• ベストアンサー

スタンバイにならないように設定したい

東芝のダイナブックE8を使用しています。 デスクトップを右クリックして、 スクリーンセーバー→電源オプション で、スタンバイ状態にならないように設定しようとしましたが、 【電源の管理の設定を行うには、MicrosoftWindowsの「電源オプション」ではなく、「東芝省電力」をお使いください。】とポップアップが出て、win電源オプションの画面が非アクティブになり、設定できません。 【東芝省電力】を開いてみましたが、スタンバイの設定はありませんでした。 どうしたらスタンバイ状態にならない設定ができますか? どなたかご回答お願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fun_May
回答No.1

Portege2000ユーザです。 うちのマシンでは「東芝省電力」の中にスタンバイ指定がありますので、念のため場所を記入します。 バージョンは、V4.12.00 です。 東芝省電力>詳細>省電力(タブ)>  CPUの速度・モニタの輝度・モニタの電源・HDDの電源  そして、システムスタンバイの設定 どうしても見つからない場合、サービスセンタに聞かれてみては如何でしょうか?

ERINAxx
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪ Fun_Mayさんのアドバイスのおかげでやっと見つかりました(*´∇`*) 昨日は見落としていたようです。助かりました★

その他の回答 (1)

• kojitti
回答No.2

電源オプションの休止状態のところで、「休止状態を有効にする」というチェックはついてますか?