• ベストアンサー

彼女にメッセージを録音して、それをCDに焼いて送りたいと思っているので

彼女にメッセージを録音して、それをCDに焼いて送りたいと思っているのですが、どのようなソフトウェアがありますか?できれば無料の物がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horn3t
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

SoundEngine FreeやAudacityといったソフトで録音、音声の調節をしてwaveファイルに出力(ここでの出力とは録音データをwaveファイルにすることです)した後、DeepBurnerでCDに書き込めばよいかと それにしてもなにやらロマンチストなような感じがしますね~ 幸せ絶頂期だったりするんでしょうか? うらやましい限り! どうぞ幸せすぎで死んで下さいな(笑) 詳しいことはわからないですが健闘を祈ります 念のためソフトウェアの配布サイトのリンクも載せておきます SoundEngine Fre http:http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html Audacity http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ DeepBurner http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

その他の回答 (1)

回答No.1

一番簡単なものなら、 [スタート]→[すべてのプログラム]→[サウンドレコーダー]→起動 wma方式で保存されます。 そのファイルをituneなりxアプリなりを使ってCDへ焼けばOK。

関連するQ&A

  • iTunesでCD録音時にでたメッセージ

    うっかり消してしまったので、詳細がわかりません。 今回初めてでたメッセージなのですが、 CD録音時に、gなんとか、というところ?にCDのデータを送信してほしい(CDタイトルなど) などの内容だったと思います。 ぐぐったのですが、見つからず気になっています…。 心当たりありましたら、詳細教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 音楽をCDに録音するには?

    音楽をCDに録音したいのですが、 どうすればいいんでしょうか。 まだ音楽をPCに録音するところまでしかできていません・・ あと、よく「○○と○○の曲録音して」と言うと パソコンからCDに簡単に録音してるんですが、 どこから音楽を入手(無料)してるんですか? winMXですか??

  • CD-RWに録音したものを消して、また録音したい

    PC関係は全く分からないので、初歩的な質問ですみません。 CD-RWやCD-Rへ音楽を録音することはできました。 しかし、一時的な録音が多くすぐ使わなくなるのでCD-Rではもったいないと思い追記できるようにとCD-RWをたくさん購入しました。 たとえば、1曲しか入れていないCD-RWでも、フォーマットしなければ新たに録音できないということはわかったのですが、特別なフォーマットのやり方があるのでしょうか。 普通にフォーマットをしても、「空のCDを入れてください」というメッセージが出てきます。

  • 直接CDから録音できるもの

    直接CDから録音できるデジタルオーディオプレイヤーを探しています。 それなりに音質がよい物を求めています。 なにかおすすめがあったら教えてください。

  • 音楽CDをPCでCD-Rへ録音する方法

    音楽CDをPCでCD-Rへ録音する方法を教えてください。WIN MeでVAIOです。VAIOソフトウェアの中に録音ソフトがありましたがPCへの録音だけでCD-Rへの録音はできませんでした。よろしくお願い致します。

  • CDの録音やり方が不明です

    インターネットからMP3の形式でダウンロードしました。 無料でCDに録音できるソフトありますか?

  • CDへの録音

    CDラジカセを店頭で見ていたら、私の持っているアイワのCDラジカセと(多分)同じものが売られていて、機能の書いた札があって、 「CDワンタッチ録音」というところにマルが付けられていました。 私は、「へえー、CDに録音ってできるんだ。知らなかった。家に帰って試してみよう」と思って説明書を見たのですが、 それらしい記述はありません。 「CDワンタッチ録音」とは、「CDに録音」という意味ではなくて「CDから録音」という意味でしょうか。 また「ワンタッチ」とはどういう意味でしょうか。逆にワンタッチでない録音とはどういうものでしょうか。 説明書には「CDワンタッチ録音」なる言葉はないようです。

  • CD録音できません。

    自分はソニーのHDDコンポ(NAS-D5HD、2年前に購入)を使っています。 ちょっと前から録音できないCDが出来てきて、録音できないCDが段々増えてきて困っています。 どういう風にできないかというとCDの録音が開始されて暫くたつと「CD録音に失敗しました」と表示されて録音ができないんです。 でも何回かチャレンジすると録音に成功するやつもあります。 しかし今、録音に挑戦しているCDで失敗したCDがたくさん続けて困っています。 どうやったら普通にCD録音できますか?

  • 音楽CDを録音したいのですが。

    手持ちの音楽CDをパソコンを使って、録音したいのですが、手元に「LG CD-R 」という物があるのですが、これで録音できますでしょうか? (車のステレオで聴きたいのですが。) パソコンはSONYのVAIOです。 教えて下さい。

  • midiファイルを音楽CDへ録音する方法?

    無料サイトにダウンロードしたMidiファイルを音楽CDへ録音すると「ファイルが違うので録音できません」と言うメッセージが出て、そこから先へ進めません。 midi→WAVE(又は MP3)への変換方法を御存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう