• ベストアンサー

オペラというソフトについて

知り合いから「オペラ」という速いソフトがあると聞きました。インターネットエクスプローラしか知らなかったのでどんなソフトで何につかうのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.9

>Javaオプションつきでダウンロードしたのですが、 >Javaオプションは何に使うのですか? JAVAアプレットというJAVAというプログラム言語で書かれたプログラムを ダウンロードして利用するようなサイトを利用する場合に必要です。 (JAVAアプレットはに似たものが、携帯のiアプリです)

ryuuha-rosu
質問者

お礼

普段使わなくていいのですね。そのまま残して使います。IEで色々と困った点があったのでゆっくり付き合ってみたいと思います。何度も本当にありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.8

皆さん微妙に違いますが、 「Operaのダウンロード Opera 7.11 for Windows日本語版」 のサイトはこちらです。 http://jp.opera.com/download/ サイズは、 Javaオプション付き 12.6 MB 、 Javaオプションなし 3.2 MB ですので、ダウンロードしてお試しください。 (できればJavaオプション付きを) MSNのページが見れないということはありません。 詳しく調べたわけではありませんが、大体見れると思います。

参考URL:
http://jp.opera.com/download/
ryuuha-rosu
質問者

お礼

おっしゃるとおりMSNもちゃんといけました。ただ、Javaオプションつきでダウンロードしたのですが、Javaオプションは何に使うのですか?

noname#27115
noname#27115
回答No.7

No3です。 >ただ、英語でよくわかりません。 Download this skin というリンクをクリックすると勝手にインストールしてくれるので、ご心配なく。 Pages: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | Next ページを繰るといろんなスキンが選択できます。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございました。とりあえずIEの代わりに使い始めました。

noname#27115
noname#27115
回答No.6

No3です。 スキンのページをお知らせしておきます。

参考URL:
http://my.opera.com/customize/skins/
ryuuha-rosu
質問者

お礼

何度もありがとうございます。ただ、英語でよくわかりません。

  • waiwai42
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.5

私も実際に使用しています。速度は確かに速くなります。また、色々なスキンがフリーでありますのでかなり楽しめます。使い出したらI.Eには戻れませんね。また、タブ型ブラウザーですのでいちいち起動するI.Eよりは断然使い勝手は良いです。 ただし、I.E以外サポートしていないサイトは見られないことが多いです。(MSN等) ぜひダウンロードして使ってみてください。 最新版は7.11です。

参考URL:
http://www.jp.opera.com/
ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。多少の制限があるのですね。わかりました。併用してみます。

回答No.4

ブラウザーですが、IEやNCよりも高速で、ショートカット が充実しているので愛用しています。(しかも無料版) マウスジェスチャーはすごく便利です。お試しあれ。

参考URL:
http://www.opera.com/download/
ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり速いのですね。ところで、マウスジェスチャーってなんですか。

noname#27115
noname#27115
回答No.3

http://jp.opera.com/ http://www.opera.com/ このソフトです。ジャンルはブラウザ兼メールソフトです。 このユーザーになって1年ほどたちますが、今さらIEに戻る気にはなりません。このソフトをいう時にそのスピードについてよく言われますが、回線自体が速くなった今日、さほどメリットがあるとも思えません。そりよりも操作性が気に入って使っています。また、いろいろ設定をいじれるのもメリットです。 レジストしないと広告がでますが、最近の大画面PCでは苦にならないと思います。うちはXGAのPCもあるのでレジストしました。 タダでも使えるので一度お試しになってはと思います。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなにいいのであれば是非一度試してみます。

  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)
回答No.2

いわゆるインターネットブラウザーでWebページの閲覧に使用します。インターネットエクスプローラやネットスケープと同じようなソフトです。

参考URL:
http://www.jp.opera.com/
ryuuha-rosu
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり、インターネットエクスプローラの類だったのですね。

  • sai231ko
  • ベストアンサー率25% (332/1325)
回答No.1

メールとインターネットが出来ます。 無料バージョンは使った事があるのですが、広告があるのでやめました。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

早速ありがとうございます。無料と有料があるのですか。広告以外に何かご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 勝手にオペラが立ち上がる

    インターネットエクスプローラとオペラの2種類のブラウザーを使っていますが、普段はほとんどIEしか使いません。でもインターネットなどをしていてリンクを開いたりすると、かってにオペラが立ち上がってしまいます。オペラが、勝手に立ち上がらなくする方法はありますか?

