• ベストアンサー

フレッツ接続ツールVer2.2.2を起動するとIMEが2つ表示される

タイトル通りの質問です。 NTTのフレッツ接続ツールVer2.2.2(最新版)を起動するとIMEのバーが2つ表示されます。 接続ツールを起動し、窓が開くまでは、IME2002のバーがWindows画面の一番下(タスクバーと言うのでしょうか?)に一体化して表示されているのですが、接続先を選択したり、ヘルプファイルを表示したりと、ツールを使うと灰色のIME2000のIMEバーが画面右下の常駐ソフトのインジケーターの上に表示されます。 もちろん、最初から表示されているIME2002のバーはタスクバーに残っているままです。 この症状は、接続ツールを入れるまでは起きませんでした。 他のアプリケーションではこのような症状は起こりません。 同じツールをお使いの方、このような症状は出ていませんか? 実害は今のところ全く無いのですが、目障りで仕方が無いのです。 回避する方法がありましたら、ご教示下さい。 以下にハードの環境を記しておきます。 足りない説明がありましたら、補足いたします。 OS:PCにプレインストールのWindowsXP Home SP1(Windowsアップデート全適用) PC:富士通FMV-DESKPOWER CE21WC/M

noname#8420
noname#8420

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monk2
回答No.1

OSがXPだと接続ツ-ルは色々と問題があるようで アンインスト-ルしてXPの接続でやったほうがいいですよ。

noname#8420
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

フレッツ接続ツールとの関連についてはわかりませんが、IME2002にご質問の症状を出すバグがあることは確かなようです(参考URLへ)。 再現性を確かめたわけじゃないのでまったく自信有りませんが、Natural Inputとかいうお邪魔機能を殺すと改善されるかもしれません。ウチのXP機は表示領域にも言語バーにもダブったアイコンがなくなりました。 (依然として、ブラウジングの途中で突然直接入力になるトラブルは続いてますが)

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com%2Fdefault.aspx%3Fscid%3Dkb%3Bja%3BJP417475
noname#8420
質問者

お礼

ありがとうございました。

• izumokun
回答No.2

こちらが参考になると思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=349678
noname#8420
質問者

お礼

ありがとうございました。