• 締切済み

最近はまっているマンガ、小説、アニメや雑誌はありますか?

最近はまっているマンガ、小説、アニメや雑誌はありますか? なんでもいいですから教えてください!!

みんなの回答

  • ichki
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.2

マンガ、小説、アニメ…と書かれていますので、 職場でも男女問わず読まれているような、軽い感じのもの、 かつ気に入っているものを書きますね。 最近アニメはほとんど見ませんので、ラノベとコミックだけですが…。 <ライトノベル> 『今日からマのつく自由業』シリーズ/角川ビーンズ文庫 『彩雲国物語』シリーズ/角川ビーンズ文庫 ↑上記2作は角川あすかKCDXから出版されているコミックも好きです。 アニメ化もされましたが、そちらはイマイチ…。 『身代わり伯爵』シリーズ/角川ビーンズ文庫(角川あすかKCDXでコミック化してます) 『東方妖遊記』シリーズ/角川ビーンズ文庫 『赤き月の廻るころ』シリーズ/角川ビーンズ文庫 『破妖の剣』シリーズ/集英社コバルト文庫 『シュバルツ・ヘルツ』シリーズ/集英社コバルト文庫 『レイン』アルファポリス(ブレイドコミックスでコミック化してます) 『タザリア王国物語』シリーズ/アスキー・メディアワークス電撃文庫 (以前は電撃、角川スニーカー、富士見ファンタジアなどなど、手広く読んでいましたが レーベルが男性視点の『萌え』に特化されてから、この辺りは 面白いと思えるものが無く、ほとんど読んでいません…) <コミック> 『サムライドライブ1~』/角川あすかKCDX 『あまんちゅ!1~3』/マッグガーデン ブレイドコミックス 『07-GHOST1~10+外伝1』一迅社ゼロサムコミックス 『戦国ストレイズ1~6』スクエア・エニックス ガンガンジョーカーコミックス 『GRANDEEK Reel1~3』ウルトラジャンプコミックス 『ぎんぎつね1~3』ウルトラジャンプコミックス 『もっけ全9巻』講談社アフタヌーンコミックス 『風光る1~28』小学館フラワーコミックス さっと挙がるだけですが、こんなかんじです。

  • mvf29998
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

小説はデュラララ、ダンタリアンの書架、空ろの箱と零のマリア、B.A.D.、月見月理解の探偵殺人ですo(^-^)o 漫画は胡鶴捕物帳、高速エイジ、桃組+戦記、デュラララ、モノクローム・ファクター、聖痕のクエイサーですo(^-^)o アニメはBLEACH、ぬらりひょんの孫、屍鬼、裏切りは僕の名前を知っている、みつどもえですo(^-^)o 雑誌は見てないのでわかりません(T_T)

関連するQ&A

  • ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので

    ハマるアニメ&漫画探しています。なぜか、最近のアニメ&漫画はキモいので…。最近失敗したのは、『えむえむっ!』かな・・・。   今までで、良いと思ったアニメ&漫画は『けいおん!』とか『涼宮ハルヒシリーズ』とかです。これくらいのレベルで、漫画か、小説版があり、なるべく近日中のアニメ化があるのを教えて下されば有難いです。

  • 仕事休みの時に読んでる漫画・雑誌・小説

    仕事休みの時に読んでる漫画・雑誌・小説を教えてください。 今までは、週1回、某週間少年漫画をコンビニで買って愛読していましたが、 学生を卒業した現在では、某週間少年漫画にのってる自分が好きな中核的な漫画しか、アニメでしか見なくなりました。それなので、ぜんぜん、仕事休みの時には漫画・雑誌・小説など読んでません。それなので、最近、お年寄りではありませんが文字が読みにくくなった気がします。したがって、(1)読みやすい(2)仕事や実生活でもあるていど役立つ そのような漫画・雑誌・小説を教えてください。

