• ベストアンサー

道の駅スタンプラリーを楽しめるサイトとかを教えてほしいです。

道の駅スタンプラリーを楽しめるサイトとかを教えてほしいです。 最近、道の駅でスタンプラリーをやっていることを知りました。さっそく、はじめたのですが、ふと気づくと、まわりは家族やカップルとか、楽しそうにスタンプを押しているのに、わたしだけが一人でもくもくとスタンプ巡りをしている現状に気づいたのでした。(TT) 一人身でもスタンプラリーを楽しめるような色々と情報交換とかできるサイトがあったら、教えてください! P.S. 最近、ツイッターもはじめましたが、道の駅XXなう。とかつぶやいても誰も反応してくれず余慶にさびしくなってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

僕が最近よく利用するサイトは、道の駅スタンプラリー部ですねー。 http://miti-no-eki.box-style.com/ 日本中のスタンプラリーに参加している人のコメントが見られるし、 目的を同じくしている方々が身近に思えるような気もします。 既に完走している人なんかもいて、ペース配分とか、すごいって思っちゃいます。 僕なんか、まだ20駅にも届いていません。 ついでに自分のスタンプ管理もできるから便利ですよ。 ホームページ内でスタンプ取得を投稿すると、メダルがもらえたりもするので、 ちょっとした遊びにもなるし。 そのほかにもいくつか知っているを紹介します。 質問者様にあうものを選んでみてはいかだでしょうか。 (MIXI内にもコミュニティがあるようですよ) 道の駅塗つぶし同好会 http://kum.dyndns.org/rs/index.php 近畿道の駅ユーザーズくらぶ http://www.kinki-michinoeki.net/ ツイッターも、質問者様と同じく道の駅なうってつぶやいてましたが、 むなしくなってきたので、ばっさり止めました! ちなみに、僕も一人身だけどもスタンプラリーを楽しんでますヨ!(^^)v

参考URL:
http://miti-no-eki.box-style.com/
yoreyoredesu
質問者

お礼

色々なサイトを教えて頂いてありがとうございます。 自分でも一応検索とかしてみたのですが、 どれもはじめて見るものばかりで、楽しそうですね! けっこう色々あるんですね! (スイマセン、わたしの検索の仕方が悪いのだと思いますが、、、) わたしってほかの人と競争するのとか好きだったりするので、 道の駅スタンプラリー部みたいな、スタンプランキングあると燃えちゃいます! MIXIも最近めっきり使用しなくなったのですが、これを気に探してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! まず道の駅に寄る目的ってなんでしょう? ドライブの途中? 観光? 色々有ると思いますが道の駅だけが目的の人は少ないと思いませんか?又行くとしたら車がメインになりますよね~! じゃ~何処に道の駅があるの? ネットで調べて見ようか?。 さて質問者さんは何を利用しますか? 私の場合。 道の駅の情報サイトは下記の様なサイトが有ります。 http://www.michieki.jp/ 場所を確認するには良いのですが他のお店等の情報が掴めないのが難点だと思います。 ★このサイトにコメントする事でご自分のブログへリンクさせる事も出来ます。 私が利用してるサイト。 http://www.mapple.net/ 道の駅だけなく色々な目的に合わせたお店や他の施設の位置情報が得られます。 本来の目的は地図なので個別の情報は利用した方のコメントを参考にする事になりますが、利用者同士の情報交換も出来る点が良いと思います。 ※まだ利用者は少ないですが逆に少ない方が投稿もし易いと思います。 参考にして下さい、そしてさびしがらずに続けて下さいね(^^♪。

yoreyoredesu
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 まずはどこにどのような道の駅があるのか知るだけでも楽しくなりますね。 サイト教えていただきましてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 道の駅スタンプラリーについて

    GWに北陸の道の駅巡りをしようと思っています。 北陸の道の駅スタンプラリーは4月22日に開始されるらしく、その日からスタンプブックを道の駅で買えるようです。 私が行く予定をしているのは4月30日前後になるのですが、その頃にはもうスタンプブックの在庫がないのではないか、という不安があります。 大体の目安で大丈夫なのですが、毎年どのくらいの時期に在庫がなくなってしまうのか、分かる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 関東道の駅スタンプラリー

    関東道の駅スタンプラリーは2004年も実施されるのでしょうか。

  • 道の駅のスタンプについて

    例年、夏から開催される道の駅スタンプラリー(関東)ですが、1年で全てを制覇することはとても無理ですので、気長に集めていきたいと思っています。 そこで質問なのですが、スタンプラリー用のスタンプは、対象期間以外も道の駅に置いてあるのでしょうか? 近くに道の駅がないため事情がよくわかりません… とりあえずスタンプブック(?)は持っています。 6月に少し休みが取れそうですので、もし期間外も置いてあるようでしたら集めてきたいと思っています。よろしくお願いします。

  • スタンプラリー。

    最近地元の地下鉄で開催の、スタンプラリーに参加しました。 その日は一日乗車券を使って出掛ける用事もあったので、せっかくだから用事を済ませた後にやってみようとスタンプ用紙を手にしました。 …甘く見てました(^^; 地下鉄で移動するだけだからすぐに集まると思っていましたが、スタンプを押すために駅で降りるので、地下鉄の待ち時間や乗り換えもあり予想以上に時間がかかりました。 しかも簡単に集まらないように端っこの方の駅や駅から少し歩く施設にスタンプポイントが設定してあり、全部のスタンプを集めるのに4~5時間くらいかかりました。 でも無事に終えてオリジナルの記念バッヂやグッズをもらって、何となく達成感のあった一日でした。 皆さんは、何かのスタンプラリーに参加されたことはありますか? どこのどんなものでしたか? 集めるとどんな特典がありましたか? 楽しいエピソードをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ポケモンスタンプラリーについて

    実施期間最終日の10日に参加する予定なのですが、サイト等を見ると、プレゼントがなくなり次第、スタンプラリー終了とあります。 スタンプは、17日まで設置してあるようなのですが、専用パンフレットの配布も終わってしまうのでしょうか? 田舎なので、配布駅も近くにないので…

  • スタンプラリーでの、名義貸し応募、参加代行は犯罪?

    数年前、とある鉄道事業者の発足1周年を記念して、 景品付きのスタンプラリーがありました。 各駅に設置されているスタンプをスランプ帳に押して、 色々な駅のスタンプが揃えば、景品がもらえるものです。 このスタンプラリーは、抽選ではなく、 一定数スタンプを集めると、必ず景品がもらえるものでした。 ただし、一人につき一回の応募と定められていました。 一人が複数口応募すると無効になる旨の定めがあったはずです。 似たようなスタンプラリーは、全国各地で時々行われます。 さて、このような景品付のスタンプラリーで、 何十人分ものスタンプ帳を持って参加する、 Aさんという人がいたと仮定します。 Aさんの目的は、以下の二つとします。 1,友人にスタンプを譲って応募してもらい、  送られてきた景品は自分のものにする。(=名義貸し) 2,多くの友人の肩代わりとなり、  複数人分のスタンプを集めている。(=参加代行) Aさんのような人が多く行われれば、 鉄道事業者は、一人の乗客に対し、 複数名分の景品を渡すことになります。 場合によっては、 鉄道事業者が金銭的損害を受ける可能性もありますが、 上記のAさんの行動は、 法律上犯罪に当たる場合もあるのでしょうか? 法律に詳しい方、よろしくお願いします。

  • JR東日本ポケモンスタンプラリーに参加した方

    JRを使わず、子供もいないので ポケモンスタンプラリーが恒例になっていることを 今年はじめて知りました。 改札の外に設置してあるので、電車に乗らなくても 参加出来てしまうなーと率直に感じました。 100個すべて押したい方、子供にせがまれて 暑いのに参加せざるおえない家族などを考えると 運賃ゲットだぜ!になるんだと思いました。 そこで、 ラリーに参加した方に質問。 1.100個押せるスタンプ帳をもらうのに、7つの駅を 電車のみで回りましたか?(例えば電車3駅、自転車2駅、定期券で2駅とか) 2.100個押せるスタンプ帳で何個スタンプをゲットしましたか? 3.2は何日かかりましたか? 4.何人で回りましたか?(大人2人、子供1人など) 5.2は1と同様どのような手段でスタンプを押しましたか? 6.切符代ほか、いくらぐらいかかってしまいましたか? 7.9時半~16時のスタンプ設置時間は短いと思いますか? 8.来年に希望するルール改定など意見がありましたら お願いします。 私は、スタンプ設置を土日だけは延長してほしいなと思いました。

  • JR東日本 ポケモンスタンプラリー2013の戦略

    今年もお盆の時期に首都圏近郊で行われている、 「JR東日本 ポケモンスタンプラリー2013」ですが、 それについての戦略を計画中です。 質問としては、 1.1日で巡回可能か 2.開始駅、終端駅をどこに設定するか 3.それに基づいて、どのようなルートを設定したらいいか ということを中心に戦略を考案中です。 一応、JR東日本公式サイト内「えきねっと」で、 乗り換え・運賃案内を使用し、いろいろ考案中ですが、 なかなか妙案が思いつきません。 何かいいアドバイスがあれば、ご教授ください。

  • 静岡県の道の駅のめぐり方

    3月の19~20日もしくは18~20日で静岡県の道の駅を回ろうと思っています。 http://www.michi-no-eki.jp/?s=&catnum%5B%5D=54 出発地は岐阜県関市役所です。 道の駅のスタンプラリーなので営業中に道の駅に寄らないといけません。 車中泊で銭湯利用で食事は道の駅・レストラン・コンビニ等です。 今の所海沿いから富士IC近辺から富士山を右回りして熱海~下田回りで大井川近辺を考えています。 白糸の滝・朝霧高原・富士五湖・天城峠とワサビ田・大井川鉄道のSLあたりは見て回ろうと思っています。 有料は出来るだけ使わずに(絶対使わない訳では無いです。有効な場合は使います) そこで質問ですが、富士・富士川楽座を出発到着で 出来るだけ時短・最短距離で回るルートと観光地を紹介してください。 車中泊に良いところで、輩の集わない場所も紹介して下さい。

  • 水上でお勧めの飲食店

     今夏、道の駅巡りスタンプラリーに参加し、水上のプリンスホテルに宿泊する計画を立てています。    水上近辺でお勧めの飲食店(出来れば、遅めの時間まで営業しているお店)、または持ち帰り出来そうな食べ物(お弁当、パン、お菓子類)のお勧めがありましたら、教えてください。