• ベストアンサー

今までに、警察のお世話になったことはありますか?

今までに、警察のお世話になったことはありますか? (1)未成年時に補導をされた。 (2)警察に逮捕されて、手錠、腰縄をされた。 補導や逮捕をされた理由と性別、年代と取調べの様子などを教えて下さい。 実際に拷問などがあっているのかどうかをしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.1

40代♂です。 (1)未成年時に補導をされた。 ・数え切れないくらいされ、最後は少年院送致。この時の罪状は、「逮捕監禁」。 (2)警察に逮捕されて、手錠、腰縄をされた。 ・されてましたね、取り調べや審判中以外は。 正直「拷問」なんて昭和の特高じゃあるまいし、今の時代ないと思いますよ。私自身、ど突かれたり蹴られたり、柔道場でしごかれたりしたけど。 これも若気の至りか、それなりに反抗してたらから、いま思えば「売り言葉に買い言葉」の延長で、刑事との「対人間」勝負だった気がします。 今では当時の刑事とは飲み友達。家族ぐるみの付き合いで、ウチの孫の名付け親ですよ。ご参考までに☆

0813kusa
質問者

お礼

回答、有難うございます。