• 締切済み

ツンデレな女の子って実際どういう子なんですか??

jya-の回答

  • jya-
  • ベストアンサー率39% (15/38)
回答No.1

ツンツンでれでれ。 普段は冷たいが、時たま(特に二人っきりの時)甘えたり優しくしたりする人じゃないですか。 アメとムチ的な。 マンガやアニメ、喫茶等では誇張されてかなり攻撃的なのに突如優しくなったりする子を「ツンデレ」と称しますが、一般でもただのテレやがちょっと好意的な態度をとるくらいでも「ツンデレ」というんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ボーイッシュなツンデレの子とつきあうには

    はじめまして。 つい最近ボーイッシュでツンデレな感じの子と出会いました。 その子の特徴は ・髪型がショートカットで男用の整髪料を使っている ・性格がサバサバしていてあまり女の子らしくない ・あまりファッションには関心なさそう ・女の子が好きといってる ・ボーイッシュだねというと認めてるような感じだった 別れ際の笑顔がすごくかわいかったので、実はツンデレじゃないかと思っているのですが、どうやったら仲良くなってつきあえますか?

  • ツンデレの子に好かれたい

    ツンデレの子に好かれる方法教えて下さい。 気が向いたときだけ近くにきて笑顔で話しかける子がいます。 暇なときしか会いにきてくれません。 ごはんに誘えば毎回うちにきます。 美味しそうに食べてくれるのですが、食べ終わると速攻で帰ります。 別に自分のものになった訳でもないので、泊まれば?とも言えず… せめてもうちょっと定期的に来て欲しいんですが、どうすればいいですかね? ちなみに、キジトラの雌猫です。

  • ツンデレって実際存在するんでしょうか?

    漫画やゲームのようなツンデレって、実際存在するんでしょうか? ※漫画やゲームのような、です。 ↑ここ重要 やっぱりフィクションですかね? ありえないですかね?

  • 実際に言われたツンデレな台詞を教えてください!

    アニメの世界ではなく実際に言われたツンデレな台詞を教えてください!! 台詞じゃなくても態度とか反応なども教えてくださいっ!!

  • ツンデレツンデレと言うが…

    ツンデレが一般向け萌え要素の一角として定着してる感じがいたしますが、アニメやゲーム好きのみなさんは実際のところ、ツンデレ好きですか? こんなに流行るんだし、「つよきす」みたいなツンデレオンリーのゲームが売れるんだから、ツンデレには特徴的な魅力があるんだ!とは思うのですが…どこらへんがいいのでしょうか? 肯定派の賞賛意見はもちろん、否定派の意見も待ってます。 本当はアンケートカテゴリでやるべきかもれませんが、あちらだとどうも人の集まりが悪いのでこちらでさせてもらいました。

  • あたしはツンデレ?

    いきなりスミマセン 悩みの相談です それは、私が学校でツレちゃんって呼ばれることです 呼ばれるきっかけは、私が、男子にはツンツンしてて、好きな女の子には、 デレてるということからだそうです。((ツンデレを略してツレ・・・ 私は、身長だって155センチしかないし、口悪いし、目つきは狐目だし・・・ といったいわゆるコンプレックスみたいなものなんですけど、 ほかの人から見たら、これってツンデレなんですか? また、あなたは、ツンデレな私をどう思いますか?

  • ツンデレって?

    よろしくお願いします。 現在私には好意を寄せている男性がいます。 その人とは古くからの友人で、仲は良い方だと思うのですがサバサバした関係です。 しかし最近このままじゃいけないと思い直し、どうにか彼の意識を引こうと彼の友人に彼の好みを聞きました。すると彼はどうやら「ツンデレ」と言う感じの人が好きだそうです。 説明を聞くと普段はツンツンしてて、でも可愛い所がある女性と聞きました。 私は気が強い方ですが可愛い所が無いので駄目だなぁと思い、研究の為調べてみたのですが、検索で出てくるのは私の知らないキャラクターばかり… お姫様タイプ?みたいな物かとは思っているのですが… そこでアドバイスをお願いしたいのです。 ツンデレタイプが好きな人は、具体的にどういう行動に引かれるのでしょうか? またそうなる為の心構えの様な物があればお教え頂きたいです。

  • 俺はよく女友達からツンデレっていわれます

    俺はよく女友達からツンデレっていわれます どこがツンデレなのかわかりません ツンデレっていいことなのでしょうか ツンデレとはよくわかりません 一緒に帰っている女の子に OOはツンデレでかわいいよ と言われました 喜んでいいのかわかりません どうなのでしょうか?

  • いい子過ぎるよりワガママな女の子の方が好き?

    私は外見と内面に差があるようです。 外見は大人しいお嬢さんっという感じなのですが、 実際は外見とは違ってよくしゃべるし、ワガママです(^^;) 知り合って間もない頃は、人見知りをしているので 大人しくいい子なのですが、慣れてくると段々本性が出てきます。 まさかこんな性格だとは思わなかった、と言われます(男性に)。 でも不思議なのですが、本性を出している時のほうが、男性に好かれるんです。 本当に「?」です。私が男性なら、こんなワガママで生意気な女性は嫌ですが・・。 男性はいい子過ぎるよりもちょっとワガママな女の子 の方が好きですか?

  • ツンデレについて

    最近ふと思ったのですが、実際にツンデレの女性の方っているのでしょうか??回答宜しくお願いします。