Wiiフィットの種目・消費カロリー・時間・体重・体脂肪率について

このQ&Aのポイント
  • Wiiフィットを始めた方々がよくやっている種目や消費カロリー、時間についてまとめました。
  • さらに、体重や体脂肪率、他にやっているスポーツや効果についても教えていただけました。
  • 詳細な情報が知りたい方はご覧ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wiiフィットをやっている方いますか?

Wiiフィットをやっている方いますか? 最近Wiiフィットを始めたのですが、他にやってる方ってどんな種目をやっているのかなと気になりました。 私の場合は、ヨガを腹式呼吸~犬のポーズまで順番にやった後、 気分によってリズムボクシング(超上級10分)とか、踏み台の踊るやつ(上級)や、 バランスゲームのいくつかを楽しんで、トータル140kcalを消費して終りにしてます。 時間は大体40~50分前後かな。 リズム系が好きなので、そういうのが多めです。 ちなみに私は女性で、標準体重より+10kgあり、体脂肪も37%のトントロ状態です…… 生活が不規則なのもあって、体は冷え気味、体重からはじき出される数値的な基礎代謝量よりも、実際は低めかも……。 年齢が20代後半なのもあって、まえほど運動に無茶ができなくなったのか、 腕立てをしたら故障したりしたので、悲しく軽い運動から始めてます(- -;) 皆さんのよくやっている種目と、消費カロリー、時間、 あとよろしければ体重(標準+-何kgでも構いません)と体脂肪率、 他にやっているスポーツや、何ヶ月続けてどのくらいの効果があったのかを 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuji2553
回答No.1

おお、お仲間発見。 質問の意図がちょっと解らないのですが、シェイプアップに効果的な方法を探している、ということでよろしいのでしょうか?(違ったらゴメンなさい)。 自分が毎日重宝してるのは”ながらジョギング”ですね。30分コースでセットして、後は借りたDVDとか観ながらやるとあまり苦痛なくできます(これで大体150カロリー)30分だとちょうどドラマに区切りが付く時間なので。これは毎日の最低限のノルマっぽくなってますね。 あとは二日置きくらいにヨガ8種くらいのセットと、筋トレ。 もしシェイプアップを目指しているのなら、侮れない点が三つほどあります。 1。まず、実はwii fitの中で一番シェイプアップに効果的なのは筋トレメニューです。腕立て、水平ヒネリ、身体水平支持、片足バランスウォークは特に効果的でやった次の日とやらなかった次の日では、鏡で見ると眼に見えて体型が変わります。腕立てはキツいんですけど、残りの三つは頑張ればなんとかなるので、オススメです。 2。どっちかというと消費カロリーよりも消費時間の方が大事な気がします。毎日40分前後続けられれば、一週間でマイナス1~2キロは無理なく行きますよ。 3。どの練習もそうなんですけど、☆三つ以上を取れる様に頑張らないと殆ど効果ないです。☆二つでいいやーってカンジだと、不思議と身体に効果が出ません。毎日ダラダラ☆二つやるようりも、1日おきでいいから真面目に☆三つやる方が効果があがる気がします。 ってなとこですね。頑張って下さい!

rokomokoxx
質問者

お礼

コミュニティサイトとかが無いので、Wiiをやっている仲間の詳しいデータが欲しいなぁと思った次第なのです。 あ、やはり『ながらジョギング』ですか。実は痩せたという方ってジョギングを選択してる方が多いようなんです。30分DVD見ながらというのは良いですよね!私もまだWiiがなかった頃、漫画雑誌2冊分をガムテープでぐるぐるにした台で踏み台昇降やっていた時期があって、同じようにDVDや動画を見ながら楽しんでました(その後ちょっと股関節の疾患が判明してしまって止めざるを得ませんでしたが)。 筋トレですか~。一通りやったことがありますが、結構キツいですよね! 二の腕トレーニング以外はあまりやらなかったんですが、やってみます。 一週間で……あ、あれ(;´・ω・)? やっぱ体質ですかね、☆3つは取るように頑張ってやってますが、全然変化がないです;; 運動のやり方は間違ってないみたいなんで、他の生活習慣ですかねぇ。 とにかくあきらめずに頑張ってみます! 貴重な回答ありがとうございました!