• ベストアンサー

10月8日に宮崎の高原へ行きます。

10月8日に宮崎の高原へ行きます。 近くの霧島温泉へ入って帰りたいと思っているのですが、 以前テレビで見た温泉が何処だったか思い出せないのです。 霧島だったと思います。 温泉について教えてください。 混浴のようです。 聖なる温泉みたいで 胴着の様な服をみんな着て入っていました。 わかる方いらっしゃいませんか?

noname#119257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

霧島で湯浴み着を着て入るのは「霧島いわさきホテル 緑渓湯苑」という川沿いの露天だと思います。 http://kirishima.iwasakihotels.com/serv/spa.html 特別聖なる温泉ではありませんが霧島ではここじゃないでしょうか。 あとは聖なる雰囲気の混浴露天なら桜島の「ふるさと観光ホテル 竜神温泉」もありますね。 http://www.furukan.co.jp/furo.html ここはみんな湯浴み着を着て鳥居があったり、厳かな雰囲気ですから聖なる雰囲気ではこちらかも。 宮崎の高原というのがえびの高原や、生駒高原のことじゃないかと思いますが、ここからは車で片道2時間はかかりますから もし行かれるなら入浴時間も考えて時間設定をしなくちゃいけませんのでかなりハードですよ。 多分このどちらかだと思いますが、無料の絶景足湯や露天の景色も素晴らしい「旅行人山荘」もおすすめです。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/25134/CUSTOM/GW2513490529181644.html

質問者

お礼

私が探していたのは、ふるさと観光ホテルでした! お礼が遅くなり申し訳ありませんが、ありがとうございました(^O^)/