• ベストアンサー

ブドウの種を育出るにはどうすればうまくいくでしょうか

ブドウの種を育出るにはどうすればうまくいくでしょうか 先日、ブドウのを買ってきまして孫と一緒に食べていたら、種を捨てたときに 「じいちゃん、この種をまいたらぶどうができる?」と言われて、答えに困りました 実際に、鉢に植えて芽が出てくるかと思うとどうも私には自信がないし、はたしてどうなのか? 困っています。 仮に、その種を芽が出るように育てる、もしくは観察できるような方法はあるでしょうか? どなたか、詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 参考までにどうぞ http://homepage2.nifty.com/healing_space/grape.html http://okwave.jp/qa/q4092125.html きっちり種から育てている方がいます http://www.mask.to/cgi-bin/shu_note/28111.html

norismiyuk
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました