• 締切済み

食品にプラスチック片。

食品にプラスチック片。 とある外資系ホテル(最高級ではないが、ランクは低くない)のビュッフェレストランで食事をしました。 デザートの和生菓子を食べた所、口の中に小さなプラスチック片が2個入りました。 ウェーターに知らせると、すぐに厨房の方へ持って行きました。 暫くして、黒いジャケットを着た男性スタッフがお詫びにと、そのホテルで作っているチョコレートと市販の小袋入りの金平糖をもって来てました。その人の説明では和菓子は外注に出しており、そこからホテルへの配送時に使っている薄いプラスチックのシートが割れて、その破片が混入していたとの事です。 口の中を切ってしまったり、飲み込んでしまっていたらと考えると恐ろしいです。同席していた子供が食べていても大変な事になっていたかも知れません。 その時は、怪我しなくて良かったと思っただけでした。 しかし、帰宅してよく考えてみると、謝罪も軽々しく、物が欲しい訳ではありませんが、チョコレートと金平糖で済ませるなんて客を見下してる、と再び怒りが込み上げて来ました。 じゃ、どうして欲しい?と聞かれても特に何もないのですが、皆さんならこう言う時、どうしますか? いろんな意見がお聞きしたいです。

みんなの回答

noname#131729
noname#131729
回答No.4

まずは、いつものタメ口で申し訳ないです(苦笑) 問題ないよ? 謝罪してくれたんだから、 それ以上に お金か物の請求が欲しい訳じゃないですもんね? 自身の場合は、不二家が問題になる数年前から お菓子に蛾がはいっていたのを見つけましたが、 よくお米にくる蛾と同じでしたので 「・・まったく、しかたないなぁ~」 なんて、思っていた数年後、 あんな事件になるなんて? ・・ったく、虫ぐらいで ビービー言い過ぎなんだよ? ・・と思いましたが(苦笑) どこかの国の毒が入っている物より断然マシですが・・。(笑) それに、プラッチックが入った食べ物をスーパーや レストランで見つけた時も別にスルーしてました(苦笑) しかし、針?みたいなものが 魚に入っていた時は 驚きましたので一応、店の方に伝えました。 ちなみに、よく入っている釣り針ではなく ミシンの針でした(驚)・・中国の魚でしたが(怖) あと、ビニールが入っているのもありましたねぇ~。 しかし、針以外は店へ報告してません。 最後に、余談ですが、よく中国へ仕事へ行くのですが、 十年前に購入したチョコレートを食べたら プラッチックのような何ともいえない匂い? いや味がして、会社のヤツラや、親戚など 思いっきりその場で皆が吐き出しました!! ・・本当、アレを食べてたら、きっと死んでいたでしょう(苦笑) 未だかつて、あの味は忘れられない思い出です。 それに、買ってきた食べ物は大体、 黄沙が入っているものばかりだしでし、 5年前で終わりの賞味期限の飲み物が売られてるし・・ニャハハ...。 あ・・↑これは中国人に文句をいいましたが・・。 スミマセン。余談ばかりでした・・。

• pamj
回答No.3

謝罪してくれたので、良いのではないでしょうか。 ケースが割れていたのならその周辺の商品は提供しないで寄せてほしかったですね。 私は以前、○角でサラダを頼んだ時に枯れた笹の葉が入っていたことがありました。 店員さんに伝えると「あっ、はい…。」のみ責任者も来ませんでした。その店員がレジをしましたが謝罪はなし! 頭にきたので、もう行っていません!

• ymt3
回答No.2

謝罪してますやん。 土下座しろと? 何が希望なんですか? それと意見を求めるのはアンケートです

• RTO
回答No.1

あなたが良識ある大人なら 謝罪もあり大事に至らなかったので良しとする。 あなたが中国政府のように恥も外聞もなく叫ぶ野蛮人なら、「土下座しろ」だの「社長を出せ」だのとごねる あなたがチンピラなら「金を出せ」と脅して逮捕される。