• ベストアンサー

既定に設定しても・・・

outlookですが、メールアドレスを2種類持っています。 どちらも、送受信は出来ますので不自由はないのですが、やはり好きな響きというか文字並びの方で、やり取りをしたいのです。好きな方を既定に設定するのですが、どうしてももう一方が生きてしまいます。 自分では選べないのでしょうか。 どうでもいいことなのですが、既定に設定出来ないのはどうしてか気になります。 freemailとso-netです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

>好きな方を既定に設定するのですが、どうしてももう一方が生きてしまいます 既定のアカウントですよね。 ツール→アカウント で好きな方を選んで「既定に設定」でもできませんか? この既定というのは、新規メールの作成時に、「送信者に入る最初のアカウント」 です。返信や転送場合は、元のメールの宛先が規定値になります。 (逆に別のものに変わると変ですよね)

smyakr819
質問者

お礼

謎が解けました。 ツール→アカウントで既定に設定しましたら、好きな方が表示されました。 アドレスのプロパティで既定に設定しても意味無かったんですね。 胸のあたりがすっきりしました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• Hageoyadi
回答No.2

>好きな方を既定に設定するのですが、どうしてももう一方が生きてしまいます。 これは、送信しても既定に設定していない方が差出人になってしまうという意味でしょうか? その場しのぎの別法 ツール→送受信→既定にしたいアカウントを選択すると、そのアカウントのみで送受信できます。Outlook2002ですけど。

smyakr819
質問者

お礼

有難うございました。 そうなんです、既定に設定していない方が差出人として表示されてしまっていたんです。 お陰様で解決いたしました。 もっと早く皆さんにお聞きすれば良かったです。。