• ベストアンサー

雇用保険について

雇用保険について 3年前にA社で働いていて3ヶ月間だけ雇用保険に入っていました。 先月からB社に就職し、?前に雇用保険に入っていたことをを証明できるものを持ってくるように?と言われたのですが、何を持っていったら良いのかわかりません。 市役所や公共職業安定所に取りに行かないといけないものかも調べたのですがわからなかったので、分かる方回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

「雇用保険被保険者証」の事です 下記の様なものです http://image.blog.livedoor.jp/saikou231602/imgs/9/f/9f8c0b0a.gif 真ん中にキリトリがあって、下の方を提出します・・下の方が「雇用保険被保険者証」で上の方は「通知書」です 自宅に見当たらない場合は、ハローワークに行って再発行して貰って下さい

dadadayama
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございました。