• ベストアンサー

荻窪で一人暮らしをしています。

荻窪で一人暮らしをしています。 今度、二人暮しをしようかと思いまして、杉並区内で引っ越しをしようとおもっているのですが、JR沿線を考えています。 今、荻窪に住んでいるのですが、西荻、荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺で、カップルで住むのに、どこが一番おすすめでしょうか? 私たちは大学生で、まだ東京に来て1年経っていませんが、なんとなく杉並区の雰囲気が好きで、杉並縛りにしようとかんがえています。 ご意見よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aruzekain
  • ベストアンサー率41% (36/86)
回答No.1

荻窪に住んでます。ご近所さんかもですね(笑) 荻窪しか杉並区では知らないのですが、ちょっと高いかもしれないですね。 西荻窪とかなら、もう少し安いのかな?駅周辺にアパートや住宅街も多いですし、 若いうちには西荻窪のほうが飲みに行ったりが気楽かもしれませんね。 友人は高円寺や阿佐ヶ谷にも住んでますね~それぞれ味があって、どこも迷いますね。 参考にあまりならなくてすみません。

furming
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 西荻窪・荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺、どれもいい味があって、選ぶのが難しいですね。 もう少し相談をしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • JR中央線又は丸の内線沿線のマンションについて

    こんにちは。 現在、東京に在住の女性です。 時々、彼とマンション購入(新築・中古は関係なし)の話をするのですが、お互いの色々な見解から、JR中央線沿線か、丸の内沿線のマンションが買えたら良いね、ということになります。 値段等の問題もあるとは思いますが、 中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪(JR) 中野坂上、新中野、東高円寺、新高円寺、南阿佐ヶ谷、荻窪(丸ノ内線) の中で、ここは住みやすいとか、お薦めの街などありましたら、教えて下さい。 また、その理由も聞かせていただければ幸いです。 本やマップ、現地を歩くだけではつかめないものがあるのです。 宜しくお願い致します。

  • JR中央線又は丸の内線沿線のマンション購入について

    彼とマンション購入(新築・中古は関係なしです)を検討していますが、お互いの色々な見解から、JR中央線沿線か、丸の内沿線のマンションを希望しております。 彼の通勤上の都合もあります。 色々と本やマップで調べたり、現地を歩いたりしても、現地に住んだことのある人でないとつかめないものがあるのです。 値段・築年数等の問題もあるとは思いますが、 (JR):中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪 (丸ノ内線):中野坂上、新中野、東高円寺、新高円寺、南阿佐ヶ谷、荻窪の中で、 ここは住みやすいとか、お薦めの街などありましたら、教えて下さい。 また、その理由も聞かせていただければ幸いです。 個人的には、JR阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、南阿佐ヶ谷が良いかなと思ってます。 寂しくなくて、スーパーマーケットがあり、銀行関連、官公庁が充実していると思うのです。 アドバイスやご感想いただけますよう、宜しくお願い致します。

  • 杉並区にアルミ缶買取してくれる古物屋教えて下さい。

    一人でアルミ缶拾っているのですがアルミ缶買い取りしてくれる所が インタネットで検索しても見つからないのですが ご存知の方教えて下さいませんか 宜しくお願い致します。 杉並区の新高円寺か阿佐ヶ谷か荻窪の辺でありましたら 教えて下さいませんか

  • 杉並区の小学校について教えてください。

    今回杉並区への引越しに伴い、子ども(一年生での転入になります。)の小学校を探しています。住む地域としては中央線の高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪の3駅周辺を考えています。在校生が多く(2クラス以上)、おっとりした雰囲気のお子さんが比較的多い(逆にそんなにどちらの学校も変りはありませんか?)学校はどちらでしょうか。PTA活動の活発さについても知りたいと思っています。また、放課後に(親が働いてる、いないにかかわらず)児童が学校に残り、担当の先生の監督下、みんなで遊んだり、勉強したりできるシステムは整っているのでしょうか?どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 東京に転勤することになりました。私の場合、電車で30分位乗り換えなしだと、どの辺りがオススメですか?

