サイトにアクセスすると広告ページも一緒に開く問題について

このQ&Aのポイント
  • 最近サイトにアクセスすると広告ページも一緒に開く現象が増えています。特にjustin.tvが多く、広告ページはttp://virusbuster.jp/vb2011/trial/adnetwork.htm?cid=AD_omnibus_pop&tmos=TMOS_AdNet_AD_omnibus_popなどです。
  • ウイルス検索をしてもクッキー程度しか検出されません。この広告はjustin.tvのものなのでしょうか?それとも、何か変なアプリをインストールしてしまったのでしょうか?詳しい方の教授をお願いします。
  • 特定のサイトにアクセスすると広告ページも一緒に表示されてしまう問題が発生しています。特にjustin.tvの場合に多く見られ、広告ページのURLはttp://virusbuster.jp/vb2011/trial/adnetwork.htm?cid=AD_omnibus_pop&tmos=TMOS_AdNet_AD_omnibus_popなどです。ウイルス検索をしてもほとんど検出されず、疑問が残っています。この広告はjustin.tvのものなのでしょうか?それとも、何か変なアプリをインストールしてしまったのでしょうか?詳しい方のアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト(特定ではない)にアクセスすると広告ページも一緒に開きます。

サイト(特定ではない)にアクセスすると広告ページも一緒に開きます。 最近サイトにアクセスすると広告ページも一緒に開きます。 アクセスサイトは特定ではないのですが、justin.tvが特に多く、広告ページはほぼ ttp://virusbuster.jp/vb2011/trial/adnetwork.htm?cid=AD_omnibus_pop&tmos=TMOS_AdNet_AD_omnibus_pop (上記広告ページにアクセスする場合、自己責任でお願いします。) のページです。 ウィルス検索もウィルスバスタ2010、AD-Awareで検索しても、クッキー程度しか検出されません。 これは、justin.tvの広告なのでしょうか? それとも、なにか変なアプリケーションをインストールしてしまったのでしょうか? 何かおわかりになられる方ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

貼られた広告のページは、Trend Microのウィルスバスター2011クラウドの広告ページで、特に問題はないようですが、ポップアップのブロック設定はされているのかどうか判りませんが、チェックされてみたらいかがですか。 また、justin.tvに入っても、IE8、Firefoxとも、特にそのようなポップアップブロックのような現象はないようですが。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-Pop-up-Blocker-frequently-asked-questions http://support.mozilla.com/ja/kb/%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF 全くの推測ですが、ウィルスバスター2010の方から、2011へのバージョンアップを促すような類のポップアップを出している可能性はないのでしょうか・・・?

patinkozuk
質問者

補足

>hinagohng様 ご回答ありがとうございます。 >全くの推測ですが、ウィルスバスター2010の方から、2011へのバージョンアップを促すような類のポップアップを出している可能性はないのでしょうか・・・? たぶん仰る通りだと思います。 2011が出てたのを今知りました。それでデスクトップ右下やブラウザにポップアップが出ていたんだと思います。 とても参考になりました!ご回答ありがとうございました。 話は変わりますが、2011の評判が悪すぎですね。ファイアーウォール機能も削除されていますし、このようなポップアップ広告も異常なくらい頻繁にでます。ある掲示板では、「有料で広告を見せてくれるソフト」などと言われています。 お金を払って広告を見せられるソフト・・・ 一体どんなウィルスから守ってくれるのでしょうかw ネガキャンではないですが、ウィルスバスターを買うくらいならフリーソフトを使ったほうがいいですね!