  • 小説がアニメ化

    最近アニメにはまっています。 自分は小説を書くのがすきなので ライトノベルとかがアニメ化とかいうのはすごく興味があります。 ところで、マンガ→アニメというのと ノベル→アニメ というのはどちらの場合が多いのでしょう? やっぱりノベル→アニメっていうのは稀なのでしょうか? 自分の小説をアニメ化とか夢なのですが(謎)

  • アニメ 雑誌

    漫画家を目指しています。 1990年代の漫画、アニメが大好きでここ8年最近のアニメを見てなかったのですが 友達や出版社の人に今どんな物が受けるか研究した方が良いといわれました。 そこで最近のアニメを見たいのですがアニメの情報がよく分かる雑誌ってありますか? よろしくお願い致します

  • こんなアニメ・漫画・小説探してます

    障害をもったキャラや病気持ちの男キャラが出てくる漫画やアニメや小説を探してます ※障害は何でもOKですけど・・ ・知的障害とかは苦手なのでやめてください 注文が多くてすいません

  • 泣ける漫画またはアニメ、小説

    感動して泣ける系統のは色々と見つけたのですが なんでここで死ぬの…?と思ったり、大切な人とか友達の死とか、重い内容で言葉にならない気持ちになるような漫画やアニメ、小説。 あとはスカイ・クロラのような世界観の漫画やアニメ、小説ってありますか? ジャンルは問いません。 でもちょっとグロすぎたりするのは苦手ですが、ある程度なら。BLOOD+や空の境界程度なら全然大丈夫です。 すごく感覚的でわかりにくいかもしれませんが、思いつくものがあれば何でも教えてください! そういう感じで好きなのは、コードギアス、ガンダム00、ガンダムSEED・SEED DESTINY、スカイ・クロラ、空の境界、魔王、などです。 よろしくお願いします。

  • マンガ(?)雑誌に連載されていた小説

     厳密にはここのカテゴリじゃないと思いますが、多分こちらのカテゴリのほうが、わかる方が多いんじゃないかと…。  多分、10年くらい前、「およそ小説を連載しなさそうな雑誌」(だから多分マンガ雑誌)に、「とても小説を書くのが意外に思えた作家さん」(だから多分マンガ家さん)が、「ビトゥイーン・ザ・シーツ」という小説を連載していたような覚えがあるのです。タイトル通り(笑)、ちょっとアダルトな内容だったような記憶もかすかにあります。イラストはほとんどなく、縦書き縦3段組くらいの、普通の文芸雑誌ではあまり見ないレイアウトだった…ようなうーん、ここまでくると、本当に記憶があやふやです。  情報が曖昧すぎて申し訳ないのですが、これだけの情報で「ああ、これだ」とわかる方がいらっしゃったら、連載雑誌名と作家名を(できればちょこっとでいいのであらすじも)教えていただけないでしょうか。

  • 私は最近、漫画と雑誌を読むのに

    私は最近、漫画と雑誌を読むのに ハマってます。 それで来年 高校生なんですが 私は特進科に行きます(決まりました) 特進科にいく友達は漫画や雑誌を 読んでない子が多いので 私も読むのをやめるべきでしょうか。。。? 高校は勉強が大変と聞きましたので 乗り遅れないように頑張りたいとは思ってます。 今は雑誌があると、ついつい読んでしまいます;

  • BLアニメ・漫画・小説を教えて下さい。

    何かBLアニメ・漫画・小説を、教えて下さい。 ジャンルはなんでもいいです。 絵は古過ぎる絵はちょっと・・・ 最近の絵とかちょっと古めの絵ならOKです。 でも絵が少し変でも話がよければなんでもOKです。 基本何でもいいんで、宜しくお願いします。

  • 私にオススメな漫画、アニメ、小説を教えて下さいませんか><

    私にオススメな漫画、アニメ、小説を教えて下さいませんか>< 今の所好きな漫画\アニメ\小説は銀魂?REBORN?SKET DANCE?イナズマイレブン?MFベイブレード?しゅごキャラ?フェアリーテイル?鷹の爪?TheMANZAI?BLEACH な感じです(Д;) 宜しければ回答 お願いします(´;ω;`)