• ベストアンサー

10月8日に宮崎の高原へ行きます。

10月8日に宮崎の高原へ行きます。 近くの霧島温泉へ入って帰りたいと思っているのですが、 以前テレビで見た温泉が何処だったか思い出せないのです。 霧島だったと思います。 温泉について教えてください。 混浴のようです。 聖なる温泉みたいで 胴着の様な服をみんな着て入っていました。 わかる方いらっしゃいませんか?

noname#119257
noname#119257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

霧島で湯浴み着を着て入るのは「霧島いわさきホテル 緑渓湯苑」という川沿いの露天だと思います。 http://kirishima.iwasakihotels.com/serv/spa.html 特別聖なる温泉ではありませんが霧島ではここじゃないでしょうか。 あとは聖なる雰囲気の混浴露天なら桜島の「ふるさと観光ホテル 竜神温泉」もありますね。 http://www.furukan.co.jp/furo.html ここはみんな湯浴み着を着て鳥居があったり、厳かな雰囲気ですから聖なる雰囲気ではこちらかも。 宮崎の高原というのがえびの高原や、生駒高原のことじゃないかと思いますが、ここからは車で片道2時間はかかりますから もし行かれるなら入浴時間も考えて時間設定をしなくちゃいけませんのでかなりハードですよ。 多分このどちらかだと思いますが、無料の絶景足湯や露天の景色も素晴らしい「旅行人山荘」もおすすめです。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25134/CUSTOM/GW2513490529181644.html

noname#119257
質問者

お礼

私が探していたのは、ふるさと観光ホテルでした! お礼が遅くなり申し訳ありませんが、ありがとうございました(^O^)/

関連するQ&A

  • えびの高原について教えてください

    4月頭に霧島温泉からえびの高原に行きたいと思っています。 子どもと老人でも歩けますか?また服装は普通のスニーカーに普段着でも大丈夫でしょうか? 一番気軽なのは池めぐりコースでいいでしょうか? 近くで食事できるところはありますか?

  • 宮崎~霧島の行き方で悩んでいます。

    11/13(木)から2泊3日で南九州旅行を計画しています。 工程はレンタカーを使用して、ざっくりこんな感じです。 13日 宮崎空港→青島→鵜戸神宮→霧島温泉(泊) 14日 霧島温泉→霧島神宮→桜島→指宿温泉(泊) 15日 指宿温泉→長崎鼻・池田湖→鹿児島市内観光→磯庭園→鹿児島空港 鵜戸神宮から霧島温泉へ向かうルートを検索すると 都城IC と 高原IC から入るパターンが出てきました。 距離・所要時間を比較すると都城ICの方が、 早い到着時間でした。 ただ、初めての道なので、多少遠回りしても運転しやすい道ならば、 高原ICを選択しようかと考えています。 また、ここの食べ物は美味しいよ~ という情報があれば教えて下さい。 ご意見をいただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 宮崎・霧島旅行

    11月中旬に宮崎に旅行に行こうと思います。 1日目は9時ごろ宮崎空港について日南、都井岬に行った後、霧島温泉泊。 2日目は霧島神宮、高千穂牧場もしくはえびの・生駒高原を見て、川南泊。 3日目は19時ごろ宮崎空港発。 移動はすべてレンタカーです。 こんなプランを考えてみたのですが、1日目の行程は可能でしょうか? 2日目も途中にいけそうなところをあげてみただけで、3日目については何も決まってません。(空港も変更可です) 高千穂に行って熊本空港っていうのも考えたのですが、距離感がつかめず・・・。 2日目・3日目でなにかいい案がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日の宮崎・鹿児島旅行について教えてください

    8月末に宮崎と鹿児島に旅行する予定ですが土地勘がなくて、ルートをどう組み合わせたらよいか分からず困っています。アドバイスおねがいします。 <今検討中のルート> 1日目:朝 宮崎空港→宮崎市内→日南海岸方面→指宿 指宿泊 2日目:指宿→知覧→霧島高原 霧島高原泊 3日目:霧島高原→桜島→鹿児島市内観光  夕方鹿児島発 以下の希望の宿泊地と観光地はあるのですが、ルートは前後してもOKです。 是非お勧めルート・観光地など教えてください。 宿泊地:指宿と霧島 の一泊づつ 観光:知覧、霧島、桜島、鹿児島市内(日南海岸はルート上無理なら諦めるか?)

  • 宮崎県へ旅行!

    先日、TVにて宮崎県の宿が放送されていました。 宿の名前は分かりませんが、霧島高原あたりで、霧島コースというコース料理がある宿です。野菜と米は宿で自給自足しているようなことも言ってました。 お肉がとってもおいしそうだったので行きたいのですが、見当たらずに困ってます。 ご存知の方、おられましたら教えてください!!!

  • 宮崎~霧島二泊三日です

    来週の三連休で九州に行くのですが、観光プランがまだ決まっておりません。よろしければアドバイスお願いします。 一泊目はシーガイア、二泊目は霧島温泉です。 宮崎が実家の友達には「うど神宮」「都井岬」「えびの高原」がいいよーと言われました。レンタカープランなので近場は回れると思います。 あとお食事でオススメのお店とか食材がありましたら教えてください。自分はとびうおのお刺身が食べてみたいんですが、時期なのでしょうか? 浅学ですいません。よろしくお願いします。

  • 宮崎旅行の効率の良い回り方を教えて下さい!

