• 締切済み

キャンプ場とお風呂。和歌山県

和歌山県串本の潮岬でキャンプをするのですが サンゴの湯(駅近くの)以外で入浴できるところを探しています。 また望楼の芝以外でテントの張れる所はないでしょうか? 同時にロッジなどの建物だけかりられるようなところも探しています。 なにか情報がありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#6085
noname#6085
回答No.1

潮岬灯台に至る周遊道路沿い(国道42号線の西側入口側)に「和歌山県立潮岬青年の家」(↓URL参照)と言う施設があります。そこにはキャンプ場や自炊場所、宿泊設備(風呂もあり)等が整っています。 個人利用で使えるかどうか分かりませんが、一度問い合わせて見られたらいかがでしょうか? 曖昧な回答しか出来ませんが、本州最南端の景色は雄大です。楽しんで下さい。(紀州在住者からの回答でした。)

参考URL:
http://www.agara.co.jp/CAMPAD/SEINEN/SEINEN.html
icene5mg
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 青年の家があるんですね。 数年串本にキャンプで通っていましたが気が付きませんでした・・・ 確かに!景色は最高です!! それに惚れ込んで毎年中部から5時間かけてかよってます。 早速問い合わせてもますね。