• 締切済み

よろしくお願いします。

tento-mus1の回答

回答No.2

>車検は一時末梢してあり >またその一連の流れやかかる費用 落札後、現金と引き換えに車両・一時抹消登録証明書・譲渡証明書・リサイクル券もらう。 型式・車台番号が分かれば車両を受け取る前でもいいですが車庫証明を地元の警察署で申請します。 自宅に保管場所が無い場合は近くの月極駐車場で契約して下さい。 それから24ヶ月点検・車検(自賠責・重量税)・月割り自動車税支払いをして下さい。 この工程がすむとはれて新規登録が出来き公道を走る事が出来ます。 登録に必要な書類 一時抹消登録証明・車庫証明・譲渡書・リサイクル券・新所有者の印鑑証明・実印・現金・自賠責保険 陸運支局で… 重量税・自動車税(納付書)、印紙、ナンバープレート、申請書類の支払いをして下さい。 費用は車両+最低20万円は用意しておいた方がいいのではないでしょうか。 検査時の項目以外の軽整備と部品代込みですが、数万円以上もの部品代・整備費用が掛かりそうならその車両の落札は断念した方がいいです。 >できるだけ安くすませたいので車検の安いところとだいたいの車検代も教えていただきたいです。 安い所はそれだけの価値しかないですよ。 もし、部品交換が必要ならそこで高く取る業者もあるようです。 適当にしか説明していないので詳しいことは「名義変更」で検索するのがいいですよ。 しかし、あなたの場合は一時抹消の車両なので、旧所有者の委任状・印鑑証明は要りません。 車両・必要書類・車庫証明はご自身が動いて、車検・登録は車屋さんに依頼するのが良いと思います。