• ベストアンサー

Windowsの自動更新をしているのに、シャットアウトごとに更新画面が

Windowsの自動更新をしているのに、シャットアウトごとに更新画面が表示され更新がされています。Cドライブの空き容量700MBであること、Windowsが68GBあることに関係しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

>Cドライブの空き容量700MBであること 空き容量としては完全に充分といえない状況ですね。 HDDの空き容量の目安はそのHDD全容量の15%以上と考えたほうがいいです。 1つの更新プログラムをインストールするだけなら700MBでも良さそうに思えますが、全体として考えれば、かなり厳しい状況ですね。 これによって更新プログラムのインストールが出来ない可能性はありますので ↓を参考に対処してみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=529&PID=5707-9889 ただ、 >Windowsが68GB この意味がよく判りませんけど。

ashinto
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなってすみませんでした。頂いた情報でいろいろ確認してみましたら、前任者がオフィスソフトをインストールするときにコピーして入れたらしくユーザー登録がされていなかったため、3年間インストールエラーになっていたようです。

その他の回答 (2)

• peke-pen
回答No.3

自動更新の設定になっていても、インストールに失敗してるケースもありますから。 その場合、失敗したアップデートファイルをインストールする画面が立ち上がってくるのは異常ではないですよ。 インストールずみのアップデートファイルを確認してみてください。「失敗」と表示されているのがあれば、再度インストールを試みようとするはずです。

ashinto
質問者

お礼

ありがとうございます。多分、Cドライブの容量不足でインストールができないのだのですね。この状態が繰り返されて更新されず、ますます容量不足に陥っているのでしょうか?では、この状態を解消するにはどのようにしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#161129
noname#161129
回答No.2

空き容量が少なくて更新出来ないのでは? >Windowsが68GBあることに関係しているのでしょうか。 これは何のことでしょうか? HDD全体の容量ですか? 仮にDドライブにそれなりの空きがあるならCドライブ を増やすか、CドライブのデータをDドライブに移し、いらない データは削除してCドライブの空き容量を増やしてみて下さい

ashinto
質問者

お礼

ありがとうございます。Cドライブの中にあるWindowsというフォルダの容量です。整理するにも内容がよくわからないのでどれを削除していいかわかりません。ちなみに、ワードやエクセルなどのデータは外付けHDDに入れてあります。よろしくお願いします。