  • operaについて

    opera 8.01をインストールしてエクスプローラ 6.0(sp2)と両方入っているのですがメールよりURLをクリックして開こうとするとエクスプローラが現在開いているのに、operaが起動して開いてしまいます。 エクスプローラで開きたいのですが、どうすれば良いか教えてください。 operaの設定をいろいろさわったのでおかしくなった様な気がします。

  • ブラウザ-オペラについて

    私は簡単ホームページgooでHPを持っている者ですが、 ブラウザ-オペラについて質問があります。 友人がインターネットエクスプローラーを使っていたのですが、 ウィルスがつきやすいということでオペラに変えました。 そうしたら今まで見れていた私のHPがうまく作動しないようで まともに見れないようなんです。 そこで、オペラでも見れるようにしてほしいと言われたのですが、 どうすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • operaについて

    Windouws XPを使っていますが,このたびoperaを導入しました。 しかし,Windowsのユーザーを変えても,ブックマークが共通なので 大変困っています。 インターネットエクスプローラーのように ユーザーごとのブックマークを設定できる事は出来るのでしょうか?

  • オペラでPDFファイルが開けません 

    ブラウザとしてインターネット・エクスプローラーが重いことからオペラを使用していますが、PDFファイルが開けません。どうすれば開けるのでしょうか、ご存じの方お教え下さい。よろしくお願いします。 なお、Windous XP使用、オペラのバージョンは9.64です。

  • operaとクロームが同期されてしまっている?

    ここ1ヶ月位なんですが、オペラとクロームで同じサイトを使っていた時 オペラでログインやログアウトをすると、クロームの方でもログインやログアウトされてしまいます。 ファイアフォックス、インターネットエクスプローラー、サファリなどでは違う動きをします。 オペラとクロームは同じキャッシュのフォルダとかなんかそんなことになってるんですか?

  • オペラとインターネットエクスプローラーの違い

    アドエスですが、オペラで W+Music を利用しようとしたら インターネットエクスプローラーからお使いください と、赤文字が出ました。 以前何かの記事に、「インターネットエクスプローラーを利用すると(オペラで接続しないと)パケット定額にしていても別に料金が発生する。」との事が書いてあったような記憶があります。 僕の勘違いでしょうか? 確認するまで安心して使えません 教えてください

  • インターネットブラウザの OperaをインストールしたところIEが

    インターネットブラウザの Operaをインストールしてみて、やっぱり必要ないと思いアンインストールをしたところ、インターネットエクスプローラの方で一部のページが表示できずにエラーが起こるようになってしまいました。 また、Operaと一緒にインストールされたコントロールパネル内のJava Plug-in というのがアンインストールされていなく、アンインストール方法もわかりません。 元のインターネットエクスプローラが正常に使える状態に戻したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 少し急いでおります。よろしければアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • operaに変えて

    IEからoperaに変えましたが、 (1)マイ・ピクチャなどに入っている写真や画像がoperaで開いてしまいます。エクスプローラーで開きたいのですが、どうしたらよいでしょうか。右クリックからのプログラムから開くでは、正直面倒です。ちなみに既定のブラウザはIEにしています。 (2)operaを開くときに、ーエントリーポイントが見つかりませんー、というダイアログボックスが出ます。OKをクリックするとダイアログボックスはきえてoperaがたちあがるのですが、このダイアログボックスをでないようにするにはどうしたらよいでしょうか。以上2点、すみませんが、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • Operaでのサイト表示

    はじめまして。私は、Win2000を使っています。ついさっき、Operaをダウンロードしました。速いなぁって思っていたんですが、どうやら、正常に表示できるサイトと変に表示されるサイトがあることに気づきました。たとえば、ヤフーのTV欄&ブロードバンドのページです。 これは、インターネットエクスプローラーなら正常に表示できるので、IE用に作成されたページなのでしょうか?それとも、私がOperaの設定を間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう