• ベストアンサー

現在25歳で今から男性幼稚園教諭を目指そうと思っていますが…

dddd343の回答

• dddd343
回答No.3

男の先生はとても人気があります。 また運動が得意だったり、体力があるので園としても重宝されてるみたいです。 ただ女性の職場なので人間関係が大変そうです。そこを割り切れれば大丈夫だと思います。 地方では公立の幼稚園もあります。収入はわかりませんが安定していると思います。 私立でも園によっては50過ぎまで勤めている先生もいます。 幼稚園でなくても勤務先は学童などもあります。(有期契約だったりしますが) あと余談ですが、まだお若いので小学校の先生も目指せるのではと思いました。 採用試験に受かればとても安定していてよいと思います。男性教諭は少ないのでとても重宝されるそうです。女の先生が産休をとるのでそのときに代わりに体育の授業をしたりするそうです。 たしか短大や、通信教育の大学でも取れます。