• ベストアンサー

質問します。僕はi pod [5世代]を持っています。ふつう、i po

質問します。僕はi pod [5世代]を持っています。ふつう、i pod本体にイヤホンをさすと、イヤホンから音が出て、本体からは音が出ませんよね?しかし、最近なぜか、そのi podがイヤホンをさしても本体から音が出るようになったんですが… このことについて、i podに詳しい人、何かわかりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

リセットすると直るかもしれません クリックホイール付きの iPod をリセットする方法を試して下さい http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

supinseijin
質問者

お礼

ありがとうございました。u-botさんの言うとおりにリセットしてみたら、直りました! おかげで、修理に出す必要もなくなりました。助かりました。 本当に感謝しています!

その他の回答 (1)

• Tasuke22
回答No.1

iPod nanoですね。iPod 5世代といえば、nanoとclassicがあります。 さて、イヤホンを挿すとスピーカから音が出なくなるのは、イヤホンジ ャックの中にスピーカに接続しているコードをカットする物理的なスイ ッチが組込まれているからです。 これがイヤホンを挿してもスイッチが切れなくなったトラブルですね。 修理でしょう。 あるいは、爪楊枝等でイヤホンジャックの中を弄ると、運が良ければ 直るかもしれません。