• ベストアンサー

ブラウザがIE6.0で、「cookie」という機能

インターネットの会員登録中、「ブラウザのクッキー(cookie)機能を無効にされている場合は、設定を有効にして再度お試しください。」というメッセージが表示されました。 意味が解らないし、どう操作したら良いのか解りません。 だれか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/2/14.asp
mimi777333
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく教えていただいたページを開き、プライバシー レベルを [中] から[すべての Cookie を受け入れる] へ変更した結果、無事登録することが出来ました。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.4

コントロールパネルの「インターネットオプション」で「プライバシー」タグをクリックして「詳細設定」をクリックします。 「自動cookie処理を上書きする」にチェックを入れて「常にセッションcookieを受け入れる」にもチェックを入れてやればいいかと思います。

mimi777333
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事問題も解決し、会員登録することが出来ました。

• kojitti
回答No.3

IEのツール-インターネットオプション-プライバシーで 「中」に設定すればOKだと思いますよ。

mimi777333
質問者

お礼

ありがとうございます。 [中] から[すべての Cookie を受け入れる] へ変更した結果、無事登録することが出来ました。

• asuca
回答No.2

cookieとは一度入力した情報(名前、メールアドレス、削除キーワード)をPCに覚えさせておく機能のことです。 通常は有効になっているはずです。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/i/vavana/q/s2.html
mimi777333
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたページを開いたら、 Cookie について詳しく知ることがることが出来ました。