• ベストアンサー

大津~近江八幡あたり

大津~近江八幡あたり 近江牛を使用していて、しゃぶしゃぶ・すき焼きを安く美味しく提供しているお店をご存知ではありませんか? ご存知でしたらお教えください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.2

” 近江牛 ”と言えば ここは外せません。 http://www.oumi-usi.co.jp/ ステーキが有名ですが しゃぶしゃぶや すき焼きも ・・・・・ 但し平日でも 必ず ”予約 ”を入れないと 2~3時間は待たされます。 瀬田の 唐橋近くには http://www.matsukiya.net/   この前は良く通りますが 入った事がないので・・・・WEBサイトの紹介だけです。 レストランでは有りませんが・・・・滋賀県の文化公園 ”希望ヶ丘 ”にある キャンプ場とロッジの売店で ”近江牛すき焼きセット ”がありますが 此が結構美味しいです。 http://www.shiga-kibougaoka.jp/ 冬期でもキャンプ場は営業してる筈です。自然の中での ”すき焼き ”もいいですよ~~~。

Callahan44
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

近江八幡の日牟楼八幡宮門前の「たねや本店」で近江牛が食べられます。 鉄板焼きとオバンザイのセットで3千円程度だと思います。 他に、鉄板焼きとライスだけのメニューもあったように思いますが、鉄板焼きだけでは満腹感がない様に思います。(2人前とれば良いけど) http://www.taneya.jp/  (「たねや」の文字をクリックしてください)

Callahan44
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 近江八幡近郊で温泉はありますか?

    1月の下旬に近江八幡へ行こうかと思ってます。 近江牛のすき焼きと、クラブハリエのバームクーヘン、 できたら温泉にも行きたいです。 当日は新幹線で米原まで、そこから在来線で入る予定です。 ざっと調べましたが温泉施設はあまりないようです。 ご存知の方、よろしくお願いします。 また、あきんどの里と八幡山ロープウェイは地図で見るとかなり近いみたいですが 徒歩でどれくらいかかるでしょうか?

  • 近江八幡の観光お勧めコースは?

    青春18きっぷを使って、女性4人で近江八幡へ行こうと思っています。パンフレットを取り寄せましたが、観光モデルコースがたくさんあって、迷っています。近江八幡に10時半ごろに到着して、16時頃まで滞在できる予定ですが、この時間でお勧めのコースがあれば教えていただけませんか。水郷めぐりは乗船の時間があるので、観光のどこに挟んだらいいのか、また近江牛のすき焼きは食べられる・・?など一人でいろいろ考えているのですが、地元の方、また近江八幡めぐりをされた方のアドバイスをお願いします。

  • 滋賀・近江八幡駅近くのレストラン

    滋賀・近江八幡駅近くのレストラン 大阪在住の社会人です。 日帰り/電車移動で滋賀観光をしようと思っています。 一日遊んで夕方近江八幡駅に帰ってくる予定です。 そこで近江牛の晩ご飯を食べたいのですが、 オススメの店を教えていただけないでしょうか。 予算は5000円以内です。 近江牛の石焼きのようなものが希望です。 ただ、少し予算をオーバーするがオススメの店、 別の料理になるがオススメの店 などがありましたら、そちらも是非教えていただきたいです。 「毛利志満」「千成亭」は少し調べましたが、どこも美味しそうで迷っています。 近江八幡駅と大阪の間なら、途中下車も考えています。 よろしくお願いします。

  • 彦根から琵琶湖大橋までで、近江牛の店

    彦根ICから琵琶湖東岸を通って琵琶湖大橋まで走行(彦根、近江八幡、守山)する際、リーズナブルに近江牛の料理を食べられる店を探しています。ベストは湖岸からそう遠くなく、リーズナブルでステーキ(すき焼きやカツとかでなく)が食べられ、近江牛以外のメニューもあることです。 専門店というより道の駅のレストランなどで気軽にリーズナブルに食することができればありがたいです。

  • 近江牛の店

    滋賀県の近江八幡、草津、守山、野洲、大津近辺で近江牛レストランのおすすめ店を教えてください。予算はランチで3000円までです。 よろしくお願い致します。

  • 近江牛のおいしいお店。お土産も。

    近江牛のおいしいお店。お土産も。 今度、近江八幡に遊びに行くんで、せっかくなので近辺のお店で近江牛を食べたいなと思っています。 お土産も持ち帰れたらいいなと思っています。 検索してみると色々出てくるんですが、皆さんお奨めのお店があったら教えてください。

  • 近江牛が食べられるお店

    できれば、滋賀県草津市あたりで近江牛のすきやき、もしくはステーキのおいしいお店を教えてください。 品質が確かなお店でお願いします!

  • 大津近辺で、美味しいお店

    来週、滋賀県大津近辺に宿泊予定です。夕食にできれば、近江牛を扱っているお店に伺って堪能したいと思っています。食べログなどでいろいろみまして、有名なお店はだいたい分かったんですが、地元の方で、ぜひココは!!っていうところが有れば教えていただきたく、質問させていただきました。 別に滋賀県内でなく近県でも構いません(お酒を飲むと思いますのでできれば電車で移動可能な)。よろしくお願いします。

  • お肉について

    グルメカタログが当選して、そこからお肉にしようと思ったのですが… 高級なお肉は食べた事が無いので、皆さんの意見を参考にさせていただきたいです。 飛騨牛(ロースしゃぶしゃぶ、肩ロースすき焼き)、米沢牛(すき焼き用ロース)、黒毛和牛焼肉用(バラ、モモ)、松阪牛すき焼き用(肩、モモ)、近江牛焼肉用(バラ)なんですが、どれが一番美味しいとかありますか? 肉の脂身は苦手なんですが、せっかくだから高級和牛がいいかなと思いながら、全く無知なので質問させていただきました。詳しい方居ましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 近江牛のおいしい店

    旅行で、滋賀県の米原、雄琴、そして京都に各1泊します。 米原、雄琴、大津近辺で近江牛のおいしい店を教えてください。よろしくお願い致します。 米原、雄琴、大津近辺でなければ、おいしい店なら他のエリアでもOKです。