• 締切済み

アドバイス下さい<m(__)m>

yabunbunの回答

  • yabunbun
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私は女子高生です。 自分でゆうのもなんですが、地味な方ではないです。 何かにつけて荒探しされたり笑うところを みつけようとされる、とありますが 特定の女子高生に笑われるのですか? とおりすがりの女子高生が、 見知らぬちょっとドジな人の 笑うところを見つけよう見つけよう なんてしませんよ。 中学生や小学生なら ドジな人をみて、ちょっと 笑っちゃう子もいるかもしれませんが・・・。 容姿に自信があるなら、 なおさら考えすぎだとおもいます。

noname#119427
質問者

お礼

前に、障害物にぶつかった時にすごく痛かったのに ふんって笑いましたよ。 不特定多数です。気のせいではないと思います。 回答頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生徒の暴言に悩んでいます

    4月からの勤務校で「きもい、うざい」色々言われます。集団で通りすがりに言われたりするので、誰が誰のことを言っているのかわからないようにしたりされます。注意をしても「はあ?あんたのことじゃないし」と言われます。男子からは暴言、女子からはあからさまな嘲笑・・・とくにかかわりのない学年から言われるので、単に容姿のことで馬鹿にされているのかな?それとも他に私に何かあるのかな?と悩みます。困っていますが、このようなことは一体誰に相談すればいいのでしょうか。周囲の先生方に言ったほうがいいのでしょうか。毎日続くと気持ちがまいってしまいます。今まで勤務した学校ではなかったことなので対応に困っています。よろしくお願いします。

  • 思い出すと悲しい・・・

    初めての利用なのでドキドキしています。少しでも多くの人の意見を頂きたいので、宜しくお願いします。 説明が下手ですが、ご容赦下さい。 高校生の女子です。 ファッションやコスメに凝るのが楽しくなってきて、段々と自分に自信が付いてきた所なのですが・・・先日、悲しい事がありました。 学校が終わって、友達と街を歩いていたときのこと。 通りすがりの女子高生2人組とすれちがったんです。 顔を結構ジロジロ見られたので、『何?』とは思ったんですが。 そして、そのすぐ後に・・・ 『『アボリジニ~!!(笑)』』と言って、その2人組は爆笑してました><  ・・・私の顔を笑ってた様です。 メイクはしてないし、奇抜な格好をしていた訳でもなかったのに・・・。 最初は、『ムカツクなぁ』と思っただけだったのですが 思い出すと悲しいのです。自分の不細工な顔を笑われたんだと思うと・・・。 何だか、外に出るのが怖くなってきました。 昔、容姿の事でからかわれていた経験があるだけに。 今現在・・・容姿を改善するために、色々と努力はしてるんです>< どうやって気持ちを切り替えればいいのでしょうか?

  • 女子高生について

    女子高生について 当方は取り立ててめずらしい行動をしたわけでもなく、容姿もいたって良い方ですし 人並みに、自信を持って普通に生活しておりますが、時々、私に絡もうとしてくるのか 離れた所から笑ったりさげすんだりしてくる女子高生がいます。 共通することは必ず二人組、女子高生の容姿はこう言いたくはないですが あまりよくありません。大人しく地味です。 毎回悪口を言われる時は、近くに私がいくと知らない振りです。他人の振りです。 今まで自分たちが悪口言っていたのがなかったかのように振るまう。 要するにイイ子ぶりっこで、悪知恵としての知らぬ振りしょうか。 直接関係があるような状況の時(仕事などの研修の時や顔み知りになる場合など)は 媚を売っていい子ぶりっこしてきます。 距離が離れてると強気になって悪口言ったりさげすんだり笑ったりしています。 私は一体どう見られているのでしょうか。 これからも関わらないといけない場合があると思うので、 参考までに対策をご意見くださると幸いです。

