• ベストアンサー

おすすめのペディキュアの色は?

都内女子大学生です。 サンダルを履くのがほぼ毎日なのでペディキュアをしていますが、手持ちの色に飽きてきました。 ネイルはいつも大体、ピンクやベージュなど普通の色が中心です。ネイルアートをするとしたらフレンチ程度。極端にごてごてしたアートや、奇抜な色は好きではありません。足のみワインレッドということはあります。服はCancam系カジュアルです。 おすすめのペディキュアの色があったら教えて下さい。 メーカー指定歓迎ですが、いつもは高くてもせいぜい2000円くらいのマニキュアしか買いません(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.4

こんにちは。 奇抜な色は好きじゃないということですが、案外いけるのがオレンジです。 夏だし、ちょっと目立つくらいがいいですよ。 予想よりずっとかわいくなります。 それと、最近私が気に入っているのが紺のラメ入りです。 紺は、どんな服を着てても似合うんですよね。 なので、すごく重宝してます。 シックな感じになりますし。 ラメが入っていると、それだけできれいなので他にアートとかしなくていいのでおすすめですよ。

kizakurakaren
質問者

お礼

ありがとうございます。オレンジも紺のラメもよいですね☆ 紺は好きな色で、服や靴も複数持ってます。 紺のエナメルのローファーいいですよ。カジュアルな軽さがあります。 (逆にオススメしてしまった(^^;) しかし、紺ラメはどこで売っているのでしょうか?

その他の回答 (5)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.6

#4です。 紺ラメ、私はソニプラで買いましたよ。 ソニプラは種類が豊富で、いろ~んな色があって、しかもボトルがかわいかったりするのでちょこちょこ買ってしまいます…(^_^;)

  • opi777
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.5

kizakurakarenさんとネイルの好みが似ているので、参考になれば^^ エッシー 356 Apricot Fizz  357 Burgandy Syrop をよく使っています。どちらもクリアカラーです。 私はよく4度塗りくらいでグラデーションにしています。 会社員だった頃、オフィスになじむ色という事で 358 CherryPop という色を購入したのですが、ただの透明?って位色がつかなかったので、357を買ってみました。 357はピンク系なんですが、ネイルの瓶自体を見るととてもそうは見えない色で「濃いすぎて会社で注意されそう」と心配になりましたが、塗るととっても自然でかわいいです。オフィスにもOK。 退職してから356(オレンジ系)を買いましたが、357と違い会社によっては駄目かも・・という色でした。 これは結構、瓶どおりの色がでます。でもこれがまたかわいいんです。 357は正規のお店では廃盤になってるかもしれません。 (私はネットで買ったりするのですが、廃盤になった色も頼めたりする事があります) ペディキュアにされるのでしたら356がいちおしです。 カラーがわかりやすいサイトがありましたので見てみてくださいね。

参考URL:
http://canon.cside7.com/cgi/cargo/index5-5.html
kizakurakaren
質問者

お礼

初めて聞くブランドです(._.) クリアネイルは手用に赤を持ってます(エテュセので、安くて優秀です)。 足でクリアだと、よくよく手入れしなきゃな~と一瞬思ったのですが、しかし、考えてみたら「そのくらいのことしたほうが女っぷりが上がっていいかも。最近テキトーすぎたかも」と思い直しました。大変いいきっかけになりました。 ありがとうございました。

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.3

昨日、電車で見かけた女性の白いベディキュアが素敵でした。白一色。なかなかシャープな印象でした。

kizakurakaren
質問者

お礼

珍しいのに、奇抜な感じはしなそうでよいですね☆ ありがとうございました。

回答No.2

オバな主婦でごじゃいます^^; 私は夏場ほとんど下駄です。よってペディキュアもやってます。 私の場合、という事でご参考までに・・・^-^ 爪の4分の一位に、ブルーやレッドなどの強い色を一刷け塗ります。右か左のどちらかに合わせて、はじっこに。その上から全体にラメが入った透明、もしくは薄いピンクのものを重ねます。 ラメものだと、直しが簡単という事もあり~^^; あまり強烈でもないし、かわいいですよ^-^ メーカーはお好みだし、発色も好きずきなので何とも言えません。kizakurakarenさんのセンスで選んでね。

kizakurakaren
質問者

お礼

ん!?これは縦線を入れるってことでしょうか? グラデーションっぽいのはいいですね。 凝ってる感じがして友達にも褒められそう☆ 勉強になりました。 ありがとうございます(^^)

  • maigogo
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

こんにちわ!私もサンダルやミュールが多いのでペディキュアしています★マニキュアよりも長持ちするので結構頑張ってイロイロしてみたりするのですが、夏なので青系統にしてみては如何でしょうか。フレンチの白で水玉にしたりするのもカワイイです(*^^)v

kizakurakaren
質問者

お礼

そういやこないだ、街で水色にしてる人を見かけて、そんなに違和感ないなと思いました。 肌なじみのいい青ならいいかもしれませんね☆ ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ペディキュアについて

    赤いサンダルに合わせるペディキュアの色について悩んでます。 今まで白・黒・ベージュといったベーシックな色のサンダルしか持っていなかったので、今あるネイルカラーはヴィヴィッドなピンクやラメがぎっしり入った寒色系・レッド系しか持っていません。 赤いサンダルに合うカラーを教えて下さい!! サンダル(ミュール)は華奢なデザインで、甲の部分にリボンがついてます(大きすぎず小さすぎず・・・といった感じです)

  • ペディキュアについて

    私は、今までオシャレに関して全く興味がなくて、化粧も最近になって少しずつ覚えたような人間です。 今年大学生になったので、いい加減オシャレに興味を持った方がいいのかなと思い始めました。 今回聞きたいのは、ネイルアートについてです。 サンダルを買ったのですが、やはりペディキュアをつけないと不自然でしょうか? あと、ペディキュアをするならマニキュアもしたほうがいいですか? 今までネイルアートなんてやったことがないので、何から手をつけてをいいかわからないし、少し抵抗があるんです… こんな初心者にいいアドバイスがあったら、教えてください。お願いします。

  • マニキュアとペディキュアを統一していますか?

    いつもお世話になります。 マニキュアとペディキュアをしていらっしゃる方に質問ですが、両方同じ色、同じデザインで統一していますか? サンダルを履く季節になりました。 手の爪にはジェルネイルをしているのですが、次にサロンに行く時に、ペディキュアもお願いしたいと思っています。 そこで伺いたいのですが、皆様は、マニキュアとペディキュアを同じ色やデザインで統一していますか? 仕事中は足の爪は見えませんので、ストーンやラメを使って少し華やかにしてみようかなと思っています(^^;

  • マニキュアとペディキュア!!!!

    マニキュアとペディキュアって、同じものを塗った方がいいのでしょうか?!?!それとも、同じのを塗ったら変でしょうか?!?!手の爪はフレンチネイルにしようと思っているんですが、足はどうしたらいいでしょうか???? 至急お願いします!

  • ネイル、色の組み合わせ

    最近ネイルアートに興味が出てきました。 でもまだほとんどマニュキアを持っていないので、まずはベージュに白フレンチとか、ピンクベージュにピンク系シロップみたいなのを やりたいのですが、安くて使いやすくて、かわいい色(場所を選ばず付けられる色)のマニュキアってありますか? 予算は一本500円台がいいです。そして色の品番も教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペディキュアについて質問です。

    ペディキュアについて質問です。 夏になりサンダルを履くようになったので、ペディキュアをしました。 私は普段、黒系のフリフリしたちょっとゴスロリっぽい服(本当のゴスロリさんには怒られてしまいそうですが;;)をよく着ます。 サンダルも黒のものが多く、グラディエータなども履きます。 昨年までは明るい赤色のペディキュアをしていたので、今年も明るい赤色に白い花を描いてみました。 ですが、なんとなく服に合っていないような気がします。 本当のゴスロリさんは黒いペディキュアやマニキュアをしている方をよく見かけますが、夏ということもあり色的に暑そうで中々手が出せずにいます。 この色が良いんじゃない?とか、黒でもこういうデザインなら夏らしい、とか教えて下さいm(__)m

  • ペディキュアはどういう風にしてますか?

