• ベストアンサー

メッセージは以下のとおりです。

メッセージは以下のとおりです。 ご連絡遅くなりすみません。 商品の方、昨日発送しておりますが、伝票が手元にないため伝票番号が不明です。 わかり次第ご連絡しますので、すみませんが少々お待ちください。 という再三のわたりでの取引ナビの返信ですが、「伝票が手元にないため伝票番号(クロネコ)が不明です。」のあたり、もう来ませんね、クロネコに問い合わせたところ、当該発送地ならば、とうに到着とのこと。今取引は、授業料ですね。トホホ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

営業所に行けば控えが保管されています。 *伝票を見ればわかりますが何枚も重ねられています。 営業所に行けば確認でき番号も把握できます。 その様に通知しても対応しない場合は「嘘」の可能性があります。 「伝票は探し出すなど責任を持って対応してください。 でないと発送していないと判断できます、 そちらの地元の役場や消費者センター、警察等に調査を依頼します、 調査に伺ったら協力お願いします」、などと通知してみましょう。 今1度通知するか 再度 「まだ届きません、返送の可能性もあるのでそうなっていたとしたら再度発送お願いします、 や 手元に余分に商品がありましたら送っていただけませんか?」 など言って見ましょう。 考えを改めて送ったり、 実はまだ送っていなく反省し送るという可能性も無い訳ではありません。 諦めるなら色々やってみてからにしましょう。