• ベストアンサー

ななめわけで髪を結びたい

私の前髪は6対4ぐらいの斜め分けです。 前髪は後ろ髪と同じ長さでセミロングです。 最近暑くなってきたので髪を結びたいのですが、ななめわけのせいか似合う髪型がありません。 髪型は http://www.flags5.co.jp/ の伊藤聡子さんみたいな感じです。 ななめわけでも似合う髪型ありませんか? ついでに色は黒で、中三です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

斜めわけだからまとめ髪が似合わないってこともないと思いますが(^^;) アップにすることはありますか?その際、耳の後ろあたりの毛を少し残してまとめて、別にしておいた毛を後れ毛風に見せる。毛先を軽く巻いておくといいです。大人っぽく見えますよ。 あとは、思い切って前髪を上げてしまう。軽くねじってからピンで留めると「体育!」ってかんじ(分かります?汗)になりません。いつもと印象が変わるので、周りをどきっとさせられていいかもしれません☆ イメージ付かなかったら補足要求して下さい。なんとか画像を探してきます (^^;)

kaori10
質問者

お礼

そうですよね・・・。 もともとまとめ髪が似合わない顔なのかもしれません(>_<) あと、本当に申し訳ないんですけどイメージがあまり頭に浮かんできません。。。 画像、お願いします。。。(本当に申し訳ないデス!)

その他の回答 (2)

回答No.3

前髪を上げたスタイルです。ポンパドールって最初っから言えばわかりやすかったかな? これも、ひっつめ髪とは違い、顔の周りに(若干だけど)髪が残るのでよいかと。 いまいちだったら再度要求してください(^^;)

参考URL:
http://bsearch.goo.ne.jp/imgdt.jsp?idx=10&MT=%A5%DD%A5%F3%A5%D1%A5%C9%A1%BC%A5%EB&FR=12&DC=12&OCR=yes&SM=MC&CAT=image&ty
回答No.2

ええと、じゃあ、まず、後れ毛のあるアップスタイルの画像を。下記URLの一番右上の画像がそうです。前髪はすだれ系になってますが。耳の後ろから毛が出てるでしょう?たぶん、「まとめ髪が似合わない」というのは、顔の周りに髪がないのが合わないお顔立ちなのかもしれません。というわけで、少しでも髪を残してまとめれば、いい印象になるかなと思ったわけです。 前髪をまとめた画像はもう少し待ってください(>_<)

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/styleimage/weding-e/index.phtml?gsArgv%5Bcatgrp_cd%5D=6&gsArgv%5Bcat_cd%5D=2&gsArgv%5Bpa