• ベストアンサー

ベンツW203に社外HIDキットを着けて一年経ってるのですが最近左側が

ベンツW203に社外HIDキットを着けて一年経ってるのですが最近左側が点灯しません。10分位暖機したり走行した後は必ず点灯します。やはりHIDの故障でしょうか?キットを買ったショップが潰れてしまい困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

社外のもので、有名メーカーであれば、取り外してメーカーに修理などを依頼する事も可能ですが、そうでないものは、故障したら使い捨てと思うくらいしかないでしょうね。 安物を輸入してる会社も、修理などせずに、単に交換するくらいしかやりませんからね。 その症状だと、ほかに考えられるのは、バッテリーの劣化による電圧低下や電線の接合不良による抵抗増加での電圧低下なども考えられます。 もちろんHIDバラストユニットの性能劣化で、電圧に対して動作できる幅が狭くなっている可能性もあります。

megumi125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか一度バッテリーを上げてるので電圧低下でしょうか?電装屋さんで調べてもらおうと思います。