• ベストアンサー

新品のメガネのレンズの片方が黄ばんでいます

新品のメガネのレンズの片方が黄ばんでいます 先日メガネを購入したのですが、片方のレンズだけが少し黄ばんでいることに気が付きました。 フレームの下の部分がないタイプで、下の側面を見ると、明らかに左右の色が違っています。 使用するには問題はなさそうなので、気にしなければいいのか、それとも店に行って苦情を 言うべきなのか、悩んでいます。 左右の視力が違う、ということなので、左の方が度が強くなっているのですが、 その左のレンズが黄ばんでいます。前から見れば、ほとんどわからないのですが・・・ どなたか、これがどういう状態なのか教えて頂けると助かります。

• jouls
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは いくつか考えられます *左右の度が違い(ほぼ100%の型が左右の度が違います)目が悪い方は度が強いですので そのせいで黄色く見る *温度変化などがあったか初期不良で黄色味が出ている *UVカットの色で黄色く出ることがありますが 購入してすぐに出るのはあまり見たことがないです まずは購入されたお店で相談してみてください

jouls
質問者

お礼

丁寧に回答していただき、ありがとうございました。やっぱり店に相談してみたほうが いいのでしょうね。小さくて感じの良い店だったので、逆になんとなく苦情をいいづらくて・・・ 温度変化による初期不良、ということなのかも知れませんね。