  • 皆さんアドバイスください。

    こんばんは。18歳女子大生です。 夏休みに、コンビニでバイトを始めました。 1日3時間、明日で5日目なのですが失敗ばかりしてしまいます。忙しい時間帯で、人数も少なく、オーナーが決まっていない出来たばかりの店なので、本社から社員さん(20代後半位の男性)が来ます。その人が私のトレーニングをして下さっているのですが、怖いんです。 教えて貰っておきながらこう言うのはおかしいのかも知れないのですが、ぶっきらぼうで「これやって。」と、書類やお金の管理表を差し出され、てんてこ舞いしてしまいます。 2日目に、前日の分からなかったことを聞きに言ったら、「前に言ったでしょ」と、言われてしまいました。書類の置き場所も私にはまだ分からないので聞いたところ「探せば見つかる。」と言われてしまいました。 その通りです。なんでも手取り足とりで教えて頂けると思っていた私は甘かったと思います。 メモを取ってと言われたのですが、忙しくてなかなかその場では取れず、仕事が終わったあと、自分でまとめています。分からなくなってしまったところを聞くと、「教えたでしょう」と言われてしまいます。 仕方ないので他のバイトの方にこっそり聞きます。 他のバイトさんは「あの人は気難しい人だから自分に聞けばいいよ。」と言ってはくれます・・。 自分が早く仕事を覚えてしっかりするのが一番なのだとは思いますが、この社員さんがとにかく怖いんです。緊張してしまい失敗してしまったり(失敗というよりも分からないことを聞くことが失敗だと思われているようです。)おかしな子だとも思われているかもしれません。 この社員さんとどういう風に接すればよいのでしょうか? 会って日は浅いのですがイヤな人ではないと思います。仕事を覚えさせるために厳しいのだとは思いますが、「自信持ってやってください。」などと励ましてくれたりはします。でも、怖くて緊張してしまうんです。

  • 服装に関するアドバイスをお願いします。

    30代後半男性です。 自分の服装(普段着)に自信がないので、アドバイスをお願いします。 身長178センチ/体重70キロ 昔キックボクシングや趣味でスキューバダイビングをしていたので、 未だに体は引き締まっている方です。 普段はジーンズを履くことが多く、顔が童顔ということもあり、 20代前半に見られることもたまにあります。 ただ、年相応の格好をしたいという願望もあり、服屋に行って 色々見るんですけど、試着してもイマイチです。 どなたか30代後半から40代男が着て似合いそうなブランドや コーディネートあれば、アドバイスをお願いします。 ※あまり堅苦しい感じにならないような服装が好きです。

  • 自分がブサイクに見える

    二十代、女です。 題名の通りですが、自分の顔がブサイクに思えてなりません。 昔は酷いアニメオタクで、容姿にはまったく興味がありませんでした。 これじゃいけないと思って大学に入ったのをきっかけに お洒落も研究するようになりました。 もともとハマり症なこともあり、店員さんとコーデの話をしたり スキンケアの話をしたり、美容師さんと髪型の話をしたり… そういうのはすごく刺激になります。楽しいです。 個性的な店に行っても、貴方なら着こなせそう、と言われたり 化粧品売り場でもすごく綺麗な肌だ、と言われたり 髪型も崩れてきてもうまくスタイリングしてくれそうだ、と言われたりはして それは嬉しいのですが 鏡に向かうとどう頑張っても自分がブサイクにしか見えなくて 今はマスクをしないと外出も出来なくなりました。 皆が似合う服が似合わないんです。 私が着ると何かおかしいんです。 もう二十代、他に磨くところあるだろうか!というのは 自分でもよく分かっているのですが 通りすがりの人にすら悪口を言われているような気がして… せめて普通に外出できるようになりたいです。 こういうときはどう考えを変えたらいいのでしょうか。 なにかアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 自信が持てない私にアドバイスをお願いします。

