大阪で快適な宿泊施設を探そう!

このQ&Aのポイント
  • 大阪での宿泊施設を探しています。飛行機で伊丹に着いて、その日は大阪で一泊し、翌日また伊丹から帰る、という日程です。伊丹空港と京セラドームの間にある、ツインルームのある安い宿を教えていただけませんか?
  • 大阪での宿泊施設を探しています。伊丹空港と京セラドームの間にある地図上でアクセスが良い安い宿を教えていただけませんか?用事自体は京セラドームにしかなく、観光などはしない予定です。
  • 大阪での宿泊施設を探しています。飛行機で伊丹に着陸し、その日は大阪で一泊し、翌日に再び伊丹に戻る予定です。伊丹空港と京セラドームの間でアクセスが良く、ツインルームのある安価な宿を教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪での宿泊施設を探しています。

大阪での宿泊施設を探しています。 飛行機で伊丹に着いて、 その日は大阪で一泊し、翌日また伊丹から帰る、という日程なのですが、 伊丹空港と、京セラドームの、間くらいで ツインルームのある、安い宿を教えていただければ、と思います。 もしくは・・・ 空港と京セラドームの間って、どの辺りになるのか、 地理勘がまったくないので、どの辺りで探したらいいのかも分かりません。 地図上で見て近いと思ったところでいいのか、 実はアクセスが悪いのか、さっぱり分からないので、 「この辺りで探せばいい」といった情報でも構いません。 用事自体が京セラドームにしかなく、観光などはする予定もないので、 空港とドームをなるべく短時間に移動できればいいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

伊丹空港自体が地下鉄などを使いにくいアクセスの悪い場所にあり、 シャトルバスを使うのが一番効率的です。 となると京セラドームにアクセスしやすく、 シャトルバスの停留所のある場所となると 難波駅周辺が一番便利な場所と言えるでしょう。 バス停のすぐ前にあるホテル一栄 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/8302/8302.html 京セラドームへは阪神なんば線で2駅。 ホテルから難波駅までは徒歩5分の距離です。

po-pu-11-4
質問者

お礼

伊丹空港は結構繁華街?から遠いんですね。 なんせ大阪は初めてなもので・・・。 難波のあたりがよいのですね! シャトルバスがやはり便利なのですか。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sentakuya
回答No.3

新大阪駅近くの以下はどうでしょうか? http://www.osaka-yha.com/shin-osaka/ ツインで¥4500~です。 <PS> 最近YHもビジネスも大差なく「ユースゲストハウス」という部屋が出来てきています。 年甲斐もなく旅行や仕事で利用しています。

po-pu-11-4
質問者

お礼

なるほどなるほど、なんだか面白いホテルですね~。 でも格安です!! 新大阪駅の周辺ですね。 行くのはだいぶん先なのですが、 こうして情報をいただくと、 いざ行った時にスムーズに行動できそうです。 ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.2

ある程度の質で安いホテルが集まっているのが「新大阪」周辺です。新大阪なら空港からバス一本ですし、モノレールで千里中央を経由して地下鉄でも行けます。その場合「江坂」「西中島南方」あたりも選択肢に入ってきます。私の友人は結構「新大阪ステーションホテル」を使うようですが・・・。 http://www.st-hotel.jp/plan/index.html ちなみに新大阪からドームには、地下鉄心斎橋乗り換えですぐです。

po-pu-11-4
質問者

お礼

バス1本でこられると結構ラクチンですね。 ちなみにこちらには地下鉄ってものがないので、 ちょっとビビります(笑) そして乗り換えられるかも不安ですが、 頂いた情報を参考にしたいと思います。 ありがとうございました。