• 締切済み

ダイアログの表示

urapapa24の回答

• urapapa24
回答No.2

これのことでしょうか? http://okwave.jp/qa/q6217456.html 貼付するのは、「画像」「動画」「音声」「お絵かき」の4種類ができます。 回答欄の下に、この4つの窓があります。 例えば、一番左端の「画像添付」をクリックすると、画像を入れる窓が現れ、その右端に「参照」と書かれています。 (申し遅れましたが、添付する画像や動画は、別に(分かりやすいところに・・・例えばデスクトップに)前もって作成・用意しておく必要があります。サイズに気をつけてください。←後で説明) 1.「参照」をクリックすると、「添付するファイルの選択」というポップアップ画面が開くので、上段の▼ボタンから、用意した画像を探しに行きます。 (前記で「分かりやすいところに」と書いたのは、これが簡単に見付けられるようにするためです) 2.目的の画像をクリックすると、その画像の名前が下の窓の中に飛び込みます。 続けて「参照」をクリックすると、次の画面に移ります。 3.次の画面では、今選択した「画像の名前」と、「キャンセル」ボタンが表示されますが、選んだ画像が適正な大きさになっているかどうかは、ここでは分かりませんので、画像名だけを確認し、右下の「確認」をクリックして次に行きます。 (くれぐれも重要な○秘画像をアップしないように・・・(-_-;)) 4.