• ベストアンサー

NHK受信料の支払いが税金などのように義務化されるてニュースを以前聞い

NHK受信料の支払いが税金などのように義務化されるてニュースを以前聞いたことがあるのですが、それはいつ頃からなんでしょうか?

noname#131382

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

今でも強制ではないですが、一応義務的要素を含んではいますが。 それは置いといて、以前に議題に上がりましたが、受信料を値下げして徴収するかとか何とか・・・、まだ議論段階で実施の状態ではありません。

質問者

お礼

まだ決定されてはいなかったんですね。ありがとうございました。