• ベストアンサー

既定に設定しても・・・

outlookですが、メールアドレスを2種類持っています。 どちらも、送受信は出来ますので不自由はないのですが、やはり好きな響きというか文字並びの方で、やり取りをしたいのです。好きな方を既定に設定するのですが、どうしてももう一方が生きてしまいます。 自分では選べないのでしょうか。 どうでもいいことなのですが、既定に設定出来ないのはどうしてか気になります。 freemailとso-netです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>好きな方を既定に設定するのですが、どうしてももう一方が生きてしまいます 既定のアカウントですよね。 ツール→アカウント で好きな方を選んで「既定に設定」でもできませんか? この既定というのは、新規メールの作成時に、「送信者に入る最初のアカウント」 です。返信や転送場合は、元のメールの宛先が規定値になります。 (逆に別のものに変わると変ですよね)

smyakr819
質問者

お礼

謎が解けました。 ツール→アカウントで既定に設定しましたら、好きな方が表示されました。 アドレスのプロパティで既定に設定しても意味無かったんですね。 胸のあたりがすっきりしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

>好きな方を既定に設定するのですが、どうしてももう一方が生きてしまいます。 これは、送信しても既定に設定していない方が差出人になってしまうという意味でしょうか? その場しのぎの別法 ツール→送受信→既定にしたいアカウントを選択すると、そのアカウントのみで送受信できます。Outlook2002ですけど。

smyakr819
質問者

お礼

有難うございました。 そうなんです、既定に設定していない方が差出人として表示されてしまっていたんです。 お陰様で解決いたしました。 もっと早く皆さんにお聞きすれば良かったです。。

関連するQ&A

  • 既定のメールクライアントが設定されていないか

    window7を使っています。 既定のメールクライアントが設定されていないか・・・というメッセージが出ます。 このメッセージが出なくなるにはどうしたらいいですか。 送受信はできています。 既定のメールクライアントが設定されていないか、または現在使用されているメールクライアントがメッセージングの要求を実行することができません。Microsoft Office Outlook を実行して、既定のメールクライアントとして設定してください。 というメッセージが、毎回立ち上げ時に出ます。 また、Windows Live mail2011での送受信はできます。 OKというところをクリックするとメッセージは消えます。 パソコンの電源を入れ、パスワードを入れ、アイコンなどが表示されると、 そのメッセージがでます。

  • メールの送受信の設定について

    FMVでMicrosoft Outlook2019ですが、次の状態だとメールの送受信設定は出来てないということですか? [ファイル] → [アカウント設定] →[アカウント設定] で、 メール タブで種類欄で、 Microsoft Exchangeが表示された方のアドレス(※)が問題でしてこれについては、 サーバが何であるか確認すればよいと思い、PC右下にあるインジケーター内で Ctrl +Microsoft Outlookを押し、接続状態を見ましたが、バージョン欄には何もありませんでした。 ということなのですがどうなのでしょうか? また、もう一つのアドレス同様送受信出来るようにするにはどう設定すればよいのですか? ※種類欄に、POP/SMTP(送信で使用する既定のアカウント) と書かれたアドレスがもう一つあるのですが、これは送受信出来てます。

  • 既定のメールプログラムとして設定

    既定のメールプログラムとして設定  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Outlook2000を使用しています。  グループ予定表ビューアをインストールしました。  インストール後にこのプログラムを実行しようとすると以下のメッセージがでます。 (●Q01) MICROSOFT OUTLOOK 2000を既定のプログラムとして設定するのは、どのようにすれば良いのでしょうか? *******************  MICROSOFT OUTLOOK 2000が、既定のメールプログラムとして設定されている場合のみグループ予定表ビューアを使用することができます。 *******************  最初にプログラムを設定したり、最初に実行するときに既定に設定するかどうかの質問が出たように記憶しますが、今は、このメッセージは、出ません。 (●Q02) どこで、設定すればよいのでしょうか? (●Q03) これは、MICROSOFT OUTLOOK 2000とMicrosoft Outlook Expressのいずれを既定に定めると言う意味でしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • outlook2010の受信について

    windowsメールから,outlook2010に移行しました. アカウントのメールアドレスを2つを登録し,そのうち一つを既定として設定しました. しかし,outlook2010を起動すると,上記,2つのメールアドレスのメールをすべて受信します. windowsメールは,起動した際に送受信をするメールアドレスをチェックするところがあったのですが,outlook2010では,既定のアドレスのみ送受信を設定することは出来ますでしょうか. お教え下さいませ. よろしくお願いいたします.

  • アウトルックエクスプレス 既定のニュースのメッセージプログラムの設定に

    アウトルックエクスプレス 既定のニュースのメッセージプログラムの設定について教えて下さい アウトルックエクスプレスのツール→オプション→全般→既定のメッセージプログラムで メールだけ既定とするにするつもりだったのですが 間違えてニュースの方も既定とするに設定してしまいました ニュースの方を元の状態に戻すには どの様な操作方法をすればいいのでしょうか? PCはあまり詳しくないので わかりやすく教えていただくとありがたいです 解答よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • メール設定について

    パソコンを買い替えました。Windows10です。旧パソコンでは今でもoutlookを使いso-netのメールアドレスを使用して送受信可能ですが、新パソコンのoutlookで同様にso-netメール設定しようとしたところ、IMAPアカウントの設定という画面が出てパスワードの入力を指示されますが、認識しているパスワードと異なるようで進みません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • windowsメールを既定のプログラムに指定できません

    エクセルなどを右クリックし、送信→メール受信者の順で操作するとアウトルックが起動します。アウトルックではなくwindowsメールが起動するようにしたいと思いネットで調べたところ、スタートメニュー→既定のプログラム→既定のプログラムの設定→windowsメールをクリック→このプログラムを既定として設定するをクリック→OKをクリック の手順で操作すると書いてあったのですが、実際にやってみるとアウトルックが起動してしまいしかも文字化けしています。どうやれば変更できるのでしょうか?分かる方教えて下さいよろしくお願いします。

  • 無料でメールアドレスが欲しいのですが・・・。

    メールアドレスを増やしたいのですが、無料でメールアドレスをもらえるところを教えてください。ちなみにウェブメールで無いものが良いです。Outlook Expressで送受信できるものに限ります。freemail.ne.jpはすでに使っていますのでそれ以外のものをお願いします。

  • Excelで書式やページ設定の既定値を設定をしたい。

    テンプレートで作っておくのではなく、いつも自分が使う書式やページ設定を登録しておいて(既定値を設定する)、Excelを起動する度に自分が登録した既定値になっているものをすぐ使いたいのですが、何か方法はありますか? Wordでは、書式の既定値の設定がありますが、Excelで同様の設定はありませんか? 以前、 「ファイル」「名前を付けて保存」で「ファイルの種類」を「テンプレート(*.XLT)」として「ファイル名」に「BOOK.XLT」として保存。これで Excel を起動する度に保存した設定になる。 という方法を教えていただいたのですが、できませんでした。他の方法でご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 既定のメールソフトをアウトルックエキスプレスにしたいのですが

    XPでアウトルックエキスプレスをメールに使っています。画像を小さくしてすぐ送れる便利な機能が使えません。 それはアウトルックエキスプレスが既定のメールソフトになってないからだと聞き インターネットオプションからメールのとこを開くとニュースレターがアウトルックエキスプレスになっていて 規定のメールソフトがウィンドウズライブメールしか選べないようになっています。 どうしたら既定のメールソフトのところにアウトルックエキスプレスを設定できるのでしょうか?初期化しなければならないのでしょうか?メールのやり取りは普通にできます。

専門家に質問してみよう