• ベストアンサー

データ形式の変換等について

データ形式の変換等について パソコンで、YouTubeからアニソン動画を、YouTubefireでWMAに変換(僕の持ってるCDラジカセはmp3対応じゃないので)して、パソコンに取り入れて、windows media playerを使ってCDに焼きました。しかし、そのCDを僕のCDラジカセで聞いてみたら、全く聞けませんでした。 どうしたら聞けますでしょうか? 詳しいご回答をお待ちしています。お願いします。

noname#127614

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.2

#1です。 直接の解決にはつながらないかもしれませんが、気になることはあります。 (1)YouTubefireはWMA変換には対応してなかったと思います。何に変換したのですか? (2)WMAにはどういうやりかたで変換したのですか? (3)WMAに変換しようと思ったのはなぜですか?

質問者

お礼

WMVですねf^_^;間違えました(-.-;) WMAに変換しようと思ったのは、自分のCDラジカセが、mp3対応じゃなかったからですf^_^; WMV→WMAは、やらなかったですf^_^;そのまま行くのかなって思いまして(-.-;)しかも、データCDの設定で焼いてましたf^_^; ありがとうございますo(^-^)o色々問い正して下さったおかげで、ちゃんと聞く事ができました。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• luckyebisu
回答No.1

windows media playerの書き込みが“データCD”になってないでしょうか? 家庭用CDプレイヤーで再生するためには、“オーディオCD”で書き込まないといけません。 windows media playerのメニューの書き込みで、“オーディオCD”にチェックが入っているか確認して下さい。 もし“データCD”で焼いたのなら、“オーディオCD”で作り直す必要があります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

なるほど・・・。 他には何か気づく所はありますか?僕は何しろ初心者なので、出来たら、沢山のお気付きの点を教えてくださったら嬉しいです。