    知人の紹介で、ある男性の方と会うことになりました。 その方とはそれが初対面になります。今のところメールや電話では話した ことがあります。何となく趣味や考えていることも似ていてお会い出来る のを楽しみにしています。 でも私は自分の容姿に自信がないのでそれまで楽しく話していた分、 容姿についてがっかりさせてしまうことが恐くて会うのを止めようか 考えています。 恋愛関係を求めて会うという感じではないので、そんな風に考えて 会うのは相手の方に迷惑だと思いますし友達としてお会いすれば良いの だと思うのですが、たくさん話して私のほうは好意を持ってしまって いるのでどう思われるのかとても不安です。 お互いの容姿について話したことはないのですが何となく相手の方は 良いイメージを持って下さっているように感じるので本当に本当に 不安です。。。 皆さん見た目がどうこうで人を判断するわけでは無いと思いますが やっぱり可愛くないより可愛いほうが良いですよね。 こんな風に考えてしまうなら会わないほうが良いでしょうか。 楽しい時間を過ごせるように宜しければアドバイスお願い致します。

  • 彼氏と交際して

    一年が過ぎましたが、まだ相手が本当に自分が好きなのかわからなって不安に感じる事があります 年齢、容姿的にも自分に自信がないので妥協して私と付き合っているのかな?と思ったりします メールでスポーツ新聞のエッチな欄を見てるなどと送られてくると「あぁやっぱり 綺麗な女性と付き合いたいんだな」と思います 私は30代後半バツイチで彼は40代後半未婚で恋愛経験はほとんどなしです 彼とは別れるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします

  • アドバイス下さい。(長文ですが)

    最近、どうしてよいのか分からなくなってきてしまったので、こんな私にアドバイスいただければと思います。 彼、30代前半。私、20代後半。交際暦5年。 お互いの両親には、挨拶・了承済みで現在、結婚準備を進めている段階です。 しかし最近、私達は些細なことでぶつかったりすることが増えました。 結婚準備絡みのことではなく、ふとした時の私の言い方が腹立つとか、会話が噛み合わないだとか、私の話し方そのものに問題があるというように、一つ一つ指摘されて、時々どうしていいか分からず、悩み疲れてしまいます。私にとっては、そういった彼の言動もきつく感じるのですが、私の方はほぼ慣れました。 自分でも直したいと思っているので、気をつけていないわけではないのですが、身についてしまっている癖というものはなかなか離れてくれません。ふとした時に、つい出てしまいます!適当に聞き流して欲しい時もあります。 そんなことが色々積み重なってか、日々思い悩んでいる私を見て、ついに彼に「君を愛しているのか、分からない。愛っていったい何?」と言われてしまいました。好きなのかどうかも分からなくなってしまったと。 結婚についても「したくないわけではない。でも、幸せになれるか不安」「昔よりは、願望が薄れた。」だからといって「時期的に早かったとも別に思わない」と、非常に曖昧な気持ちを言われます。 結局、何だかんだでこのまま準備を進める方向にはなったのですが。 私の彼への思いは、今までと変わりなく揺るぎ無い気持ちでいるのですが、彼の期待になかなか答えられない自分が辛く、自信は失い気味です。 でも、彼に他に好きな女性が現れたりしない限り、今のまま諦めることもできません。 彼にも、仲は良いことは良いと思われているようですが、性格が合っていないかもしれない私達、どうすれば上手くいかせられるのでしょう?

  • アドバイスお願いしますm(_ _)m

    つい最近、誕生日を迎えました。誕生日当日は彼が出張のために会えなかったのですが、前の週に会った時にプロポーズされました。 再来週、誕生日プレゼントも兼ねて指輪を買いに行こう!って。 すごく嬉しかったのですが、先日(彼の言う再来週に当たる日です)会った時、彼はそのことをすっかり忘れていました。誕生日プレゼントのことも指輪のことも…。 すごくショックでした。プレゼントとか、指輪とか、物が欲しいワケじゃないんです。ただ、何事もなかったかのように普通に食事をして帰って来て…。 彼の気持ちが全く分からなくなりました。ただ単に、酔った勢いで言っただけだったのかなって。 プレゼントが欲しい!って勘違いされるのが嫌なので、彼には言いませんでしたけど、もともと男性不振なところがあったのですが、彼といて、それが和らいでいたのに、すっかり元に戻ってしまいそうです。 女性にとって、大切なことを無責任に口にする人なのかなって。 これからどうしたらいいのでしょうか?アドバイス頂けないでしょうか?お願いしますm(__)m 私は30代前半で彼はバツイチの30代後半です。

専門家に質問してみよう