シャープのアクオス、電源入らないのですが、修理代は??

このQ&Aのポイント
  • 数ヶ月前からデジタル放送にノイズが走り、とうとう見れなくなったので、配線確認をするためにテレビの角度を変えたところ、電源自体が入らなくなりました。
  • テレビの内部の配電盤がおかしくなった可能性があり、修理に出すことを考えていますが、修理費用の目安を知りたいです。製造年は2007年で、保証期間は終了しています。
  • 同じ製品について、電源が入らなくなるという相談をたくさん見かけました。シャープはお気に入りの会社ですが、テレビに関しては壊れやすいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シャープのアクオス、電源入らないのですが、修理代は??

シャープのアクオス、電源入らないのですが、修理代は?? こんばんは。 数ヶ月前からデジタル放送にノイズが走り、とうとう見れなくなったので、配線確認をするためにテレビの角度を変えたところ、パシッという音とともに、電源自体が入らなくなりました。 色々試した結果、コンセント、プラグ、ACアダプタに異常はなく、多分、ですが、テレビ内部の配電盤がおかしくなったものとおもわれます。素人ですが、説明書片手に一つ一つ確認するだけのことはしてみました…。ちょっと泣きそうでしたが。 修理に出そうと思うのですが、大体どの程度金額がかかるか教えて頂けるでしょうか?2007年製です。保障期間は過ぎています。 あと、このサイト内では同製品がよく電源入らなくなるという相談をたくさん見受けました。シャープはとても気にいっている会社ですが、テレビに関しては壊れやすいのでしょうか?? どうか教えてください。お願いたします。

• saneha
  • お礼率94% (239/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.2

補足です。 長期保険に加入で系列店が長野にあれば保険は使えるはずです。 中古を購入するよりエコポイントの有る今新品を購入した方が賢明です。 故障品はオークションで処分して下さい。 B-CASカードは故障品の物と購入品の物を入れ替えて出品して下さい。

saneha
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 残念ながら、店頭展示品ということで長期保証は入りたくても入れませんでした。 細かいご指示、ありがとうございます。 たしかに中古品も激安新品も値段が変わらなかったので、長期保証をつけて新品を購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

家電量販店の長期保証に加入されていませんか。 購入店を通じて出張修理を依頼して下さい。

saneha
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現在長野に住んでおりまして、購入店は以前住んでいた福岡県なのです。 ちょっと…遠い。 もし、修理代が高いようなら、中古品を求めようと思っております…。