シャープのアクオス、電源入らないのですが、修理代は??

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前からデジタル放送にノイズが走り、とうとう見れなくなったので、配線確認をするためにテレビの角度を変えたところ、電源自体が入らなくなりました。
  • テレビの内部の配電盤がおかしくなった可能性があり、修理に出すことを考えていますが、修理費用の目安を知りたいです。製造年は2007年で、保証期間は終了しています。
  • 同じ製品について、電源が入らなくなるという相談をたくさん見かけました。シャープはお気に入りの会社ですが、テレビに関しては壊れやすいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープのアクオス、電源入らないのですが、修理代は??

シャープのアクオス、電源入らないのですが、修理代は?? こんばんは。 数ヶ月前からデジタル放送にノイズが走り、とうとう見れなくなったので、配線確認をするためにテレビの角度を変えたところ、パシッという音とともに、電源自体が入らなくなりました。 色々試した結果、コンセント、プラグ、ACアダプタに異常はなく、多分、ですが、テレビ内部の配電盤がおかしくなったものとおもわれます。素人ですが、説明書片手に一つ一つ確認するだけのことはしてみました…。ちょっと泣きそうでしたが。 修理に出そうと思うのですが、大体どの程度金額がかかるか教えて頂けるでしょうか?2007年製です。保障期間は過ぎています。 あと、このサイト内では同製品がよく電源入らなくなるという相談をたくさん見受けました。シャープはとても気にいっている会社ですが、テレビに関しては壊れやすいのでしょうか?? どうか教えてください。お願いたします。

  • saneha
  • お礼率94% (239/253)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

補足です。 長期保険に加入で系列店が長野にあれば保険は使えるはずです。 中古を購入するよりエコポイントの有る今新品を購入した方が賢明です。 故障品はオークションで処分して下さい。 B-CASカードは故障品の物と購入品の物を入れ替えて出品して下さい。

saneha
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 残念ながら、店頭展示品ということで長期保証は入りたくても入れませんでした。 細かいご指示、ありがとうございます。 たしかに中古品も激安新品も値段が変わらなかったので、長期保証をつけて新品を購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

家電量販店の長期保証に加入されていませんか。 購入店を通じて出張修理を依頼して下さい。

saneha
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現在長野に住んでおりまして、購入店は以前住んでいた福岡県なのです。 ちょっと…遠い。 もし、修理代が高いようなら、中古品を求めようと思っております…。

関連するQ&A

  • アクオスの修理について

    [アクオス52型昨日納品だったのですが、配線をしていて、縦型スピーカーの角を画面に当ててしまい画面が映らなくなってしまいましたました。シャープのサービスセンターの方に見に来ていただくことになっていますが、修理はすごくかかりますか?もう、どうしたらいいか悩んでいます。

  • AQUOSの電源コードについて

    こんにちは 家で使っているテレビ「AQUOS」の電源が 非常に入りにくくなりました。 電源コードのコンセント差込側を 軽く動かしていると、たまに通電するので そのタイミングで手を離して・・ とやっていますが、 正直疲れるので新しいのが欲しいです。 そこでAQUOSのページ(シャープのページ)を 開いて調べたのですが、付属品の情報がありません。 また、説明書にも付属品の型番すらありません。 電源コードを見ると 「5A 125V」と書いてあります。 同じ端子の5A 125Vの代わりとなる汎用のコードで 代用は出来るものなのでしょうか? シャープのサポートには電話しましたが 正直、何回コールしてもつながらないので こちらに質問させていただきました。 もし電気にお詳しい方、よろしくお願い致します。 【情報】 液晶テレビ:AQUOS 「LC-32E7」 http://www.sharp.co.jp/support/aquos/product/lc32e7.html

  • シャープ アクオスの修理まで

    アクオスの2010年式 テレビの電源がつかなくなり、シャープの窓口に金曜日に電話しました。その時は型式が分からなかったので、修理依頼をパソコンで行い、最短が次の週の月曜日だったので、その日を選択。 月曜日の10時前に電話があり、5時に来てもらうことになりました。 仕事のため、子供に家にいてもらい、修理の状況を業者の方と電話でやり取りしました。 その日は故障部分の部品がないので、注文し、明後日にまた来ますとのことでした。 火曜日、電話が入ってたので折り返しすると、 部品の注文をしたが、いつ入るか分からないので 長引く時は、新しいテレビと交換になると言われました。2、3日後には状況を電話しますとのことでしたが木曜日の午後になっても電話が無いため、 こちらから電話し、いつ入りますか? と聞いたところ、テレビを発注したが、いつになるかに2、3日後には連絡があると思いますとの返事でした。なので、子供のバイトのシフトもあるので 早く教えて下さい!と言ったところ、 じゃあすぐ聞いてみます。と言われたので電話を待ってるんですが、全くかかってきません。 業者の言うすぐは、一体何日のこと言ってるんだ? 修理依頼の時に、型式やら年式やら色々入力してるので、その時の部品があるかどうかある程度分かるんじゃないの?と思いますがどうなんですか? こんなに長引くとは思ってなかったのですが、 テレビの修理ってこんなにかかるもんなんですか?代替機があれば良かったんですが、それも出払って無いとのこと。戻ってきても20型しか、、、と言われたのでそれでいいですと言ったんですが、業者の電話対応からすると絶対持ってこなさそう。 修理依頼からするとまだ4日ですが、壊れたのは先週木曜なので、物凄く長く感じてしまいます。