    マニュキアは1週間に一度塗り替えてます。ほとんどベージュ系です。ペディキュアは塗るのと乾くのに時間がかかるので面倒で、10日に一度くらいですが、やはりあきてしまいます。皆さんどれくらいで変えてますか?あと、どんな色が夏はおすすめでしょうか?自分でできる簡単なアレンジネイルはありますか?私は30代でどんなファッションも好きです。ジーパンもワンピースも着ます。色は黒・白・ブルー・ピンク・赤がほとんどです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 【女性の方へ】マニキュア・ペディキュアについて。

    色々聞きたいで~す♪ 1、年代を教えて下さい。 2、マニキュアはしていますか? ~↑している方~ ★何色ですか? ★何日くらいで塗り替えますか? ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? 3、ペディキュアはしていますか? ~↑している方~ ★何色ですか? ★何日くらいで塗り替えますか? ★ベースコート、トップコートなどは塗っていますか? 4、自分で塗りますか?ネイルショップに行きますか? 5、オススメのブランド(?)があったら教えて下さい!出来れば1000円以内で^^; 6、マニキュアで一番塗る色は何ですか? 7、ペディキュアで一番塗る色は何ですか?

  • おすすめのペディキュアメーカー色指定で教えてください!

    こんにちは30代主婦です! 今までFASIOのローズ系のピンク←濃い色を何年もペディキュアとして使っていましたが、最近売っていないので新しいお気に入りを探しています。 1、奇抜なファッションは好きではありません。エフデ等かわいらしいファッションが好きです 2、主婦なのでドラッグストアで購入できるもの 3、メーカーや色指定で教えていただけると大変ありがたいです 4、たまに足の爪にもネールアートをしている人をみかけますが、ワンタッチで簡単にできるようなものがあれば是非教えてください! 以上回答お待ちしています!

  • 初めてのペディキュア

    私は高校生の女ですが、今まで全くファッション等に興味がなく 服も化粧品も全くといっていい程持ってなかったので、 最近少し目覚めてきたのですが何をどうすればいいのか全くわかりません! 手の爪は自信がないので目立たないようになにもしてませんが、 今年は初めて(!)サンダルをはいてみるので足の爪そのままじゃあみっともないかなと思って ペディキュアをしたいと思うんですけど、本当に全くわからないので教えてください!! サンダルはシルバーでラインストーン(というのかどうかもわからないのですがキラキラした小さい宝石みたいなの)がついてて、他に色はなくヒールは低めです。 服装はだいたいいつもジーンズか膝より下まであるパンツで、 トップスは明るくてハッキリしたキレイな色を着たいと思ってます。 (ライムグリーン、イエローなど。。) これってどんな色のペディキュアが合うんでしょうか? 今とりあえずオレンジを買ってみて塗ってみたのですが 足の爪がモデルさんのような縦長のきれいな爪ではなく 横に広くひらべったくて、そのうえ表面もガタガタで、 そのまま塗ってみたらすごく汚くなって友達からひかれてしまいました。。。 トップコート?ベースコート? 名前程度しか知らなくて何なのかがわかりませんが、 そういうものが必要なんでしょうか?? 他にも何か必要なものがあるんでしょうか?? 本当に何もわからなくて、教えてもらいたいことが多くて申し訳ないですが、 誰か細かく教えてもいいよって方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いしますm(_ _)m