• ベストアンサー

Windows7のFMVを使ってます。

Windows7のFMVを使ってます。 パソコンを使用するたびに ノートン インターネット セキリュティがでてきます 別のインターネット セキリュティを使ってうるから、ノートンはいらないので、 消したいのですが、どうやったらいいのでしょうか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>別のインターネット セキリュティを使ってうるから、ノートンはいらない  質問者さんにそのノートン系セキュリティソフトをインストールした 記憶がないなら、恐らく「Googleパック」か何かにバンドルされていて そのとき一緒にインストールされてしまったのではないかと思います。 >消したいのですが、どうやったらいいのでしょうか?  普通にアンインストール出来ると思うのですが、OSが Windows7 なら 「プログラムの追加と削除」ではなく、「プログラムと機能」からでは ないでしょうか。 Windowsの不要なプログラムの削除方法 http://allabout.co.jp/gm/gc/3442/

参考URL:
http://edcforum.okwave.jp/qa5733979.html
noname#124046
質問者

お礼

ありがとうございます さっそくやってみます

その他の回答 (3)

• nrz432400
回答No.4

シーズンが2つ前のノートFMV について、説明します。 FMV には、最初からノートンインターネットセキュリティとウィルスバスターの試用版がインストールはされずにシステムパーティションに記録されています。 最初に、コンピューターを起動したときに、どちらのセキュリティを使うか質問されたはずです。あなたは、ノートンを選択したのだと思います。他のセキュリティを使っているとのことですので、2つ重なって動作していると思われるので、パソコンは、本来のパフォーマンスを発揮できてないと思います。 ノートンは、削除するのが鬼門で、普通にコントロールパネルからプログラムの削除を行ってトラブッた人がたくさんいます。 シマンテックのサイトに行けば、削除ツールがありますから、これをダウンロードして使ってください。 ウェッブブラウザでNorton削除ツールを検索してください。使い方が説明されています。もちろん、ダウンロードサイトもおしえてくれます。 以上。

• t-yamada_2
回答No.2

プログラムの削除方法です。 http://www.pc-master.jp/sousa/p-tuika.html

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#161129
noname#161129
回答No.1

アンインストールして下さい

質問者

お礼

わかりました