• ベストアンサー

つるのつたう植物が植えたいのですがどの様に手に入れたらいいですか?

つるのつたう植物が植えたいのですがどの様に手に入れたらいいですか? 欧米的な雰囲気の出る感じで壁つたいにツルの伸びる植物をガレージに植えたいのです。 どの様な種類が良いですか?実際は外来種でなくても日本気候にあっていて、嫌な臭いなどが無く 葉っぱもなるだけ大きくない方がいいです。当然常葉種がいいです。 周りを見渡している感じでは高速道路の高架下や電柱に良く巻きついてる様な感じのものが身近ですが どうやって苗木を手に入れたらよいものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

蔦(ツタ)ですね。 甲子園球場の壁に付いてるアレになります。 ツタは種類が結構あって ※アイビー という名前で園芸店で売られたりしているので アイビーやツタで検索すると購入出来るサイトがあるはずです。 外国の物などもありますが、どれも強い生命力があり 日本の屋外で普通に育てられるので大丈夫だと思います。 参考にどうぞ http://www.engei.net/Browse.asp?ID=5543

motty2
質問者

お礼

なるほどアイビーやツタというワードが分かっていると色々調べやすくなりました。 紹介いただいたサイトも良さそうなので検討して購入してみようと思います。 ありがとうございました。