• ベストアンサー

レノボ製ノートPCが今朝立ち上がりません。困った!

レノボ製ノートPCが今朝立ち上がりません。困った! お世話になります。 去年の3月に買った、レノボ製 ネットブック S10eが今朝、急に立ち上がらなく なりました。 電源入れた後、一瞬、Lenovo の文字が出るのですが 0.5秒程で すぐに電源落ちて 立ち上がりません。 どのようなことがおきているのでしょうか? HDDが壊れているのでしょうか? 直すには、どのような手順がありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

とりあえず、バッテリを外して、ACアダプタだけで接続しましょう。 それでも同じ症状が再現されれば、電源かマザーの故障ですね。 寧ろ、HDDはその次ぐらいに疑うべきです。 ただ、そんな状態なのに、何度も電源を入れていますと、 本当にHDDも壊れてしまいかねません。BIOSに入れるかどうかの確認もしてみましょう。 俺ならば、量販店に持っていって、他のACアダプタで同じ症状になるかの確認をします。 ダメならば、ユーザーレベルではどうにもなりません。メーカー修理しかないですな。

nariyuki
質問者

補足

お世話になります。 >バッテリを外して、ACアダプタだけで接続しましょう。 バッテリーを疑うということですね。 了解しました。 >BIOSに入れるかどうかの確認もしてみましょう これは、確か・・・F2 あたりを起動画面時に押して入るところですよね? 試しましたが、反応なく、質問時の症状と同じく電源がすぐに落ちてしまいます。 どうでしょうか?