  • アクオスの修理

    シャープの液晶テレビ、アクオス13型を使用していたのですが、先日倒してしまい画面が割れてしまいました。 これを修理するといくらぐらいかかるでしょうか? 同じものがヤマダ電機などで35000円くらいで売っているので、修理費によっては新品購入も検討しています。

  • シャープ アクオスのトラブル

    中古で8ヶ月程前に買ったシャープの液晶アクオスが壊れてしまいました。電源がついているのにリモコンをいじったような状態にON/OFFが繰り返され正常にテレビを見ることができません。そのまま30分程するとなおる事もあるのですが、緑のON LIGHTがついたまま画面が真っ暗でプラグを抜くしかなくなることもあります。 近くの個人修理屋に持っていったのですが原因が分からず、電源付近の接続か何かを全てつけなおして(詳細不明)お店で10日ほど異常なく映った為戻ってきました。戻った直後は異常がなかったのですが、結局2日程でチラツキだし、またもとの状態に戻ってしまいました。最終的にON LIGHTも消えてしまいもう一度修理に出したのですが、最初に修理から引き取る時に修理屋さんが気になる事を言っていました。 このテレビは別のお客さんが同じような故障で持ってきた、と。 で、たまたまこちらで全く同じ症状の説明があるのをみて疑問に思ったのです。このメーカーのこの機種に起こりやすいトラブルなのか、液晶だと一般的起こりやすいのかたまたま3件揃っただけなのか。 所詮中古で買ったものですし、クレイマーになるつもりもありませんが、どなたか何かをご存知ならば教えて頂きたいと思って質問いたします。

  • CANONプリンタの電源が入りにくい

    CANON MP950プリンタを現在使用しています。 電源ON/OFFがなかなかできず、何度もリトライして 初めて稼動します。 CANONサポートのHPから、下記は確認してみましたが、事象は 変わりませんでした。 ・AC電源プラグがコンセントから抜けていないか ・電源ケーブルの差込口(コンセント)がタコ足配線になって  いないか ・電源プラグの抜き差しを行なってみる(20~30分放置後確認) 修理依頼が必要でしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら ご教授下さい。

  • AQUOSについて教えてください。

    今、AQUOS、lc20ax6を久々にテレビを見ようとして電源が映らなかったのですが 何とか配線を弄っていましたら、テレビ自体はつきいました。 しかしどこがおかしいのか、「アンテナ線がショートしています、本体の電源を切ってからアンテナを 確認してください」という文がずっとここの感じが形が続いています。 ネットで検索してみたのですが、分からなかったです。 そこで皆様のご教授を願います。 どうか宜しくお願いします。

  • コンセントの配線

    一般的な家の配線の場合、配電盤から1階のコンセントにもっていく配線は、どのようなルートをとるものですか。 配電盤→1階と2階の間→1階のコンセント ? 配電盤→床下→1階のコンセント? 配電盤→1階の壁→1階のコンセント? #質問のしかたもあいまいですが、参考までお知らせいただけないでしょうか。

  • パソコンの電源が入らない

    バイオデスクトップパソコンの電源が今朝から急に入らなくなりました。コンセントを調べてみると、ACアダプターの緑のランプが点灯していませんでした。パソコン本体からACアダプターにつながるプラグをいったん抜いて、コンセントを差し直すと、緑ランプが点灯しますが、再びプラグをパソコン本体に繋げると、緑ランプが消えてしまいます。 修理にだしたいのですが、突然で本体のバックアップが何も出来ていません。本体を修理に出さなくても、acアダプターだけの交換で治りませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • シャープ

    シャープ デジタルハイビジョンレコーダー (HDD/DVDレコーダー) DV-AC72 について教えてください。このデッキにリモコンがない場合 今シャープのアクオスのテレビにファミリモコンを使用していますが このレコーダーにも使えますか? 教えてください。よろしくお願いします。 また対応できない場合どうしたらリモコンを入手できるのでしょうか? よろしくお願いします!