• 締切済み

身長について教えてください。

身長について教えてください。 1)陸上の長距離をやっていると背はのびにくくなりますか? 2)カフェインなど、背が伸びにくくなる食べ物はなんですか? 今中3でもう1ミリも伸ばしたくないです。164cmです ほかにも背が伸びない、伸びにくい方法があれば教えてください 高いほうがいい、無理に止めなくていい、などは受け付けません よろしくお願いします 

みんなの回答

回答No.1

まず身長は、体重と違って自分でコントロールは出来ない事は判って居てください まず女の子かな≪話の内容から≫ だとするともうそろそろ成長が止まってもおかしくない身長ですね≪ただ個人差が有るので一概に言えませんが女性は20前後まで身長は伸びますが、普通でしたら後2~3センチだと思います男性だと25歳位まで伸びますので175センチ位まで行ってもおかしくはないですね≫ ただカフェインなどは迷信と思ってください、それよりも規則正しい生活をしていないとその他が大変ですし≪体重が増えてデブになったり≫ カルシュームを取らないと、身長は伸びにくくなりますが、その他の病気が怖い≪骨粗鬆症など≫ 成長ホルモンの担当は内科ですので一度機会が有ったら相談してみてはどうですか? 骨のレントゲンを撮ると、成長が続くかどうか分かるそうです