• ベストアンサー

I-PHONEユーザーです。ケーブルをはずしてもずっと【このアクセサリ

I-PHONEユーザーです。ケーブルをはずしてもずっと【このアクセサリはこのIPHONE用に最適化されてません】との表示が度々出ます。どこを操作したらこの表示が出なくなりますか??同期しても直りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Raru25
回答No.1

ケーブルは正規の手順で外されましたか? iTunes上に表示されるiPhoneの横の取り出すボタン(CD取り出す時と同じようなもの)を 押しましたか? そのケーブルはiPhone購入時についてきたiPhone専用のものですか? PCは再起動しましたか?

kamikochi
質問者

補足

回答有難う御座います。 説明不足でしたが、経緯は、車でグーグルマップを使用しながら、バーテリーが減るので、 正規のアダプターで車から充電しながら約半日使い終わった後、この表示頻繁に出ます。 接続方法としてI-PHONE→正規USBケーブルコンセント→AC/DC変換アダプタ【家庭用を車のシガーソケット用に変換するアダプタ】→シガーライターです。