• ベストアンサー

友達が、お前のアドレスと電話番号分からなくなったから、また教えてくれと

友達が、お前のアドレスと電話番号分からなくなったから、また教えてくれと言ってきました 携帯そのものが壊れたわけでもなさそうなのに、そんなことありえますか? アドレス帳のデータだけ無くなったらしいですのですが…

noname#120703
noname#120703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

電話のリセットもありますし、 アドレス帳の整理をしていて間違えて消してしまうこともありますし、 フリガナとかが間違えていて見つからなくなることもありますし、 SDカードに移動してSDカードが読み取り不能になることもありますし。 バックアップしてなければ、雨やぶつけただけで可能性があります。

noname#120703
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々考えられうるってことですね。お騒がせしました

関連するQ&A

  • アドレスから電話番号が分かる?

    携帯電話のアドレスを教えただけで、その電話番号まで分かってしまうという可能性ってあるのでしょうか。また、あるとしたら、電話番号が分からないようにすることはできるのでしょうか。(アドレスは教えてしまったということとして)

  • 異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか?

    異性に電話番号(携帯)を教えるって意味深でしょうか? 私は現在、上京しています。上京したということは地元にたくさん友達がいるということです。その友達の中にはアドレスを聞きそびれた人も、もちろんいます。その中で、すごく仲がよかったまではいかないが、そこそこ仲がよかった女友達のアドレスがわからないでいました。私は「仲がよかったけど、上京したから仕方ないかな。それに、わざわざ聞いたら意味深に取られがちだし。」 自分は彼女と少なくとも友達といえるほどの仲ではありました。しかし、自分とメールをするほどの仲なのかというと、それは微妙でした。だから諦めていました。 しかし…久々に実家の親と電話すると親がこんなことを言っていたのです。「そういや、何日か前に※△◎さんという人から電話あったよ。知ってる?女の子だったけど」。 電話内容 彼女?:「$%&くんはいますか?」 うちの親:「ああ、いませんけど」 彼女?:「…また電話します」 その名前は彼女の名前とは微妙に語呂が違いました。しかし、語呂が似ていたので「もしかして、彼女なのでは…?」と思いました。「だとしたら、彼女も俺のアドレスを知りたがっている?だから、俺がアドレスを聞いても別に不自然ではないんじゃ?」という淡い期待を抱きました。そこで知ってそうな友達に電話しました。しかし… 友達:「いや、知らない。彼女、あの時携帯持ってなかったしね。でも、△$#なら知ってるかも。」 俺:「じゃあ、そいつに聞いて。但し、俺が聞こうとしているってことは言わないでくれ。恥ずいから。」 という風にして、何とか連絡先はわかりそうなのですが、一つ気がかりなことが… 女子のメル友は他にも何人かいるのですが、電話番号は教えておらずアドレスのみ。(男友達にはほとんど教えている。)友達ならそれでもいいだろと思うのですが、私はメールより電話派なので、できればメールじゃなくて電話がしたい。(親しい友達とはメールより電話が多い。)やはり、彼女は自分の中では他の女友達と違うという感じがある(別に好きというわけではないですが。)ので電話番号を教えたいです。 しかし、異性に電話番号を教えるって何だか意味深な感じがします。 だから聞きたいのは… すごく仲がいいわけではなく、そこそこ仲がいいくらいの異性から電話番号を教えられたら、どういう風に受け取りますか?

  • 電話番号しか知らない携帯へメールを送りたい。

    私の母からの依頼です。 母のお友達から携帯の電話番号を聞いて登録したそうなのですが、メールアドレスを聞き忘れたらしいのです。その方へメールを送りたいらしいのですが、母の携帯はauで、お友達はドコモだそうです。 数年前までは、電話番号の後ろに管轄地域を判別するようなアドレスをつけると違う会社の携帯からもメールを送れたはずなのですが、 (たとえば、電話番号@k.au.・・・・ など等?) 今はそういった機能はないのでしょうか。あれば、教えてください。 (私としては、電話番号を知っているのなら、電話して聞けばいいのに~ ですが、そこまでして。。といった感じらしいです(ーー;))

  • 知らない番号からの電話

    知らない電話番号から電話がきました(携帯電話です)(><) 友達にも知らない人に勝手に番号を教えるような子もいません。 あと携帯の使い方もいまいちよくわからなくて 伝言となってそれから通話中になったときは こっちが電話を取ったことにはならないんですか? (そのとき携帯でメールを見ていたので、間違って取ってしまったんじゃないかと思っています) あと前知らない番号からの電話を取ったら 覚えのないお金の請求がくるというニュースを見ました。 携帯の番号からでもそういうことってあるのですか?

  • ドコモの電話番号がわかってますが、メールできますか?

    友達A(他社携帯使用)から、 別の友達Bの携帯(ドコモ)の電話番号を教えてもらいました。 わたしの携帯もドコモなので、 番号がわかればBにメールできるよと言われました。 やってみましたが、送信できません。 アドレスがわからないとメールできないですよね。

  • 電話番号

    僕には今気になる女の子がいてその子の携帯の電話番号とアドレスを聞きたいと思うんですよ。でもいきなりそんなこと言われたら引いてしまうのではないかと思いずっと聴けないままです。女性の方は携帯の番号などをいきなり聞かれて引いたりしないのでしょうか。またどういう風にいえばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 電話番号 メールアドレス 機種情報などから

    携帯の電話番号 携帯のメールアドレス 携帯の機種情報 IPアドレス からどの程度の事が分かってしまうのでしょうか?

  • 携帯電話のアドレス帳が読めなくて困っています。

    携快電話15(アップグレード版)を使ってアドレス帳を読込ませようとしたところ、携帯の暗証番号を要求する画面が頻繁に出てデータが読込めない。(LOOP状態)

  • 070から始まる電話番号について教えて下さい。

    最近、電話番号が『070』から始まる電話機から何回か電話がかかってきます。 私の電話番号を教えている友達は皆、電話番号が『080』と『090』から始まる人しかいないので何となく警戒してしまって電話に出れません…。(とりあえず電話に出た方がいいのかな…??と思いつつも、もしも危ない人からの電話だったりしたらどうしよう(>_<)と思ってしまって恐くて出れません…) 電話番号が『070』で始まる携帯機種ってどんなのがあるのでしょうか? 普通の携帯電話機なんでしょうか?

  • 携帯電話の番号・メールアドレスを一覧表する方法

    携帯電話の番号・メールアドレスの複数のデータを一つの一覧表にする能率的な方法を教えてください。 一つ一つ手作業でするしかないでしょうか。 しばらく海外で生活するため、今使っている携帯電話の充電もすることがなくなりデータが消えてしまうのではと心配しています。 miniSDカードでデータを携帯から保存しましたが、パソコン(Windows)でみるときファイル名が番号になっており、目的の人物を探すときにファイルを一つずつ展開しないと誰のデータなのか分からない状態です。 ファイルの種類はvCard ファイルというものです。 うまく質問できたか疑問です。 情報が足りなければ補足させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。