• ベストアンサー

プログレスバーについて

プログレスバーについて .NET C#で開発をしています。 初心者です。 オラクルからデータを取得し、SPREADに表示させるまでの 待機時間に、現状は砂時計を表示させているのですが、そこを プログレスバーにしたいと思っているのですが、 使った事がありません。 ネットで探しても難しく書かれていたりして今一理解出来ません でした。どなたかご親切な方に簡単なサンプルコードを ご教授頂けませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サンプルコードなら以下を参照。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.progressbar(VS.80).aspx MSDNライブラリのサンプルコードにしては初心者にも分かりやすいコードかと。 ただし、プログレスバーって自分で進行状態が管理できてないと使えないツールであることに注意。

miruchoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 参考になりました。 今後とも宜しくお願い致します。