    こんにちは。似た質問の回答はあったものの、私のプランとあわないようなので、ぜひ教えて下さい。 11/19(土) 宮崎空港13時着→レンタカーを借ります。        宿泊はシーガイアのホテルです。 11/20(日) 海幸山幸号&にちなん号で観光        宿泊は宮崎市内 11/21(月) ?????        宿泊は霧島温泉(霧島ホテル) 11/21(火) 鹿児島空15時出発 急に思い立って宮崎に行ってみよう!と友人2人で行くことに決めたものの、地理的なことや車での移動距離がまったくわからず、プランが決まりません。 特に21日は霧島温泉までのドライプとは思ったものの道中に何かおすすめな場所はないでしょうか? 行きたいところは恋愛成就の神社・・綾の釣橋・モアイ像 食べたいものはチキン南蛮・地鶏 さらに会社の皆さんにぱっと渡せるおすすめお土産 たくさんの質問になってしまいましたが、めったに取得できない連休を有意義にすごしたいので、 回答よろしくお願いします。

  • 宮崎鹿児島レンタカー旅行

    2月29日から2泊3日で宮崎・鹿児島に行きます。 初日は午後に宮崎着。青島に宿泊します。 2日目は宮崎を出て、レンタカーで霧島に寄って温泉に入り、 宿泊地の指宿まで行きます。 3日目は指宿で砂蒸し風呂に入ってから知覧に寄って鹿児島空港より帰京 以上の予定になっています。問題は2日目の青島~指宿が 200kmほどあると思うのですが、遠すぎたのかなと 心配になっています。青島~霧島~指宿の行程は無理があるでしょうか? 道路状況が良くないなどありますでしょうか?アドバイスありましたらお願いします。

  • 鹿児島:霧島高原をドライブ

    安定期に入った妊婦と11月中旬に鹿児島旅行を計画しています。 1泊2日で考えているのですが、2日目のスケジュールについて相談させてください。 2日目はゆっくり起きて鹿児島市内でランチを取り、7時のフライトまでのんびりとドライブをしようと考えています。(ランチは早くから開いている華蓮Jrで取ろうと思っています) 霧島高原を第一候補に考えているのですが、次の疑問があります。 1. 季節的に合っているのか    温泉(露天風呂)に入るには寒い?    紅葉がすでに終わっている? 2. 時間的に余裕があるのか    12時ごろ市内を発って18時に空港に着くとすると、霧島観光に余裕はあるか?    鹿児島市内からは高速を使うべき?    回るとしたらどこを回るべき?      候補:さくらさくら温泉          霧島神社 3. 霧島高原の道路状況    あまりカーブが多いと妊婦によくないかなと思います    狭い曲がりくねった道が多いのでしょうか?    オススメのドライブルートはありますか? 4. 夜ご飯はどこで食べる/買うといい?   テイクアウトでお勧めがあれば・・・ 以上、質問が多いですが、現地に詳しい方、どうぞアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 1月の鹿児島・宮崎旅行のベストコースを教えてください

    海外在住の者です。 来年1月8日から、3泊4日で鹿児島・宮崎旅行を予定しています。 過去の質問もずいぶん参考にしながら以下のようにプランを立てたのですが、 出発前に詳しい情報をお伺いできればと思い、投稿させていただきました。 日程は以下の通りです。夫婦と2歳10ヶ月の子どもの3人です。 1月8日(金):北九州市から9時までに高速に乗る → 霧島観光(霧島泊) 1月9日(土):霧島 → 国分(遠景でいいので海に浮かぶ桜島が見たい) → 【都井岬】 → 日南海岸(堀切峠、鵜戸神宮) → 宮崎駅前ホテルチェックイン → 【フローランテ宮崎のイルミネーション】(宮崎駅前泊) 1月10日(日):プラン1 宮崎 → 高千穂 → 熊本市内友人宅泊 プラン2 宮崎 → 桜島 → 熊本市内友人宅泊 1月11日(月):熊本市内 → 北九州 8日は霧島でゆっくり過ごせばいいかなと思うのですが、 9日と10日が決めきれていません。 1.9日は都井岬まで行ったほうがいいのかとも思いますが、高速ではなく山越えの道のようなので時間もかかるかと…。 あきらめて、直接日南市の方に向かい、日南海岸をゆっくりドライブしたほうがいいでしょうか。 また、フローランテ宮崎のイルミネーションは見ごたえがありますか? 2.10日は夕方に熊本市内の友人宅に到着することになっています。 それ以外の予定はまだ決めていません。 熊本市内は何度か行った事があるので、観光するならそれよりもできれば高千穂峡に行ってみたいのですが、時間的には大丈夫でしょうか? 連休ですし、道もあまり良くない(1車線の山道)のようなので時間がかかるようなのですが…。 もう一つのプランとして、高速を使っての桜島観光も考えています。 どちらも込むでしょうが、どちらの方がゆとりがあるでしょうか。 3.霧島は九州南部ですが高地なので寒くなると聞いています。 チェーンは持っていったほうがいいでしょうか(レンタカーです)。 いい、悪い、お勧めなどは各自の主観に頼る部分が大きいと思いますが、些細なことでもかまいませんのでアドバイスいただけると幸いです。 小さな子どもがいるので、ある程度ゆとりを持ってプランを組みたいと思っています。 子どもが走り回れるような場所に行ければとも思ったのですが、真冬なのでそれも厳しいですよね…。 グルメは、宮崎ではおぐら本店のチキン南蛮を食べようと思っています。 皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。