セブパシフィックでフィリピン旅行を予定しています

このQ&Aのポイント
  • セブパシフィックで関空-マニラ-バコロド旅行を計画していますが、夜遅い到着やターミナル移動、旅券手配について不安があります。
  • 夜10時到着となるセブパシフィックのフライトでは、始発まで待機が必要なので、空港内での安全性が心配です。
  • また、セブパシフィックのサイトからの旅券手配方法がわからず、ガイド的な情報を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

セブパシフィックでフィリピン旅行を予定しています。

セブパシフィックでフィリピン旅行を予定しています。 セブパシフィックで関空-マニラ-バコロド旅行を計画していますが、少し不安があります。 ・昨年の旅行はチャイナエアラインで台北経由マニラで行きました。その時は夕方マニラに到着したので、その日のうちにバコロドに到着できましたが、セブパシフィックは夜10時到着とのことで、始発まで待機しなくてはいけません。この待機は空港内で安全にできるのか? ・セブパシフィックだとマニラ空港でのターミナル移動はどうなのか? ・セブパシフィックのサイトからの旅券手配の仕方がいまひとつわからず、ガイド的なサイトがあるのか? 他、いろいろ不安や疑問があります。どなたかこの経路に詳しい方、経験者の方がおられましたらご助言、アドバイスをおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ursmorong
回答No.1

7月末に、セブパシフィック航空の マニラ - バコロド 便に 乗りました。(成田 - マニラ は、PAL でしたけど。) > セブパシフィックは夜10時到着とのことで、始発まで待機しなく > てはいけません。この待機は空港内で安全にできるのか? マニラ着が、夜10時ならば、空港近くのホテルに宿泊するのが いいと思います。 過去、 http://okwave.jp/qa/q4476060.html でお答えしたことがあります。 > セブパシフィックだとマニラ空港でのターミナル移動はどうなのか? ホテルに宿泊するのならば、ターミナル移動は関係ないですね。 (まぁ、国際線・国内線ともセブパシフィックならば、同じ ターミナル(T3)なので、移動はないですけど。) > セブパシフィックのサイトからの旅券手配の仕方がいまひとつわからず、 # 旅券ではなくて、航空券ですね。 クレジットカードがあれば、 http://www.cebupacificair.com/ から予約するだけです。予約が終了すると、メールが送られて くるので、それをプリントアウトするだけです。 バコロドはとてもいいところでした。 お気をつけて。

makinori22
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございます。