• ベストアンサー

永久脱毛について

永久脱毛について 脇と脚の脱毛を希望していますが、レーザー脱毛にするかハイパースキン脱毛(抑毛?)するか迷っています。どちらもお試しで経験してみたのですが、 脇をレーザー脱毛で1回 → 2週間後抜けましたが、現在は特に施術前と毛量に変化は無く、脇のにおいが以前よりきつくなった様な・・・ 脚をハイパースキン脱毛で1回 → 全体に生えてくる毛量が減り、というかほとんどまばらに生えている状態で、レーザーより効果があるような感じです。 友人に聞くとハイパースキンだとレーザーより回数も必要だし効果が薄いとの事ですが、実際はどちらが有効ですか?どなたか回答お願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方とも経験しつつ、光脱毛を3年間していますが… ハイパースキン脱毛は、まだ未知の脱毛法だと聞いています。 安全が確認されていないとか? 実際に、1度だけお試しをして来ましたが、 光の時は何ともないのに、ハイパーの時は10日位も 異様に痒くて仕方がなかったです。 なので、3か所で今脱毛をしていますが、 私からは、レーザー・光をお勧めしますよ。 回数も多く必要だと思います・・・

meri-sann
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハイパスキン脱毛はやめた方がよさそうですね。 皮膚科でレーザー脱毛のキャンペーンを見つけたので、それを試して見ます。 ありがとうございました!!