じ事があったような気がしてるのですが、ちょっと記憶が曖昧です。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

まずはアップルの「font manager update」を試してください。 それでだめでしたらアドビのtype managerのアップデート等を行ってください。 http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/library/atmmac.html ...続きを読む
まずはアップルの「font manager update」を試してください。
それでだめでしたらアドビのtype managerのアップデート等を行ってください。

http://www.adobe.co.jp/support/custsupport/library/atmmac.html
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

こんにちは。お力になれるかどうか分かりませんが、とりあえず、確認させてください。 ・OS 8.6をインストールする際に「新規インストール」を選択しませんでしたか? ・ジャギーが出た文字のフォントは細明朝体などのビットマップフォントになっていませんか?または、その文字に設定している(はずの)フォントがフォントフォルダに入っていない、なんて事はありませんか? ・ジャギーが出たように見えるのが、実は「 ...続きを読む
こんにちは。お力になれるかどうか分かりませんが、とりあえず、確認させてください。

・OS 8.6をインストールする際に「新規インストール」を選択しませんでしたか?
・ジャギーが出た文字のフォントは細明朝体などのビットマップフォントになっていませんか?または、その文字に設定している(はずの)フォントがフォントフォルダに入っていない、なんて事はありませんか?
・ジャギーが出たように見えるのが、実は「ジャギーを目立たなくするためにアンチエイリアスがかかっている状態」だったりはしませんか?
・コマンド+スペースキーで入力スクリプトをRomanやU.S.に変えても、スペースキーは使えませんか?
・スペースキーが使えないというのは、例えばイラストレータで「スペースキーを押しながらドラッグ=手のひらツール」が出来ないということですか?それとも、文字の入力なども出来ないのでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