    28才男性独身です。 タイトルの通りなのですが、東京に転勤することになりました。 会社の場所は、地下鉄丸ノ内線赤坂見附駅から徒歩5分、 JRだと四ツ谷駅からだと徒歩12~15分位の所にあります。 電車に乗ってる理想の時間は30分ぐらいです。 (駅からの徒歩時間を除く) そしてできれば乗り換えなしで通えるのが良いです。 私の場合、どの辺りに住むのがオススメでしょうか? 田舎出身なのでできれば静かで緑(公園)などがあって ちかくにスーパーなどがあって買い物も便利なところが良いです。 今、考えているのは、荻窪とか高円寺、新高円寺、阿佐ヶ谷、南阿佐ヶ谷あたりがなんとなく良いなと思っていますが、どうなんでしょうか? 荻窪だと丸ノ内線もJRも通っているので、やはりマンションの家賃なども高いのでしょうか? 東京の交通に詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 東京での一人暮らし(中央線、京王線)

    東京で一人暮らしを考えています。候補地として中央線の中野、高円寺、荻窪、吉祥寺あたりと京王線の笹塚、京王新線の初台あたりを考えています。そのあたりの家賃相場や物価、雰囲気等が知りたいです。 家賃は7万以下で考えています。 また、物件を探すにあたってインターネットと実際に不動産屋にいくのとではどちらが安価で良い物件をみつけることができるのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 東京で女性の一人暮らしに適した地域。

    こんばんは。 1月から仕事の関係で東京に住むことになりました。 勤務地はJR品川駅が最寄りです。 こちらの希望としては、 ・通勤時間は1時間以内 ・乗り換えは1回が希望 ・それほど都心には離れていないが、静かで夜遅くまでスーパーが営業している ・家賃は自分からは6万まで出せる(会社からは補助が1万出ます) と考えております。 過去ログを見ると、阿佐ヶ谷、高円寺、中野、荻窪などが候補としてあがりました。 親と相談しましたが、「品川に近いところに住んだほうがいいんじゃないか」 と、候補地だと通勤が大変そうだと言われました。 私としては許容範囲だと思っておりますが、皆さまはどう思われますか? 他にも良いところがあれば教えていただきたいです。

  • 両国へアクセスのいい住まいを探しています。

    今、総武線の平井に住んでいて引越しを考えています。 会社は両国にあり、大江戸線沿線が電車も空いていそうでいいのかなと思っていますが、まだ東京へ来て1年弱なので土地勘がなく、どこがいいのかまったくわかりません。 会社の同期に聞いたところ、神楽坂、目白、阿佐ヶ谷、高円寺、代々木八幡あたりが楽しそうだよ! といわれたのですが、どうなんでしょうか? 交通の便の良さに加えて、女性の一人暮らしになるので、治安も気になります。 通勤時間は40分以内であればいいかなと思っています。 帰宅時間が遅いので、遅くまで空いているスーパー等があればうれしいです。 上に挙げた駅周辺の情報や、他にオススメのところがあれば教えてください。 今気になっているのは杉並区、世田谷区、文京区です。 漠然としていて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 都内のアパートを探してます。

    今都内のアパート探しをしているところで、1月には引越しをしたいのです。アパート探しの候補として(1)千代田線の「下北沢」(2)丸の内線の「荻窪、阿佐ヶ谷、高円寺近辺」を考えてます。今までは多摩川を越えた千代田線住まいでしたので、最初は都内に近い「下北沢」を考えました。しかし友人は「下北沢」が便利ですが、学生やライブハウスが多いので、生活するにはあまりよくないと言うのです。杉並区は便利そうですが、どうでしょうか?是非皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 東京で女1人暮らしどこに住もう!?

    この度、就職が決まりまして、九州から東京へ引っ越すことになりました。勤務地は渋谷です。それで今、乗り換えなしで通勤できる井の頭沿線(吉祥寺~永福)か、友人の家から近い、高円寺、阿佐ヶ谷付近にするか迷っています。これまでも1人暮らしをしていましたが、“東京”となるとやっぱり不安です。 そこでいくつかお聞きしたいのですが、朝の通勤ラッシュ、高田馬場で(?)の乗り換えのしやすさ、治安等を含めてどちらがいいと思いますか?あまり差がなければ、知り合いが近くにいたほうが安心かなと思っているのですが。 それと、富士見ヶ丘でひとつ気になる物件を見つけたのですが、地図を見たところ、なんだか何もない・・・??スーパーとかコンビニとか生活する上で不便でなければいいのですが、どのようなところなんでしょうか?夜の顔も知っている方がいたら教えていただきたいです。